Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及びエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・スキット観ながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・全然なんの匂わせも無かった訳ですが重度の男女カプ厨が書いてますので所々ご注意ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #ホワイトデー
    whiteDay

    ホワイトデースキット 感想まとめ【これぞ我らの口説き術】3/11配信

    はい待ってました!
    男性陣勢揃いの謎時空〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー!!!!!

    *Chapter1(???Y.C. 謎時空)

    やっぱり口火を切るのはアセルマンでしたね!
    唐突に大声でホワイトデーの話しだす人間なんて他にいない
    ところでホワイトデー衣装は??????

    エドがそういう話題にすぐ反応できるの意外……
    って思ったけど、ルミナリア世界ではホワイトデーってそういう認識なんだな。
    節句やお中元お歳暮みたいな、一種の年中行事になってるって発想はなかった笑

    11人もいれば誰か1人くらい「しょせん製菓業界の販売戦略だろ?」的なこと言うやついるだろって思ってたけど、 上流階級の面子がそういう認識なら、ちゃんと謂れのある記念日なのかも。

    やっぱりデュフォール家は貴族なのか……?
    普段着あきらかに良いとこのご子息の服だもんな……
    デパートで買ってきた服って感じの もしくはオーダーメイド

    ファルクは「付き合ってらんねえ」ってどっか行きそうだなって思ってたけど(←)ちゃんと大人組に振ったりしてて偉いぞ
    平民の子達にとっては普通に青春イベントなのではって思うけど、ファルクの感覚がそうならガスパルやラウルとの間に明確なジェネレーションギャップがある?
    若者からしたら義理でやる行事って感覚になってるってことなの?ねえどうなの?

    ガスパルとラウルの立ち位置、バレンタインの例によれば主役の位置なんだけど、
    この場合はなんて言うか……中堅お笑い芸人のMCって感じが強いな…………

    すっかり冷めきった(主に上流階級の)若人に二人がぶーぶー文句言ってるの普通にかわいいんだけど ……
    (ラウルはともかく)ガスパルは経歴からしてバレンタインだのホワイトデーだのって青春を謳歌した経験ないんじゃないかって思うので、自分にはなかったけど若者はそういう行事を楽しむべきって考えてんのかな……そういうところ好きだな……

    ラウルの素性まだ分からんけどイーディス通って聖痕騎士になってるんだとしたら、普通にモテたと思うんだが。 社交性があって場の空気を読み気遣いのできる男子って義理チョコたくさん貰いそうだし、中には本命もあったと思うぞ。
    なんてか、こういうタイプの人って「ただそういう人だから」そうなんじゃなくて、「意識的に周りに目を配ってバランス取ってるから」そうなんですよね。昔は分からなかったけど、それも努力のひとつなんだと思うから尊敬できるぞ、ラウルお兄さん。

    運営からの無茶振りに応えてトークを仕切る、普段から何かと気苦労の多いガスパルとラウルのこと、私やっぱり好きですね。。。

    エドの「話聞けよ」のテンポ感好き……w
    なんかラウルの扱いシャルルみたいになってない?
    ここまでに冒険者組で何があったの……?

    クロードくんミスキャストって何????
    まじもんの美女ならやる気出たの????
    ねえそこんとこ詳しく教えてくれない??
    そういうのが聴きたいんだが??????

    *Chapter2(???Y.C. 謎時空)

    いつだってバスチアンちゃんは真剣……

    口説くの解釈違い〜〜〜〜〜〜
    思ってた通りバスチアンちゃんが癒し枠だった……
    シャルルのバスチアンちゃんへの評価は残念ながら至極まっとうなんだよな……

    …失格? がそれなりにショック受けててにっこり
    自分の得た教え……それって誰から教わったことですか????????←

    ねえこの失敗談、次に「なんか面白い話して」って言われた時に使えるよ!
    師匠に口説き方も教えてもらおうね!!!!!(絶対に教えてくれない)

    ファルク、バスチアンちゃんの武は絶大に認めてるけど、人間的にはバブだって認識なんだな……w
    どうせ分からないだろうと嫌味言われたりうまいこと利用されそうになってたりしたら、割って入って睨んだり喧嘩吹っかけたりするんだろうな……
    自分が認めてる相手をコケにされたら許せないタイプやぞきっと
    路地裏では何だかんだ小さい子の面倒見てただろうし、養護院でもドジっ子のフォローしてただろうし、属性:世話焼きなんだと思う……

