Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・リュシアン×ヴァネッサ、マクシム×イェルシィ及びレオ×ミシェル推しです。ご注意ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #セリア
    celia.
    #ep.2

    セリアep.2 感想まとめ【慈悲と覚悟】3/16配信

    ブレイズ女子パーティーだ〜〜〜〜!!!!!
    ヴァネッサ先輩もいるなんて思ってなかったから超絶うれしい。。。

    *学校生活(998Y.C. 森国シルヴェーア イーディス騎士学校)

    まだフルカードさん呼びね……了解です
    このやり取りからして寮ではセリアとミシェル部屋違うのかな
    二人部屋で同室とか期待してたんだけど それとも個室かな?

    レオとユーゴは何かを「見た」

    「見る」はセリアのテーマ。。。
    抉り込むように突き付けてくるな。。。

    何が起きたか親族などの関係者は知ってる?
    何が原因かって真実は知らないんだろうけど

    そして元の瞳は左眼と一緒の色ですね
    それにしてもエンブリオ入れてなんで蒼くなるんだろ?

    二人のお姉さんだわー
    性格の違う双子を育ててるお母さんみもある

    リゼット教官めちゃめちゃ畏怖を集めてるな……www

    技名叫んでるの初めてじゃない????????
    これ歴代みたく技名をルミナリアのみんなが叫んでくれないのダサいからなんかな……w

    ユーゴ本好きなんだ……
    本好きの子は先生との親和性高いってことか……

    持ち物が盗まれる事件が起こってる?あの小さい獣?

    ベンチで気を失うように寝てる生徒大丈夫なんか君も瞑想中か

    案内役の生徒置いてくれてるのめちゃくちゃ親切だな……

    ミシェルちゃんが先生を足止めしてくれてる!!!!!!!
    いい子だあ……ミシェルちゃんに掛かれば先生なんてイチコロですわ……

    おい、レオは何してんだw
    これミシェルちゃん頑張って先生を足止めしながら背中越しに女生徒と話すレオの声聞こえてきて「誰のためにやってると思ってるんですか……!」とか思ってたりしない???←

    もうアウグストに魅了されてるじゃんかよユ〜〜ゴ〜〜〜〜!!!!
    セリアが喝入れて連れ戻してくれよお……

    ミシェル優秀〜〜〜〜!!!!
    いいコンビだよ本当……

    クセの強い先生きたwwwwww

    あああああああああああああああああああ
    幼馴染ああああああああああああああああ
    (ル・サント組の何気ない会話で発狂するオタク)

    あっ校長先生だ!
    校長先生、ブレイズだけじゃなく生徒全員の顔覚えてるタイプなんじゃないかなって期待してる私です。

    教員室めちゃめちゃ散らかってるやん
    おにぎり置いてあるし

    軽く人喰い獣狩り……w
    そのエピソードも見せてもらえませんか????

    えっ寮に入れるの?やったーーーーーーー!!!!!(入れませんでした)

    セリアこういう頼まれごと頼まれやすい感じ?

    また教室に戻ったら他の雑談が聞けるかもしれない……
    そう思うオタクが時間を無駄にするのを未然に防いでくれるルミナリアくん(扉閉まってました)

    瞑想の子は朝活終わったぽいけどベンチの人は本当に大丈夫???

    アセルマン先輩とイェルシィ先輩……
    当然のように一緒じゃん……トトと遊んでんのかな……
    探しもの? セリアなら一発じゃない?

    マクシム・どうして僕がって言いながら必死に探してくれる・アセルマン
    マスコット人形? 探してあげてるの優し過ぎるだろ……
    それも盗まれちゃったのかな……

    ヴァネッサ先輩、リュシアンを手伝っての任務?だった
    ケガとかじゃなくて良かった……
    一緒にはいなかったけど一緒のことしてたな……

    2階行けるの初めてだ〜〜
    しかし先輩達のこと「さん」付けなんだ
    呼び方変わるのはもう少し時間経ってからかな?

    脳筋生徒……ブレイズは知力もある生徒から選ばれてるんだろうけどな……
    あ、レオ。←

    「目」がよろしい…… なに、その、間……
    やっぱり尋常じゃないってことなんだよね……?セリアの視力って……

    調理実習????学校じゃん!!!!(学校です)

    法王聖下は「万物を見通す天眼」を持っている……
    創神歴が始まった時の話、とかかな?しかもひとつじゃないのね……
    それが創神オリジンから授かったものだと言うなら、セリアの目は……?
    ん?じゃあパストから報告とか聞く必要なくない?

