Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    たかはら

    文字書きます。大体進捗置き場。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 14

    たかはら

    ☆quiet follow

    進捗その3。あまりにも進まないので自分への尻叩きに。

    #魔道祖師
    GrandmasterOfDemonicCultivation
    #忘羨
    WangXian

    魏嬰が小さくなる話「含光君、魏先輩に何が……まさか先日の……」
    「恐らくは」
     藍思追は皆まで言わずとも合点が行ったようだった。藍忘機が女性になった際、彼と藍景儀もその姿を目にしている。ちなみに藍景儀はと言えば、未だ玉砂利の上に蹲ったままだ。
     刹那、一陣の風が吹いた。藍忘機の抹額が羨羨の目の前で翻る。ひらひらと舞うそれを幼子が掴もうとするのは当然だった。伸ばされた小さな手が抹額に触れた途端、はらりと解けてしまう。
    「らんじゃんのひらひら!」
    「含光君、抹額が……」
    「構わない」
     羨羨は長い抹額を気に入ったようで、ぎゅっと握り締めて放そうとしない。藍思追は慌てて周囲を見回すが、幸いと言うべきか他に人影はなかった。
     いくら羨羨は魏無羨とは言え、他の子弟に見られでもしたらいらぬ混乱を招く。驚きのあまりに倒れる者が出てもおかしくなかった。
    「では暫くは魏先輩はこのままなのですね」
    「時が経てば戻るだろうが、いつかは分からない」
    「分かりました。何かお手伝い出来ることがありましたらお申し付けください」
     藍忘機は無言で頷くと、羨羨を連れて歩き出そうとする。
    「どちらへ?」
    「叔父上のところへ」
    「あの、含光君。それならば、抹額は直された方が良いのでは?」
     ようやく立ち直った藍景儀が遠慮がちに尋ねる。多く子弟が羨羨を見た以上、藍啓仁が知るのも時間の問題だ。しかも先日の一件は既に藍啓仁の耳に入っている。子弟の口から聞くよりは、と言うことだろうか。
     ただでさえ魏無羨を見て卒倒してしまう彼だ。抹額を幼子に持たせたまま姿を見せればどうなるか、火を見るよりも明らかだった。
     自分が持つ白い紐が抹額という物だと気付いたのだろう。羨羨は奪われると思ったのか、胸元に引き寄せて激しく首を横に振る。
    「やー!ひらひらしぇんしぇんの!」
    「気に入った?」
    「あい!」
     ふわりと、藍忘機が微笑んだ。どんな花でさえ霞んでしまう程に麗しく柔らかな笑みだった。羨羨の髪を撫でるその姿は慈しみに溢れており、仲の良い親子のようにも見える。
     あまりに輝かしい光景に、藍思追も藍景儀も言葉を発することが出来なかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏💖💖🍼🍼💖💖🍼💖💖💖☺💖💖💖💖☺☺👏👍😭😭❤❤🙏🙏💒🍼🍼👍💒🎊👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works