    本編見る前は発言してない人達がどう絡んでくるのか心配だったんですけど……
    普通にお喋りできる?大丈夫?って人達の直接対決はやんわりスルーでしたね

    その分、本編では関わり合いになることのなさそうなキャラが絡んでて良かった。
    レオ、幼馴染のユーゴが保護者みある同い年だったから、張り合って来る同い年のファルクと一緒だとこんな感じなんだなって。
    クロスロードエピソード第二弾で絡みそうな気配はしてるし、一緒に教官からビシバシしごかれて絆が芽生えたりしそうだなとは思ってたけど……期待高まりますね。

    エドから見てリュシアンってモテそうに見えるんだな
    マクシムもその点については素直に負けを認めている……
    まあそこは自分でも力入れてない分野だって思ってるみたいだし
    それにしてもクロードくんがリュシアンに突っかかってるとにこにこしちゃうな←

    いやシャルルのっけから塩過ぎない???
    攻略対象である美女の好みの問題も影響するって難易度高過ぎだろ……
    やっぱりお嬢様に仇なす可能性のあるモテ男やナンパ師は敵認定なのかな

    ユーゴとレオ直接は喋らないけど気の合ったガヤあざますw
    エドも意外とオーディエンス楽しんでるなw

    聞く耳のある美女wwwww
    でも場にお嬢様のカードがない時点でやる気は限りなく無いでしょww

    *Chapter3(???Y.C. 謎時空)

    まとめてかかって来い展開w
    このペースで進んで間に合う???って思ってたら雑なショートカットwww

    あっ、それ1ヶ月前にも似たようなの聞いた気がする!

    謎に意欲を見せるファルクとレオww
    バスチアンちゃん、いいこと言うじゃん……

    レ……フルカードさん、予行練習かな?って思っちゃった←
    クロードくん、付き合うの意味は分かってるかな?
    まあ=「一生一緒にいやがれ」なので問題ない

    地獄の様相を呈してきたwww
    たぶん何か言うたびシャルルに辛辣なこと言われたんだろうな

    なんだかテイフェスの大喜利タイムを見てるようだ……

    レオの「ぐう…」可愛い……w

    オチ引き受けるところまでお疲れ様です!

    *Chapter4(???Y.C. 謎時空)

    これルミナリア世界にも月が綺麗ですねの常套句あるってことでおk?

    シャルルはお嬢様一直線だから……

    最初っから茶番だったよね????www

    ユーゴ黙っておくということができないんだなw
    そういうところ好きだぞ

    えっ、閣下やってくれんの?
    ……と思ったら重い重い重い

    いや本当に仰る通りなんですけれども……
    我々はどんな気持ちでそれを拝聴すれば宜しいので……?
    いっそ当時の思い出話など聴かせていただけたら大変ありがたいんですけれども

    と そのようなことを言えば……
    ……って種明かししようとしてたのに純粋な若者達が感激してしまったwwwww

    そのようなことを言えば好感度抜群ですよ
    的なこと言おうとしたんだろうに、ただロマンチスト晒しただけという……

    これ後日アレクサンドラは「ユーゴがお前のことを絶賛していたぞ。プライベートな話題ゆえ詳しくは聴かなかったが、お前の言葉にたいへん感銘を受けたと。流石だな、アウグスト!」的なこと言ってくるし、その後ろでラプラス(バスチアンちゃんから一言一句漏らさず聞いた)は吹き出すの堪えてる。

    個人的には閣下がこれをガチじゃなく茶目っ気で言ったってことが良きですね
    不特定多数の女性を口説く必要はないと本当に思ってはいるんだろうけど、必要とあればいくらでも効果的な口説き文句が吐ける人だと思うので。

    ガスパルとラウルとバスチアンには血を流させて高みの見物か?って思ってたけど、そうは問屋が卸さなかった……トンチキイベントの洗礼……まさにテイフェス……

    まあでも九割九分九厘真実なのでね……
    なんら恥いるところはありませんから……

    何につけてもアウグストの言葉ってこういうこと多いんだろうな
    ほぼほぼ本音や真実だけど最後の一言だけ嘘を混ぜたり誤魔化したり

    じゃあ残り一厘の気持ちでアレクサンドラ・フォン・ゾンネにあんなこと言うの???
    って気持ちにはなった すごくなった

    リュシアンもどんな気持ちで聴いてたの……?ねえ……?