    ってか、この話ぶりからして、やっぱり代替わりする訳じゃなくずっと同じ人なんだね……もう神様みたいなもんじゃん……

    フリーダム調理実習 まあこれが本来の姿だよね
    ミシェルちゃんは料理上手
    レオもユーゴも違う方向性でダメなやつw

    ミシェルちゃん、レオに苦手意識あるのに二人のこと呼ぶ時は「フルカードさん達」なんだよなあ……

    それにしても表情が豊かだなあ〜もう!
    そっかセリアには獣が見えるのか……

    あー???ミシェルのポトフは別レシピなんだ????
    絶対セリアの好物でしょこれ!!!
    (ル・サント組みんなの好物だった。オタクは無事に死んだ)

    今までの遅れを取り戻せと言わんばかりにユーゴの好物レシピ祭り
    野菜が好きなんだね
    ヴァネッサ先輩は素朴な味付けのノーマルレシピ派なんですね

    あれ?ユーゴはもともとポトフが好きってことか?
    そんならミシェルの味付けだから特別好きなのはセリアとレオか……それはそれで……ぐう…………

    あ〜〜〜〜ミシェルちゃんやっぱり医務室のお手伝いとかやってるんだあ……
    だよねえ……こんな子が医務室にいたら無駄に頻繁に通うわ

    筆頭モテモテ……これから女生徒どんどんぶつかってくるじゃん……w
    これから推しがエモかったら「アグライア様ありがとう!」ね心得ました(きっと任意の源獣でも可)

    これみんな探しものしてるのか
    ベンチくんは魂を盗まれたの?

    もうそのチュートリアルが邪魔なのよセリアの操作には
    なんとか気付いてくれんか……

    セリアとミシェル超仲良しじゃん……好き…………
    いつだってレオとユーゴをサポートしようって発想なんだよね
    セリアの未来には当然みたく二人がいるのに、どうして……

    本当の本当にユーゴのブレイズ制服と長剣を実装して欲しい
    ユーゴランキングの人達もみんな言うてたぞ(過言)

    ハザールはスパイス多め 豆菓子もある
    屋台多かったもんな山都
    ミシェルが辛いもの好きって知ってるんだね仲良しだもんね
    この世界キヌアあるの????女子力高えな……
    シルヴェーアは野菜自慢
    可愛いバターオムレツ……看板に偽りありw
    アムル・カガンは乳製品が特産なのかな?

    めちゃくちゃレシピ手に入るじゃん
    またガルド大盤振る舞いやセールでもしてくれなきゃ作れないんだが???(案の定ガルドなくなった)

    ここでヴァネッサ先輩の登場!
    重要な任務……?

    *放課後の乙女達(998Y.C. 森国シルヴェーア 森都ルディローム)

    何かと思えば商店街スタンプラリーwww
    最終競技が射的なんだねwww あのお店かな

    イェルシィちゃんのため〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
    もうヴァネッサ先輩〜〜〜〜惚れるじゃんかよお〜〜〜〜〜〜!!!!!!

    セリア、誰かの役に立ちたい、って気持ちが人一倍強いんだろうな。
    イェルシィちゃんのためと分かった途端がぜんやる気に……

    しかしマッキ先輩の腕の見せ所だったのでは……?
    ヴァネッサ先輩なんでセリアに頼んだんだろw

    えっ教官????
    うんうん晩酌してそ〜 教官は飯マズではない

    教官も料理できると知ったらヴァネッサ先輩も上達しようって思うんだろうな
    めちゃめちゃ尊敬してるもんな

    贈りたい相手にぴったりの花束を作ってくれる花屋……
    つまりマッキ先輩の青い薔薇の花束8本を見繕ってくれたのもその花屋さんですね???
    ネタの提供ありがと〜〜〜〜!!!!

    案内人のおじさん、いつもありがとね。

    スタンプラリーけっこう手が混んでる 癒着w
    本物のビターラタトゥイユだ〜〜〜!

    スパイスに目がないミシェルちゃん
    ミシェルちゃんにピリッとしたの勧めてヴァネッサ先輩に甘いの勧めてくるの意味深

    私、実はスパイシーなミシェルちゃんが好きなオタクなので、「わかってるじゃねぇか、親父ィ……」って握手を求めたい気分になったな……

    案内人さんの口調くせになるなあ

    しっかり者のミシェルちゃん
    ヴァネッサ先輩やっぱり料理苦手?

