Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・レオ×ミシェル推しです。その話しかしてないと言っても過言ではない。ご注意ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #ミシェル
    michelle.
    #ep.2

    ミシェルep.2 感想まとめ【理解の縁】4/6配信

    今回、告知イラストが早めに出てたんでワクワク期間が長くてQOLが上がっちゃいましたね……!もっと早く配信予定をお出ししてくれても良いんですよ運営さん!

    *守られる者(998Y.C. 森国シルヴェーア イーディス騎士学校)

    通学の風景 学園ものって感じですなあ

    トトにも挨拶する天使……
    ミーちゃんは学内人気高い 了解

    冒頭から強めのレオミシェ(じゃない)〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

    ぐいぐい来る人は苦手って言ってたのにイェルシィ先輩には元気に挨拶できてミシェルちゃんにはそれかよ……めちゃくちゃ重症じゃん……

    朝から模擬戦…… 気合い入ってんなあブレイズ

    ミシェルちゃん 男子生徒に大人気〜〜〜〜
    そして相変わらずの天然塩対応〜〜〜〜!!!!!

    やっぱそういう意味でもレオが特別なんだよな……

    学外訓練とかあるんだ
    みんなにアドバイスしてくれるミーちゃん
    さり気に優秀なんよなあ……

    おっ1年生ブレイズの模擬戦なのね
    教官、レオのためにこの対戦カードにしてんだろうな……

    レオまた同じ失敗を……
    「早く構えてください」って…… もう怒らせちゃったじゃん……
    レオもレオでちょっとムッとしてるし……

    なんで柵……って思ったら対戦しない組はここで待機なのね
    えっギャラリーおるし校長もいるやん!
    大学みたいに空きコマもある感じなんかな?

    お〜移動距離が伸びてる!
    狼さん速っっっっっっっっっっwww

    強攻撃でごりごりに削ったうえで
    とどめの秘奥義でぶちのめしてやりましたわ

    ミシェルちゃんの声よおおおおおおおおお
    マジギレなんよおおおおおおおおおおおお

    セリアが間に入ってユーゴがレオを擁護するのがル・サント組なんよな……

    二人はここで見学なのね

    あっミシェルちゃんから歩み寄ってくれるんだ……!

    それであれ?????????????

    いつもはセリアとミシェル、レオとユーゴで食べてんのね。

    ほっほう…… これはこれは……
    もう好き ル・サント組 好っっっっっっっっっっき

    ユゴセリ当然のように一緒に街でランチするんか そっちも見せてくれ

    優しさと遠慮は違う
    レオが重症だと理解した教官がミシェルちゃんに任せる判断するところも素敵な大人よね……

    「校舎内を真っ直ぐ行った所ですよ」の乾き具合が絶妙

    またこいつベンチで寝てんのか!
    訓練のせいなのね

    行く先々でこうして人を癒しているのかミシェルちゃん

    ミシェルちゃんとレオ噂になっちゃうよーーーーー!!!!

    食堂の場所が分からなくなって……とか言うレオ〜〜〜〜!!!!!
    ここで一緒にランチとは言ったらあかんって本能で悟るあたりがレオ

    早起き苦手な子じゃん 今度はお腹が空いたの?

    あっイェルシィ先輩だ〜〜!!!

    最近別れた元夫婦wwwwwwwww
    言い得て妙過ぎるwwwwwwwww

    寂光丘陵に行くのかな〜

    あのスパイさんの件は有耶無耶にしてあるんだね
    レオの活躍ってあんま学内に知れ渡ってない感じか?