    これエドも感心してるぽいな?
    いつもやれやれしてるけど、そういうの尊く思う気持ちあるんだね。
    ドライ言われて不服そうだったもんな……ちょっと嬉しい

    冷めてるように見えた若者が実は一番そういうの求めてたんだな……
    まあそれもずるい大人の高等テクニックだった訳なんだけどw

    でも本当に唯一の愛を持ってる人が言うからいいんですよね……
    神の視座で見てる我々へのプレゼントですわ……

    しかしシャルルが審判でアウグストが勝利の流れになるのか?
    って思ってたけど最後グダることで誤魔化せましたね
    この面子の中でシャルルが最も絶許認定するの本来であれば彼でしょうからね……

    *ホワイトデーイラスト

    おお〜……ホワイトデー!って感じ。

    今回、バレンタインと違って明確なメインキャラはいなかったはずなのに、大きさに差があるの何でだ?

    マッキ先輩とファルク……やっぱり次週と次々週は二人のホワイトデー衣装?←

    マクシム・アセルマン、アウグストさんからレディの扱いをご教示された感じか?
    この表情……もしや唯一の人に贈る愛の言葉を述べている……?
    その割に花束なのは、相手がレディ達だからなのか、どうせなら花束だと思ったのか……
    マッキ先輩なら後者かな……

    ファルクの装い、ポージング、表情、全てが100億満点です。
    上着は脱ぐ。絶対に脱ぐ。そんでもって肩に背負う。満点。
    ネクタイは自分で締めてないから外せない。
    花は雑に渡す。なんなら放る。
    「はあ?違げーし。『キョレー』ってやつだよ、キョレー」とか言う。
    ※こちらの妄想はフリー素材です

    リュシアンは……うん、完全にビジネスですね。
    自分の価値を理解している者の顔だ。

    ルミナリアの横顔美人、ユーゴ・シモンの本領発揮。
    それにしても青い薔薇が似合うな……

    胸筋見せてないと息できないのかな?ってくらい見せてくるレオレオ。
    あっ、ここから花持ってないんだな?
    渡す用の花は今回以降の推しイベキャラだけ?

    いや、それならエドも持ってないとおかしいな?
    「やれやれ」ってしてないと立ってられないのか君も。

    バスチアンちゃん、ノリノリじゃん……
    どこで覚えたのよ、そんなポージング……

    閣下は自前の小道具を持ち込み……!
    その林檎は唯一の愛の象徴……ってことですか?

    苦労人年長者のお二人、本当にお疲れ様でした。
    よくやったよ本当に。テイフェスのゼロスとレイヴン並みの働きだったよ。

    そして玉座に収まる美女。
    まじでどっちにもいたな……やっぱ、そういうこと……だよね?

    そういえばアセルマン帽子なしの姿ってお初らしいですね
    衣装実装されなくとも新しい推しの姿が見られるって素晴らしいな……

    次は女子もお着替えさせて欲しいよーヾ(:3ノシヾ)ノシ
    エプロンも可愛かったは可愛かったんですが

    *余談

    今週ホワイトデー衣装の男性キャラだと思ってたから色々と予想外だったんですが……
    衣装まだ諦めてないからな?
    なんなら来週と再来週でアセルマンとクロードくん二人ともホワイトデー仕様にしてくれたっていいんですよ???

    あと前回からちょっと立ち位置を見直してくれたのありがたいですね
    バレンタインは私の推しずっと背中向けてたからな……
    まあ表情見えにくいキャラもいるんですが!
    次回はChapterごとに視点変えるとかおなしゃーす!

    てか、次回以降は別に男女ごとじゃなくてもいいし。
    10人詰め込むからああなる訳で
    所属別とか。関連キャラピックアップとか。
    そしたらもっと実のある(?)話ができるし!

    バレンタインイベ後に運営さんへ立ち位置についてお便り出したんですけど、同じご意見やっぱり多かったんだろうな。
    始めたばかりの人でも解放できるよう必要ptを見直して欲しい、アーカイブ残して欲しい、の2点もお送りしたんですけど……今後どうなるかなー

    次の季節イベは何かな〜 お花見? ピクニック!?
    4月は推しの誕生日も来るので楽しいことだらけですね_( `◟ 、_ )ノシ
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍☺👏☺🙏💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    recommended works