    防具屋はヴァネッサ先輩の御用達
    たぶん肩当て消耗品なんだろうからなあ
    (両刃の双剣が当たるから付けてるんだと思っています)

    あれ?メンテは頼んだことがない?
    じゃあ……防具を見るのが好きなの……?
    そっかあ〜〜〜〜〜〜〜〜推しの趣味あざま〜〜〜〜す!!!!!!!

    しかし一般の人は防具屋で何買うの?スタンプだけくれるの?
    圧w圧ww イェルシィちゃんのために必死なんやな……

    まさかの女児から恋バナwwww
    この面子では自然発生は無理だったか……wwww
    男女交際てwwwww
    おやすみなさいヴァネッサ先輩( ˘ω˘ )

    ヴァネッサ先輩の語彙って、やっぱりシメオンさんから移ったものだと思うから、こういう堅い喋り方の無骨な人なのかな……

    今度はスタンプより先に困ってることを気に掛けるヴァネッサ先輩……そういうところですよ……

    バイヌセット砦のベッカー少将は捕縛できたんだ
    後ろ後ろー いますよキーマンの1人
    こういう時系列が分かる会話ほんと助かる
    (ルミナリアの年表作るのが趣味)

    案内人さんに祈ってもらったから間違いないわ

    BGMノリノリ!
    って思ったら射的ゲーム始まった????え?え?まじか??
    エピソード内にミニゲーム???テイルズじゃん!(テイルズです)
    これハイスコア狙う人は狙うだろうな

    マスコットあんなデカいもんだったのwww
    落として見つからないなんてことある????

    あっこれシークレットミッションでいつでもできるやつだな????(めちゃくちゃ大変でした)

    *紛失事件(998Y.C. 森国シルヴェーア イーディス騎士学校)

    心臓を撃ち抜いて欲しい……
    この言い方……『殺せ』ってことよね……

    こういう小さな事件とかを気のせいって思わず調べてるんだな筆頭

    ミシェルの力も必要……?

    ってか、射的をセリアに頼んだのも、彼女の狙撃の能力を見るためだったのかな。もちろん第一にはイェルシィちゃんのためだけど、人選は筆頭の差し金かもしれん……

    (998Y.C. 森国シルヴェーア 森都ルディローム)

    昨日イェルシィちゃんに渡してあげたんだろうな
    めちゃくちゃ喜んだだろうな……

    スタンプ集めて射的に挑戦したは良いものの扇状撃ちして失格になるアセルマンはいる(10回撃ったら30本で反則)

    お兄ちゃんがブレイズ……リュシアン!?
    じゃあ、養子に入った家には弟か妹がいるんだ……

    デュフォール「家」なのは貴族だからって言うより、引受先が一家だからってこと?
    でもこの子と同年代だとしたら少なくとも弟か妹は引き取られてから生まれてそうだな。

    書きぶり的にヴァネッサ先輩を引き取ったシメオンさんは独身ってことなのかな?

    ってか、ヴァネッサep.5では、この家の前で不安げに立ち尽くすヴァネッサ先輩の姿を見ることになるってこと……?

    リュンヌに住んでた優秀な技術士……誰のことだろ……
    アニメのニコラさんはリュンヌで研究してたっぽかったから違うかな
    一応、覚えとこう。

    おっ、カレシ? そういうタイプか……w
    あれヴァネッサ先輩ちょっと免疫付いた?
    ダメだったwww

    そういう……そういう感じかあ……
    照れ屋っていうより、そっち方面が超絶苦手な感じかあ……
    思わぬ形で推しカプの解像度が上がるなあ……

    これヴァネッサ先輩からの矢印はほぼ無自覚・未分化なのでは……?
    ep.1のあれもシチュエーションわかってないよね?
    ちゅうの予備動作なんですよ、あれ……w

    なんで積極的に自覚させるようなこと言うの、筆頭……?
    放っといたら良くない……?無自覚のままで良くない……?
    ヴァネッサ先輩が他の女子生徒みたくぶつかってきたら物理的に大事故よ……?

    わからない……私は何もわからない……

    司祭様けっこう俗世に浸かっている

    軍で備品なくなったら問題だよねそりゃ
    う〜ん実害が出ている

    占い師さんに興味あるのヴァネッさん???

