Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #アレクサンドラ
    alexandra.
    #ep.2

    アレクサンドラep.2 感想まとめ【正義の免罪符】3/9配信

    現在の視点から始まるのかー
    もうユーゴは狼将補なのかな 翠狼将かな

    卒業直後、了解。
    ユーゴ、リュンヌの時だけでなく結構アレクサンドラに世話になってる感じなのかな。

    えっ??????OP???????え???????

    *首席卒業者(993Y.C. ジルドラ帝国 帝都内帝国軍兵舎)

    引く手数多〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
    しかも普通に人気者じゃん……やっかまれてる訳じゃなかったのね

    それにしたって可愛いなアレクサンドラ・フォン・ゾンネ(15)……
    ショートパンツだなんて聞いてないんですけど……

    これユーゴが入隊した時の場所か

    いや、やっかまれてんな。
    ミュラー兄弟……平民の出かな
    モブなのにお名前もらえて良かったね

    アレクサンドラのリアクター、貴族だしやっぱり特別製なのかな……
    それともリアクターを流れるマナが青くなるのはアレクサンドラ本人のマナの性質によるものなんだろうか。
    マナの出力が高すぎて汎用リアクターじゃ耐えられないとかだと最の高。

    (993Y.C. ジルドラ帝国 帝都ハイガルデン)

    自主警邏……自宅警備とほぼ同義じゃん……

    マイシュはもう落とされた後か……
    帝国にとっては早くよその国を落としたら戦争が終わるって認識なんだな……
    思ってたより明白に侵略戦争だ……国民には何らか正当性を説いてるとかもなさそう
    なんの……なんの罪悪感もない口振り……まあそんなもんなのかな

    アレクサンドラはそこんところどう思ってるんだろう
    他国を侵略する正当性とか正義って明確に持てているんだろうか
    帝国の傘下に入った方が発展できるとか民も幸福だとか……

    そりゃ国境がなくなって世界地図が全部帝国の領土になれば戦争はなくなるはずだけど
    そういうキングダム的な思想なのかな……

    それとも、生まれた時からずっと戦争やってる国に生まれたら、もはや日常の一部でしかなくて、意味とか意義とか考えたこともないのかな……
    アレクサンドラに限ってそんなことはなさそうだけど
    少なくとも今自分の同胞である者を守ることができるなら剣を取って戦うって考えなのかな……

    個人的な見解として戦争に意義があるなんて思いたくない人間なので、食糧や資源や国土の問題を抱えていたとしても、思考を放棄するな暴力をやめろという気持ちが先に立ってしまうんだよな。難しいことはよくわからない。

    士官学校には卒業パーティーがある……プロム?←
    ゾン姐はエピソードトークを持っている……意外
    でもスープの記憶しかないw なんの話したのww

    リアクターを発明したアルフレッド博士
    町外れの屋敷に出入りしている

    あああああああああやっぱりいいいいいいいい
    OPそれでかあああああああ

    帝都広すぎ問題(武器屋をスルーして巡回しています)
    どこ通ったかわかんなくなる

    この時からラプラスのことは市井でも噂になってる

    ご年配の方はまだ源獣への崇拝の念が少し残ってる感じかな?
    でも見下ろすのも悪くないって言っちゃってるから、もうほとんどないんだろうな。

    アレクサンドラの服って市民の若い女性が着てるのと型は同じっぽいな

    なんか屋台みたいなところに人集まってんなー
    ゾンネちゃんもそろそろお腹空いたっしょ?なんか食べとく?

    路上生活の子どもがいるのか……
    急激な繁栄の最中にある国って、格差も旧速度で広がるんだろうな…
    戦災孤児もめっちゃ多そう……

    アレクサンドラ・フォン・ゾンネ貴族なのに街の人達に超可愛がられてるじゃん

    街外れの屋敷で爆発……?
    じばくそうち???????

    まさかのレース????(ありませんでした)
    それにしても懐かしいなマッハ少年……!!大変だったなあ……あれ……

    前菜:肉10人前
    よ、嫁に欲しい人材……ではないですね笑

    婚約者いない……好きに生きろと言ってくれている……
    アレクサンドラの口振りからして含むところなく放任主義のご両親なのかな

    オルバ……?
    さっきの兄弟かーーーーーい!

    *疾風怒涛(993Y.C. ジルドラ帝国 西ロシュワール湖畔)

    オルバとヴィリー
    まあ、覚える必要もなさそうだけどな……

    乗りでガンガン拠点を突破するゾンネちゃん
    これは配属先も決まらん訳だわ……強すぎる駒……

    ひ……光属性の脳筋……
    ラプラスいたらツッコミ疲れしてる……w

    まだこの頃の方が陽動作戦とか理解できてるじゃん……
    いや結局やってることは同じだな?

