Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及びエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・スキット観ながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・レオ×ミシェル、リュシアン×ヴァネッサ、マクシム×イェルシィ、バスチアン×ラプラス推しです。その他カプの話いろいろあります。ご注意ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #バレンタイン
    valentine

    バレンタインスキット 感想まとめ【理想のタイプは!?】2/11配信

    女性陣勢揃いの謎時空だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー!!!!!

    こういうのやらない感じなのかなと思ってたから拍子抜けww
    まあep.1出揃ったしそろそろ崩してくか!って時期なのかな?

    お嬢様のバレンタイン衣装かわいすぎたから季節性イベどんどんやって欲しい……

    以下、チャプター順に流れ追いつつ、各キャラの恋愛事情について徒然と妄想。

    *Chapter1(???Y.C. 謎時空)

    安定の勘違いお嬢様〜〜〜〜〜!!!

    即座に飛んでくるツッコミ うん、いいチームだ。

    あれ、セリア敬語なんだ?
    同い年……だよね? 皇女様だからかな?

    いつものキャラ保ちつつもしっかり軌道修正してトークを回してくラプラス
    やっぱ根が真面目な気がするんだよなあ……

    いち早くぎくりとずるヴァネッサ先輩w もうかわいい

    アレクさん! まさか全員分の愛称あるの???? 知りたい!!!!

    ナイスパス!イェルシィちゃん!!!

    ?!?!?!?!?!?!

    え? え? それって、彼のことですよね?????
    え、そんな、そんな感じなの……????

    ちょっ……ちょっとタイム!タイムをください……!

    え、あの、「ふん!言ってろ!」は、言葉通り軽くあしらってるんじゃなく、けっこう効いてる感じだったんです……?

    そ、そんな……
    アニメやクロスロードで良い上司、良い姐さんの面が際立ってたから忘れかけてたけど、ゾン姐もまだ二十歳かそこらなんですもんね……

    戦争は知ってても色恋の駆け引きには疎そうだし、しかも相手はひと回りも上の未亡人(?)だし……

    あああ……心配の方が優ってしまうな……
    でもゾン姐「抵抗するなら多少は手荒な真似をしてでも太陽の下に引き摺り出す」くらいの根性を感じるから最終的には大丈夫な気がする

    アメリーちゃんがガールズトークにわくわくしている……!

    そうだよね、今まで同年代の女子と触れ合う機会とかあまりなかったよね。
    どんどんこういう催しやったげて…… 謎時空でもいいから……

    *Chapter2(???Y.C. 謎時空)

    モテモテ女子に斬り込む!

    いい質問! アメリーの発案だったのか……!

    芯の強い人
    自分の信念を持っていて
    どこまでも真っ直ぐ

    え、それって……

    からの全力否定wwww

    レオと面識あるゾン姐も舎弟を哀れに思っておられる……w

    でもミシェルがここまで頑なに否定するって逆に「アリ」なのでは……?

    てか確実にレオep.1の時より拗らせてるよね?????
    何があったのwwww いや謎時空だから時系列とか関係ないかもしれんけどもw

    気まずくなった理由はまあ分かるのよ
    選抜試験決勝でレオが棄権を促してミシェルを怒らせたこと、結局レオに手加減されてミシェル達が勝ってしまったことが、互いに負い目になってるのかなって。

    それに、あの時のミシェル、最っ高に「気高かった」ですもんね……。

    レオは打ちのめされただろうなと思うんですよ
    可愛くてか弱い女の子に本気で斬りかかるなんて無理なのは勿論だけど、良かれと思って提案したことがめちゃくちゃ「気高くない」発言だったと思い知らされた訳なんで……

    ミシェルは故郷にいた頃から自分が容姿で得をしていることは自覚してる節あるから、そこまでダメージなかったかもだけど、気まずい空気を何とかしようとレオが空回って拗れた気配が察せられましたね……w

    一緒にマーボーカレー食べて仲良くなりな……

    芯の強い人物に惹かれる気持ちがわかるヴァネッサ先輩〜〜〜〜!!!!!!
    待ってました!!!!!!!!!!!