    案内人さん出張してくれてる そうか運命か

    水晶盗られてるw

    ああ!ちょっとお高いハンカチが……!!
    セリアの『ハッ』が格好良過ぎる……!!!!

    か……かわいい……!
    君達も可愛いよ……!君達の方こそかわいいよお……!!!!

    うん、先輩はそうすると思った。野盗も斬り捨てられる人達だもんね。
    ヴァネッサ先輩の剣を納めるモーションなんど見ても好き……

    創術の専門家…… なるほど確かにあれだけ使えればなあ……
    やっぱりエンブリオ持ちの中でも破格なんだ……

    *当事者であるために(998Y.C. 森国シルヴェーア イーディス騎士学校)

    創術で操られている訳ではない……?
    筆頭なんでここまで気に掛けるんだろう

    (998Y.C. 森国シルヴェーア 森都ルディローム)

    「みんな ちょー感謝!」 似てなくて最高wwww
    でも、どんな調子で言ったかはテンポと語尾でありありとわかる。すごくわかる。
    絶対ヴァネッさんには抱き付いてるでしょ( ˘ω˘ )

    あっマッキ先輩だ!!
    イェルシィちゃんのために茂みやぬかるんだ池に入るマクシム・アセルマン……( ˘人˘ )
    茂みはともかくぬかるんだ池に落ちてたらもうダメだと思います……w

    良い悲鳴だ……wwww
    もしかしてマスコット探し回ってて捕まらなかったからセリアに頼んだ?
    いやその前にセリアの目の良さに目をつけてたもんな筆頭
    でも一生懸命になってくれたのイェルシィちゃん的にめちゃくちゃポイント高いと思うぞ……

    っていうか、そもそも最初のマスコット自体、マッキ先輩が射的で取ってくれたやつだったりする?スタンプラリー2回行くのはダメだって思ってそうだし……

    教会の前にいるおじさん、これいつか家出した奥さんの話も聞けるのかな。
    司祭様、射的やったんだね。参加賞みたいなものって言ってたからポイント低くても貰えるのかな。
    教会の横の石、前に取り忘れたんだよなあ。忘れずに回収っと。

    水晶盗られても別の水晶で占い続行できるあたり本物なのかもしれん
    というか水晶ほんとに必要?

    池にオタオタいるの危なっ
    そう可愛くても獣なんだよ……

    カレシとカノジョ三部作だったw
    おうちデートwww
    ん?ヴァネッサ先輩無言?キャパオーバーで気絶してる??←
    このカメラワークで無言は不自然じゃない?
    でも不具合のお知らせ出てないしなあ……演出かな

    実害出てるー軍人さん1人の人生が左右されちゃうよー
    やっぱり捕まえるのは捕まえなきゃだよな

    ハンカチの人めっちゃショック受けてるじゃん……
    でも大切な人から貰った唯一無二のものとかじゃなくて良かった……

    このデカさの水晶持っていったの獣ちゃん?
    この占い師さんやっぱ本物なんかな……

    今回リュシアンは司令塔の役目か
    面倒はヴァネッサちゃんに任せてる
    ……って、こういうことなんだろうな、きっと。

    全部自分で片付けてたらキリないし、手柄や経験を他に積ませるって意味もあるのかな。

    殺さなくちゃいけないのか、捕まえるだけでは駄目か。
    人間の兵士相手の任務も引き受けることになるのアニメで分かってる身としては、ここで獣相手に覚悟を決めさせておくのも先輩達なりの後輩指導なのかなって思っちゃいましたね……

    これ小さくて可愛い獣だったから可哀想に感じるだけでオタオタやウルフなんかは街に入ってきた時点で狩るんだろうからね……可愛いは正義だからね……
    まあ、あいつらは攻撃してくるんだろうけど、この獣も物盗る時にケガさせたりはしてるかもだし。

    うおおおおおおーーーーーーい

    これ……セリアの操作は照準が動き回ってもタイミング良く撃てなきゃダメだからね!
    っていう運営さんからのメッセージだね?