    聖痕騎士もピンからキリまでなんだなあ……
    まあそうだよね……エンブリオ適性と人格は関係ないよね……

    とことん光の脳筋……
    こうやって絆されてく奴もいるよ、そりゃ。

    アウグストと相性が良い理由が物凄くよく理解るエピソードだったな……

    *消える子供達(993Y.C. ジルドラ帝国 帝都内帝国軍兵舎)

    これでまた配属先が決めづらくなったぞ
    配属先……ってか、階級でもめてるんじゃないか。

    しかし改めて個人年表見ると、ジルドラ帝国の士官学校が12〜14歳で、15歳にはもう軍に入隊って……前倒し過ぎない?
    それだけ戦力を求めていて、才能のある人材は早いうちからガンガン鍛えておきたいってことなのかもだけど、ここにも連邦と帝国の方針の違い出てるよなあって思う。

    イーディス騎士学校は16歳で入学ですもん。子どもを子どもとして扱う時間をちゃんと取って、健やかに心身を育成しようとする姿勢が見える。エンブリオは不穏しかないけど。

    アレクサンドラが本来の性格や年齢の割に軍人としての精神性を確立してるのも、早く大人になることを求められる環境で育ったが故なのかなって思った。ブレイズ組が幼く見えるのも当然だわ。

    士官学校12〜14歳てもう義務教育じゃんと思ったけど、もしかして逆に言えば帝国では士官学校に入れば教育が受けられるってこと?
    将来国のために働く軍人を養成する機関だし、養護院育ちのアメリーが行けるってことは学費とか掛からなそう……だとしたら進歩的と言えるかもしれん……確実に人材が育つ。学力が上がる生産性が上がる国力が上がる。

    閑話休題
    やっぱりアレクサンドラ嘘がつけない人じゃんかよお……

    めっちゃきなくさいじゃん
    こいつらガキからの人望はあるのか

    なるほど元ストリートチルドレン…… それはやっかむわ

    (993Y.C. ジルドラ帝国 帝都ハイガルデン)

    あれ?駅?ハイガルデンと帝国軍兵舎って、遠い?
    いやロケーションで見ると同じだな

    人気のパン屋……うっ胸が痛い……
    爺さん元気だな……

    当然しゃがむアレクサンドラ・フォン・ゾンネ 好きだ

    迷うくらいなら全部食べる女 アレクサンドラ・フォン・ゾンネ

    城を中心に放射状に広がる帝都
    路上生活者の吹き溜まりみたいな区域がある
    Y.C.998前後には無くなってるのかな……

    国だけに頼らず自分達で街を良くしていこうって協働の姿勢が市民にある
    領土拡大のために他国を脅かす一方で……ってのがなんとも言えないけど
    戦争のために発展してるし発展するから戦争も強くなるんだろうね

    パン屋の姉さん……なんか格好良い……
    ずっと養ってあげられる訳じゃないし、恩を売ってるつもりもないから、ただ余ったものを外に置いてるってことにしてるんだろうな。もらう側もそっちの方が良かったりするのかも。

    ハーメルンの笛吹き……?

    ミュラー兄弟は血が繋がってないのか……
    え、そんな後出しで株上げてくんなよ……
    それならモデル作ってやれよ……

    しかし路上生活してる子どもってたぶん……

    うわあああああああああやっぱり黒髪だあああああああああ
    だよねえええええええそうだと思ってたあああああああああ

    このへん明らかに荒れてるな……
    古い街並みを壊して新しく作り替えてる途中なのかな……

    この頃からもうジョイスと一緒なんだ……

    でもなんでオズガルド嶺峰国からジルドラ帝国に……?
    やっぱりファルクも犯罪組織とやらに攫われてここまで流れて来たのか……?

    (993Y.C. ジルドラ帝国 レインツ荒涼地帯)

    高潔が過ぎるでしょアレクサンドラ・フォン・ゾンネ……
    そして見る目もあり過ぎる……いずれ部下になりますよ

    白銀の閃光ってミュラー兄弟が付けたんか……
    いや、戦えよお前らw

    頭がぼーっとする笛……
    もしや犯罪組織とやら関わってる?

    お嬢様なにしてんのwwwww
    笛につられて……?え、そんな簡単にあのお屋敷から出られる……?