    レオはやっぱマーボーカレーなんやなあ……
    ミシェルちゃん何食べたんだろ……

    やっぱりばーちゃんの教えかあ……
    幼馴染があれだけレオを庇うってことはそうかなと思ってたけど……

    優しき者を守るために力をふるえ
    弱き者、ではないんだけどねえ……

    ブレイズのミシェル・ブーケとして見て欲しいミシェルちゃん
    肩を並べて切磋琢磨する存在でありたいんだよね

    「…そうですか」以降がドライでドライでもう……
    そりゃ周りで聞いてる生徒もそわそわしますわ

    距離を置きましょうってもう別れ話なんよ……

    教官の荒療治きたwwww

    *気まずい二人(998Y.C. 森国シルヴェーア キトルール草原)

    『二人で…』ってわざわざ言うのかわいいね

    「普通にサポートしてくれれば十分です」
    強烈に塩

    道わからないにも呆れてるんだろうなw

    このまま無言で目的地まで進むのかと思った
    やっぱり学校で噂されてた獣討伐ね

    どんどん怒らせるじゃんレオ……
    地雷しか踏まない……

    ミシェルちゃんは山登りも余裕ですよ

    セリアがいればとか小っちゃな声で呟くレオ……
    セリアの話題はミシェルちゃんもOKなんだね、良かった……

    いつかミシェルちゃんにもクソ虫って言われるかもしれんぞ

    レオの無自覚つよい

    優しい話し方の人が好き
    昔からそうなんだよねきっと 幼馴染がわかってるってことは

    マーボーカレーの話〜〜〜〜!!!
    同じものが好きだってことも知らないのか……
    まあ、あの様子じゃあねえ……

    10辛は無理だったレオ
    ミシェルちゃん10辛もいける人だから……
    我慢して10辛に付き合うレオはいるでしょ

    道覚えられないのはレオだけなのでは

    マーボーカレーの話したあたりからミシェルちゃんの態度が少しやわらかくなっててマーボーカレーは偉大

    それぞれのジモトークでうちとけていくレオミシェ……( ˘人˘ )

    二人で戦う流れ
    これも教官の仕込みなの??????

    ミシェルちゃんの我の強さに気がついちゃったレオ

    いつも優しくて人あたりの良いブーケさんがフルカードには何故か当たり強くて「ざまあw」って思う反面ブーケさんがそんな態度をとるのはフルカードだけという事実に気付いてしまうモブになりたい。

    「気高さ値」www

    この呆れ方はもう夫婦の空気なんよ

    まーたミシェルちゃんを危険から遠ざけようとする

    この子は!!!薬屋の!!!!
    あれ?でもお爺さんだったっけ……?

    ケガして強がるレオを叱るミシェルちゃんオタクが何回も妄想したやつ

    「おじいちゃんを助けて」かあ……

    *二つの薬草(998Y.C. 森国シルヴェーア コルテン村)

    やっぱり二人で来た村だったのね

    サラダ! ミシェルちゃん好きそう!

    なかなか軍が来ない
    でもこないだ(イェルシィep.2。時系列的に後?)は道路の復旧に来てたよね?
    災害ともなれば派遣されてくるのかな

    獣が人里を襲うことはない
    じゃあ本当に街道で獣の群れが……!は予想外の出来事なんだね

    ……少し前までは

    じゃあ今は何が起きてんのって話ですよ……

    店主はドロテさんじゃないの????

    嘘が付けないレオwwww

    両親が亡くなって…… 二人に刺さる境遇……

    エミル草?????
    ブレス草と調合すると薬効が出る

    任務とか言ってマルクとうちとけるレオ
    そして自然とお家に帰してあげるんだね……
    ケンカして飛び出した後、帰りづらい気持ちがわかんのかな。

    レオの優しさと信念が垣間見えるな

    殺す判断をしたことのあるレオとないミシェルちゃん
    レオはこの先も剣を振るう意味を絶対に間違えないって誓ってるんだろうな
    それで奪う命もあるはずだし……

    ブレス草は近場で採れるのね
    花の香りが獣避けになる

    (998Y.C. 森国シルヴェーア 寂光丘陵)

    そうなんだよレオは見た目どおりの陽キャじゃないんだよ
    だからといって賢そうになったらすぐリテイク入るらしいし……w
    新井さんのレオそのへんのバランスが絶妙でほんと良い……

    カウンター失敗すると「つ、次頑張ろうぜ」ってぎこちなくフォローしてくれるの良きw

    ど、読書好きで泣き虫のひ弱……???????

    後半はともかく…… 読書好き???????
    ユーゴが読書好きなのはレオの影響……だったりする??????