    そして必要以上に踏み込まないで見守るイェルシィちゃん親友の鑑〜〜〜〜

    アメリーちゃんまだ恋愛とかよくわからん感じかー
    でも恋に恋する感じでもなさそうなんだよね
    どっちかて言うとファラやクレアみたいな感じがしている私です

    お、リディに振りますか?

    セリアこらw
    そんなに歳変わらんだろw
    まあ十代の頃ってひとつ違うだけでめちゃくちゃ大人に見えたり子どもに見えたりするものかなあ

    ??????

    パタラに乗った王子様……??????
    それって……もしかして……?????

    お、イェルシィちゃんもですか?
    どうやら本当にそんなストーリーの本があるっぽい?
    アナマリア様も読んだことあるのかもな

    しかしこれ、『パタラの扱い上手い人がタイプ』ってさらっと言ってますけど、この世界においてパタラって本来やんごとなき身分の人しか乗れない超高価な騎獣なんですよね(用語集より)

    イェルシィちゃんプリンセスだもんな〜〜〜〜ってのが垣間見えて、すごく、よい。

    本来なら庶民出の子なんかはピンと来ないんだろうけど、戦時下においては軍の機動力として使うこともあるだろうから、ブレイズも軍人メンツも訓練で乗ったことはあるかもな。

    リディやアナマリアなんかは本来で言えばパタラに乗っておかしくない身分だと思うんだけど……乗ったことなさそうだなあ……
    アナマリアはもしかしたらお稽古で乗ってるかもだけど、遠乗りとかは絶対にないよね……

    イェルシィちゃんと言えばマッキ先輩ですが、正直パタラを乗りこなしている姿が想像できない笑 めっちゃ舐められそう笑

    マクイェルに関してはお互い全く理想でも好みでもないけど尊敬できるし好ましい、みたいな関係『アリ』だと思うんで、下手でも問題ないんですけどね!

    それにマッキ先輩リスさんと仲良し(?)だし謎に動物に好かれるスキルとか持ってるかもしれん
    トトもめっちゃ懐いてる(距離が近い)し
    まあトトに関してはイェルシィちゃんの心の距離の現れなのかもだけど

    おっとここで大人組の登場ですか?

    *Chapter3(???Y.C. 謎時空)

    乗ってきたラプラスw

    優しいだけの男なんてつまらない
    少しくらい強引な方が刺激的

    あれ?特定の誰かさんの話をされてますか?????

    ラプラスep.1やってからというもの、すっかりバスラプ脳になったのは勿論なんだけど、ラプラスが多少なりともキャラを作ってるのが分かってしまったので、この一連のやり取りもちょっと「らしさ」意識して盛ってるんだろうなと思ったら微笑ましくなっちゃうな……

    そして教官は理想の戦士の話をしてませんか????

    お嬢様の理想のタイプ……?

    イェルシィちゃん……!!!!!!
    それフラグなんじゃ……

    *Chapter4(???Y.C. 謎時空)

    世界を自分の目で見ている
    そこで得た様々な知識を教えてくれる
    →博学な人?
    誰にでも分け隔てなく優しく
    自分の中の正義を持っていて
    誰かが困っていたら手を差し伸べずにはいられない

    いるわね
    え?

    の流れ意味深〜〜〜〜

    もうやめてトンチキイベントだと思ってたのにこんなドキドキさせないでwww

    エドにもラウルにも当てはまるところとそうでないところがあるのよね

    ep.2見た感じだとエドがやや優勢かなって感じるけど、
    お嬢様のチョコモンスターに使われてる食材ってラウルの好物料理の食材が多いんですよね……まあヤバイもん作ろうと思った時に使いやすい食材なのは確かなんだけど
    でも普通に食べられるのはエドの方だし……