    *持つものとして(993Y.C. ジルドラ帝国 レインツ荒涼地帯)

    ノブレス・オブリージュってことか

    笛はモスキート音みたいな高い音なのかな

    元源獣……とかじゃないよなその洞窟

    アレクサンドラ、両親の教育方針なのか彼女が望んだからなのか、幼い頃から帝都を駆け回って育ったみたいですね。
    それでもやはり見ていた景色は路上生活の子どもとは違う……
    そういうことに気付き始めた頃の話なんだな

    ルートヴィッヒ
    クセの強いモブエネミーだな……

    言うてアレクサンドラもまだ15だし笛の音の効果あるんじゃと思ってたら、笛の攻撃みたいなの喰らってますね。

    花の形した笛……なんか禍々しいな……
    今回は単独犯ぽいけど、こういうアイテムを融通して子どもを集めさせてる組織的なものはバックにいるんだろうな。

    やっぱりこいつも元路上生活者か……

    (993Y.C. ジルドラ帝国 奇岩迷路バッハード)

    お嬢様きっとめちゃはしゃいでるだろうな……

    奇岩迷路が舞台の絵本がある
    ちょいちょい絵本で見たって話題があるけど、全部同じ本なのか別の本なのか。
    この洞窟が舞台なら、帝国を中心に読まれてるものかな。
    ……やっぱ絵本とかって育ちの良い子しか読めないもんなんだろうな……

    順路分かりやすいの助かる(先に寄り道したい派)

    そんなことないよ!そのままで魅力的だよ!(そんな話はしていない)
    ルミナリア女子、軍人とかその候補生だらけなだけあって、筋肉しっかり付いてる子多いの眼福だよな……ここは当たりの道

    サービスカット多い

    カロリーフライドチキン、美味しすぎて飲み込んでないからリジェネするんだろうか……

    こいつボスゲージ出ないんだよな……
    どこまで削ったか分かりにくい

    ぐわあああああああああああああお嬢様ああああああああああああああああ
    大変お可愛いらしゅうございますううううううううううううううううううう

    やっぱり微塵も怖がってねえええええええええwwwww
    リアクターで守られてるのかな?

    でもじゃあ最初にふらふら出て来ちゃったのは何でなんだろ
    ……まさか博士が意図的に外へ出そうとした……?……訳ないか

    ってか、こんな風に各キャラの子ども時代が出てくるの嬉しすぎなんですけど……
    あの男の子のお姉ちゃんも出て来たりしますか……?
    どうしよう心臓が耐えられるかな今からイメトレしとかなきゃな……

    しかしこの時って、シャルルどうしてたんだろうな……
    まず、いるのかな……

    (本編に戻ります)

    帝国を呪うに十分な理由を持ち
    確固たる信念と正義を持って帝国を害す

    それって…………

    全身全霊を懸けて絶対に幸せにしてやる

    アレクサンドラ・フォン・ゾンネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

    駄目だこれ確実に幸せにされてしまうやつだ…………
    逃げられませんよ宰相殿…………

    当方あたまのおかしい男女カプ厨であると自負しておりますが、この二人に関しては別に恋愛じゃなくても推せるなと思ってたりしてます。
    物語が終わる所から何か始まるかもしれない二人かなってイメージ。

    というか、恋愛感情では救えないんじゃないかな。
    孤独や自己肯定感の低さに苛まれているタイプの人は、ただその人であるというだけで肯定してくれる存在が救いになるかもしれないけど、アウグストは違うかなと。

    まあ未だどう転ぶか分かりませんが!!!

    兄弟亡くなったんかー……モブだった時点でそうかなとは思ってたけど……
    じゃあ、塀に入れられたルートヴィッヒだけ生きてる可能性あるんだな……切ねえ……

    ep.1の冒頭でフリッツ達を助けた時、オルバとヴィリーのこと思い出したりしたかな……

    まさかこれからリュンヌ……?
    ここのパートは年号出ないからわかんねえ

    次回予告、あいつとの出逢い……?
    年表の位置的にアウグストのこと……?

    でも、出逢った時点では別に迷うことなかったんじゃ……
    自分の信念や信条を見直すきっかけになったってこと?
    任務とか一緒になっても意見割れそうだもんな……特に信頼関係を築く前なら尚更

    軍部時代は共に苦楽を分かち合った戦友みたいな空気感が会話や鎧コツンから出てたけど……(あの鎧コツンめっちゃ好きですね)
    たぶん、少しずつ、アレクサンドラは彼のことが分からなく……
    いや、分かってなかったんだと気付いていくんだろうな……

    あと、タイトルもさ……
    良きものが芽吹くのか、疑念や不信が芽吹くのか……

    アレクサンドラ・フォン・ゾンネに絶大の信頼を置いているので彼女がやると言ったらやり切るんだろうなと思ってはいるんだけど、閣下のep.2を見てもルミナリアニメを見ても既にアウグストに対する違和感や不信が生まれちゃってるからさあ……

    しんどい時は15歳のすがたを見て癒されよう
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏👏👍☺👍👍🙏👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    recommended works