    え、じゃあ、ミシェルちゃんが間を持たせるために雑談でハマってる本の話したら次に顔合わせた時に「ミシェルちゃんが話してた本、読んだぜ。すっげー面白かった!」とかいうフルカードさんが……『ある』????????

    こういう……こういうさあ……見た目と中身のギャップが正反対の男女
    好っっっっっっっっっっっっっっきなんよお…………

    だってミシェルちゃんは小さい頃からおじいちゃんの目を盗んでは創術でばったばったと獣を倒してたんでしょ?????

    もう……そんな……好きすぎる…………(さっきから好きしか言ってない)

    歩み寄っては離れるこの距離感よ……

    ここ検問所なんだ……

    「なんで教官の指示をちゃんと聞いてないんですか?????」
    正論過ぎるwwww

    他の獣が食べないものを……
    え?ブレス草は大丈夫?????

    そうなんだよなあ 共通点多いんだよこの二人……
    うん、やっぱりお互いにマーボーカレー好きだって知ってから飯店で鉢合わせしないようタイミングをずらすレオミシェは『ある』。

    ばあちゃんの口癖は「フルカードたるもの」

    5歳のミシェルちゃんに危険薬物を調合させるオーリさんwww

    足りない部分を補い合ってこそ
    その通りなんよ……

    ミシェルちゃんも人の命を助けるためにブレイズになったんだもんね……

    やっぱりレオもそうなんだな……
    じゃなきゃ、あんなに『気高い』に執着しないわな……

    ミシェルちゃんが強すぎて会話が聞き取れなかった……

    (2周目で回収)
    2匹では群れじゃない……
    群れの大部分は別の場所に……?

    そこはハイタッチしろよwwww

    いちだんらく って言うんだ
    ここは「賢すぎるんで『ひとだんらく』でお願いします」ってディレクション入らなかったんだな……

    ブレス草やっぱり〜〜〜〜
    よく気がつくなあミシェルちゃん……

    *戦友(998Y.C. 森国シルヴェーア コルテン村)

    タイトル〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
    もう最高の予感しかしない

    湖に繋がってるのねこの川(モブに話し掛けるな森へ急げ)

    (998Y.C. 森国シルヴェーア アンスワン森林)

    危機に際して余裕がなくなったことで自然と共闘してる二人……
    ほんとは相性悪くないはずだもんね

    おい!!!! ミシェルちゃんを先に行かすな!!!!!
    今までこの手の会話ってありそうでなかったよね……ありがとうございます……( ˘人˘ )

    今は心配する側だけどミシェルちゃんも同じ状況なら薬草を確保しに行くんだろうな……
    行ってたよね、実際……

    ミシェルちゃんエピには必ずぴょんぴょんポイントがあると思っていいんですか????

    え……ミシェルちゃん?
    流石に連戦できついのか…… レオも消耗してるしな……

    ドロテさんを一刻も早く見つけるという共通の目的があるから余計な感情が取り払われて本音で話せてるの青春って感じですね

    二人が似たもの同士だって知るための任務だったんですね、教官……

    レオは分かりやすいし、ミシェルの我の強さもグレースさんから聞いてるだろうし、こいつらなんでそこまで拗れてるんだ?って感じだったのかもな…

    最初の『二人で』とは違う『二人で』に乾杯
    (まじで酒開けて呑んだ)

    ミシェルちゃんは守るべき人を全て守る
    それが彼女の正義で信念……

    こういう場面でさあ、例えばセリアならドロテさん連れて一旦退がるのかもなって思うんですよ。そういう信頼のあり方もあるのよ。でもそうならないのがレオミシェ……!!

    この二人やっぱり好きだあ〜〜〜〜

    これが『理解の縁』…………

    (すみません感無量で言葉が出ないですありがとうございます)

    そっかあ……くん呼びかあ……
    流石にいきなり呼び捨てじゃないのね

    戦闘会話も「ミシェル」と「レオくん」になってる〜〜〜〜!!!!!!