    って、シャルル来たーーーーーーーーーwwwww

    圧倒的強火力www
    スキット止めて真面目に考えてた時間返してwwww

    ミシェルがシャルルとラウルの様子を知ってるのもめちゃ謎時空

    セリア、誰って言おうとしたんだろう……
    今回は安定のオチだったけど、なんらかのフラグだったりするんだろうか……

    パタラはいずれ回収されそうだよね……

    ってか、セリアだけ理想のタイプや渡す相手に言及してないのも気になるんですよね……

    私とち狂った男女カプ厨ですが、全てのキャラクターが恋愛エピソード持ってる必要はないと思ってるので、セリアはそういうのないよ!でも良いと思うし、セリアの方は意識してないけど……ってパターンか……?みたいな妄想は捗ったので結果万歳。

    お嬢様ちょろいwww

    ここでお嬢様の手料理に一切怯まないどころか心の底から嬉しそうなのがシャルルなんだよな……本物だよ、その愛。

    きっと味見も全部シャルルがやってくれるから大丈夫だよ……!

    *バレンタインイラスト

    まず言わせてください、

    俺の推しが最高ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

    魂込めたチョコレートを捧げるために一生懸命作ってる訳ですね……!

    うんうん、お菓子作りとか苦手なんだね。解釈一致です。ありがとうございます。
    でもおにぎりとかは得意な気がする。

    イェルシィちゃん&トト可愛すぎでしょ……

    教官は甘いもの避けそう
    そして自分の好きなものを作っている

    セリア意外ときっちり量るタイプか
    スイーツ好きだしこだわりありそう

    リディちゃん、それお料理だよね?
    まあリディ飯もほぼ間違いなく実験器具で作られてるだろうからな……

    アレクさん山盛りのマフィン抱えてるけど既にそれ以上に食べてるんだろうな……

    アメリーちゃんの安定感よ
    お世話になってる軍のみんなや養護院のみんなに……って感じがとてもよい……

    なんだかんだでラプラス一番お菓子作り上手そうだよね

    そして爆誕する Chocolate Variant...
    ※英語に切り替えたらマルチ報酬こうなってた

    そして女性陣のイベントにしっかり入り込むシャルル

    え、これホワイトデーには入らないのかな……?
    いやでもどっちにも入りそうだな……

    で、ですよ。

    ちょっとミシェルちゃん?
    それ何作ってるのかな?

    もしかして麺の生地を捏ねてませんか……?
    今のところ麺料理ってひとつしかなくない……?

    敢えて『麺』の方作るって……ねえ、さっき言ってたことと違くない……?
    まあ味付けは10辛にするんだろうけど……

    はあ……
    色々と議題の多いバレンタインイベでしたね……
    これから有識者の見解を見て回りたいと思います

    *余談

    これホワイトデーはボーイズトークなんだろうけど、「理想のタイプ」の話じゃなく「お返し」の話とかになるかな?
    いや本音は理想のタイプを聞きたいが。がぜん聞きたいが。

    男性の方には最初からシャルルいそうだけど、今回みたく途中参加パターンかな?
    どっちにも出るんだろうなという謎の確信はある。

    ホワイトデーは宰相殿やラウルやリュシアンが会話回すんだろうな
    バスチアン素っ頓狂なこと言うんだろうな
    ユーゴはフォロー入れようとしてデリカシーないこと言うんだろうな
    そうなるとファルクとか案外まともかもしれんな……

    今回、推しイベ実施済みの刀からお嬢様がエピソード公開されたのって、冒険者の中では3番目にエピソードが公開されるエドをなんとしてもホワイトデーに間に合わせるためかなとか勘繰ってるんだけど、果たして誰で来るのか……次点でマッキ先輩かなとか思ってるけど……(2/14時点でのコメントです)

    始めたばかりで戦闘力まだ低い人がマルチのpt稼ぐのしんどくてエピソードやイラスト見られないって話聞いたんで、そこは考えてあげてね運営さんって思うけど……

    今後も季節イベント楽しみですね!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭🙏💞❤❤❤🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works