    つまり、マルチでタルるんがぴょんぴょんして照準がブレても仕様です!
    ってことですね??? 頑張ります…………

    先輩、まだ覚悟の決まってない後輩に無理強いはしないんだな。

    野盗を問答無用で切り伏せる人が獣1匹殺すのに手を汚すも何もないだろうに、それを躊躇う後輩の気持ちを否定したりもしない。それが当たり前の人の心だって分かってるからなんだろな。

    改めて、イーディスが教育機関でブレイズがまだ学生である意味が分かると言うか。
    ここが軍隊なら問答無用で命令に従うのが筋だけど、イーディスではできないことは「できない」って言って良いんだろうなって。
    1人1人の判断が正解で、それぞれに相応しい道に導く方針なのかな。
    教官がレオとユーゴを一般生徒として育成しようとしたのも然り。人を育てる場所であることを優先してる感じはする。

    精神面でも適性がある者はガンガン前線に投入するけど、そうでない者には適した任務を。いずれは避けられないけど、心の準備をする時間は取ってくれる気がする。
    エンブリオまで入れといて逃げ続けることが許されるのかって点は不安残るけど。すごく。

    ヴァネッサの正義も実にヴァネッサらしい。
    でもここで「任務だから」って言い方しないのが、教官の育てたブレイズだよなあ。。。
    きっと自分の生徒にそんな心の殺し方はさせてないんだろうなって思う。
    命令の意味も必要性も1回自分で考えろ、間違ってると思うなら抗え、って教えてるんだろうな。教官ep.1がまさにそれよな。
    きっと教官はやりたくもない、やらなければ良かったと思う仕事たくさんやって来てるんだろうから。。。

    この辺り、ルミナリアニメでアレクサンドラがユーゴに掛けた言葉と対照的だなって思うけど、覚悟を決める間もなくやらされてしまったユーゴに掛ける言葉としてはベストアンサーなんだよね。

    アレクサンドラ本人は、どちらかと言えば平和のため、仲間や民が傷付かないよう自分が前線で剣を振るうって覚悟でやってそうだなって思うけど。

    軍隊においては覚悟なんか決める間もないまま人殺しさせられる人間が殆どだから。まして帝国軍の入隊時期15歳だし。士官学校でどれだけメンタル面を育ててるか分かんないけど、責任は上官が持つ命令だからやれって教えた方が、本人の心を守ることにも繋がるんだろうな。

    それで言ったら自分で判断させる方が酷な気もするけど、いずれ上に立つことを嘱望されてる以上、自分で判断できる人間にならなきゃいけない。
    何より本当の意味で人間兵器にならないために、そう教えてるのかなって思う。自分の判断で行うことで、本当に殺す必要があるか壊す必要があるかって考えるようになるだろうから。

    何より生徒の心身を健全に育てようとしてるのが教育カリキュラムから分かるんだよ。
    連邦上層部は汚いこといっぱいやってるんだろうけど、校長や教官は生徒達が学び舎にいる間は彼らを全力で守り育むつもりなんだきっと。。。

    閑話休題

    見届ける
    がセリアのテーマだもんね……

    苦しみも歓びもどちらも見逃さない
    だからこの先何があっても、きっとレオとユーゴから目を逸らさないんだ。

    ここでこの演出かあーーーーーーーーー
    こっち見ないでよおぉ……

    そう言えばちょっと前にD2の演出の話とかインタビューであったなあああ
    まあ、あれは結局ボタン押さなくて良かったし、Zのあれの方がしんどかったな……
    カイルは「リアラの英雄」だからボタン押さなくても彼女の願いに従ってレンズを砕けるけど、スレイは自分を救世主だなんて思ってないから目の前の人間を斬り捨てなければならないことに最後まで苦悩するんだよね……

    こ、ここでレオミシェ???????く、詳しく聞きたい……!!
    今のこの感じは本当にただ気まずいだけな気がするけど……イェルシィep.2ではそれだけじゃない気もした。
    時系列的に少し後だし、それまでに任務もこなしてるっぽいから、やっぱりこの後に何かあるんだな。

    泣いてる
    エンディングで更に泣いてる

    ル・サント組が好きなんじゃあ……

    ???????
    グラスティン????何してんの?????←
    逃げてセリア!ヴァネッさん!

    まじでやばい獣だったのはリュシアンがあれだけ気にしてたからまあ驚かないけど……

    また知らない用語が増えたんですけどお??????????
    実験て何?????????

    また! 伏線! 伏線ばっかり!!
    わかったことと言えばデュフォール家の場所くらいだよ!?

    しかもル・サント組に気を取られてクレジット見逃したあああああ……

    オブザーバーって何?????(見てきた)
    連邦にも帝国にも属してないってこと? 組織?
    あっ観測者ってこと????