    大切な人を目の前で喪った二人だからこその覚悟で意気投合なんよな……
    敬語がすっかり取れてるのも最高でしょ……

    急に仲良しになるから私の情緒はしっちゃかめっちゃかです

    でも時系列的に後のはずのイェルシィep.2であんなだったのはなんでだ???????

    マルクくんとドロテさん似たもの家族なんよ……

    『二人の勝利』

    最っっっっっっっっ高です( ˘人˘ )

    すっかり敬語が取れてるじゃんね

    いつも言葉遣いが丁寧なブーケさんが周りに誰もいないと思ったのかフルカードにだけ砕けた口調で話しかけているのを見てしまい意外な一面にドキッとした直後その意味を察してハートブレイクするモブになりたい。

    二人の連携が奇跡的に上手くいった……???

    あ……これ……(オチを察し)

    ばあちゃんに似てるなと思ってたwwwwww

    …ヘー …ソウナンダー wwwww

    え?え?どうしたの?ミシェルちゃん何を期待してたの???←

    薄々似てんだろうなあとは思ってたんですけど……はっきり言っちゃいましたね…w

    でもレオの『ばあちゃんに似てる』は無自覚で最上級の好意だと思いますよ……

    次回『遠くの背中』
    え?ご両親のことはほとんど知らないはずじゃ……?

    これ次は一緒に行動するの1年生組とは限らないかもなあ

    レオとのことは一旦お預けかな?
    いや、もう、この回で大満足ですよ。
    次のエピソードまで余裕で噛み締められるわ。

    何度でもやりたい
    冒頭とラストの温度差に風邪ひきたい

    きっと世界にレオミシェ創作が溢れることでしょう( ˘ω˘ )
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💴👍👍👏💚☺☺🇱🇪🇴💕💖👏👏👏👏👏👏👏👏💗
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    k_tar0ta

    SPOILERルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・マクシム×イェルシィ及びレオ×ミシェル推しです。ご注意ください。
    イェルシィep.2 感想まとめ【あなたと共に食卓を】3/2配信

    *お腹いっぱいにしてあげよう(998Y.C. 森国シルヴェーア イーディス騎士学校)

    ぴょんぴょんする〜〜〜〜!!!!!!!!

    私も幸せ……_( `◟ 、_ )ノシ
    もうこの瞬間に理解った。これは光属性のエピ。

    ブレイズ先輩組ちょう仲良しじゃん……知ってた……
    プティフールサレ1人1袋なのタフだな……

    アーロゥ?なにそれ食べたい!

    そしてヴァネッサ先輩の座り方、膝しっかり揃えて奥ゆかしい美しい……
    ダウンする時だって横座りですからね……

    今回はトトダイエット作戦か???

    告知で知ってたから驚かなかったけど、いきなりOPにガスパル出てきたら身構えただろうな……利用価値があると見なされたらトト攫われたりするかもしれん……そうでなくてもこの可愛さだぞ?いっそこのまま誰にも見えない方が……いやダメだみんなにぎゅーってしてもらうんだ
    8302

    k_tar0ta

    SPOILERルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・バスチアン×ラプラス推しです。ご注意ください。
    ユーゴep.2 感想まとめ【決別の戦場】5/4配信

    もう悪の親玉が演説してる時のBGMなのよ………
    こういう時って帝国サイドの進軍のテーマみたいなのが流れるもんじゃないの……?
    ミスでないなら敢えてこのBGMにしてる意味があるってことよね。輝かしい栄光と繁栄を目指して部下を鼓舞する指揮官の姿では……ないってことかな……

    アウグストってかなり意識的に時系列に沿って冷酷さや非道さが増していくように描かれてると思うんだけど、この時点でだいぶ進んでる感じしますね……

    私は、彼がラプラスから授かった力(もしくはまた別の何か)の反動で精神に影響が出てる(獣化していく?)んじゃないか説を推してるんですが、ここからアニメのリュンヌまでにもっと進行してそう。身体的には髪と目に思いっきり影響が出てるし。それが時間の経過によるのか、力を使うほどそうなるのかは分からないけど。
    7237

    recommended works