    そっか実験だったんだ……攻め入られて滅んだ感じしないなとは思ってたけど
    レオの「殺してくれ」に対するトラウマも、それで……?
    やっぱ一夜にして蝕魔病……とかかな……

    副産物ってことは本来の目的は別にあった?
    死なずに生き残った者を副産物とか特殊変異個体って呼んでる?

    『丙』ってことは、甲乙ともしかしたら丁以下もいるの……?

    ねえ待って?
    もしかして私達もう『甲』と『乙』のこと良く知ってたりしない?????
    これ波々斬ノ国編の直後だよね???????

    徒人……ではあるのか、セリア。……本当に?
    適材って、実験の、だよね……
    この獣みたいに尋常でない瞬発力が出るとか、極端に能力が伸びるみたいな?

    ……てか、ユーゴの亡命の理由って……次の実験体としてセリアが狙われてるから……?
    亡命しなきゃならないってことは、観測者は連邦側の人間……?

    それにつけてもミシェルちゃんは徹底して「助ける・生かす」が正義なんだなあ
    最後まで殺さないを貫いたのある意味で誰よりメンタル強いからな
    でも今回は結果論で言えば可愛い獣がやばい獣だったので少し心配にはなっちゃうな……操られてなくても悪意がなくても被害を生む可能性はある訳だし……
    止める手段が殺す一択じゃない人間がいるのは大事だし、これはミシェルの正解なんだろうな。だからセリアがベストパートナーなんだよ……

    結局セリアとミシェル、二人でお料理できなかったね。。。
    ごめんね、先輩達のこと手伝ってくれて。。。

    いつかイェルシィちゃんとヴァネッサ先輩とも4人でわちゃわちゃ作ってくれ……
    イェルシィちゃんはマスコット探してくれたお礼にマッキ先輩にご馳走するでしょ?知ってる←

    あれ?セリアのアクセってエピソードで取れてない?
    あ、取れてるけど凸ってる?そうだよね!装備しないアクセが増えてくだけだもんね!
    推しイベで2種類アクセ落ちるし、いっぱい神器ある人は装備しないですよね
    (私も推しイベ始まったらエピソードアクセはベンチ入りです)

    シクレミッション、グミ集め多い〜〜〜〜(称号:グミ集め嫌い)
    あ、これ殴った方が早いな。物陰を配置せんでくれ。

    藁人形は覚醒矢じゃなくていいんか〜い

    いや射的多いな(めっちゃ時間かかった)
    最後のやつが一番簡単てどういうこと

    脳筋だからシークレットミッション苦手です_( `◟ 、_ )ノシ

    次回エピソード予告が全っ然入ってこね〜〜〜〜
    ハザール? スパイス使ったレシピがいっぱい手に入るのかな????

    タイトルからして、また十中八九あのオブザーバーが出てくるんだよね。
    そこでユーゴがセリアを狙う者の存在やル・サントの真実に気付いて……?

    ううう今回が学校生活メインだったから余計にしんどいな……

    だってセリアがこんなにこんなにこんなに傍にいようって決意してるのに???
    帝国に行くんでしょユーゴ・シモン???

    帝国に亡命しなきゃ守れないものって何〜〜〜〜????
    まあレオとセリアだと思うけれども〜〜〜〜!!!!

    来週はファルクで間違いないかと思うんですが
    ep.2は思い出話だった気がするのでジョイスとの話だろうと思うんですが

    ジョイス完全に男子だと思ってたけど女子の可能性もあるって意見を見て目から鱗だった。。。
    あの街の路地裏で暮らさなきゃならなくなった時、知恵の働く子なら男の子の振りをする可能性は確かにありそう。その事実だけで情報量が多いから、文字数を使わずに色んな背景を想像してもらえる。シナリオも動かしやすい。って思っちゃいましたね。

    どちらの場合でもファルクにとってのジョイスの立ち位置って変わらないんじゃないかと思うけど、どちらになるかが大問題な人もいるかと思うし、何よりジョイスにとってのファルクの立ち位置は変わってくる可能性あるので、素直に男子の方がベターかなとも思う。

    ジョイスと出会う前の話や回想も挟まれるとしたら、幼少期の推しがチラ見せされる可能性なくもないので震えて待ちます。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖👏👍👍👍👍☺🙏💖😍😍😍😍💯👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    recommended works