Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。

    #ルミナリア
    luminaria
    #ファルク
    falck
    #ep.2

    ファルクep.2 感想まとめ【亡霊を喰らう鷹】3/23配信

    回想のクライマックスからかあ〜〜〜〜…………
    やっぱり、そうだよねえ…… ジョイス……

    *永訣の夢(999Y.C. ジルドラ帝国 雷鳴山)

    タイトルよ……
    ってか、こんな場所で何やってたんだろ
    獣の討伐………?

    亡霊戦団、団長はやっぱりジョイスだったんだ。
    ファルクは切り込み隊長

    この時からリアクター使ってんだな

    二人で千人……
    二人で団を名乗ってた?

    出会いの話とかするのかなと思ってたけど、別れの話かあ……

    *獲物を追え(999Y.C. ジルドラ帝国 帝都内帝国軍兵舎)

    ハンバーグ……ジョイス好きだったんだな
    自分から聞いといてw
    でもどうせ好物なんでしょ……

    手柄に拘るのはジョイスの夢でもあるからなんだな……

    傭兵の恥晒し……聞いたことあるセリフだ……

    999Y.C.時点でも路上生活者や戦災孤児の問題解消されてないのな……
    軍事に予算全振りしてんだろうな……

    少なくとも帝都は全面的に整備済んでると思ってたから、まだ荒れたままの区画があるの予想外だった。
    リアクターのインフラをどんどん帝都中に広げてる最中だと思ってたから、少なくともああいう場所は淘汰されてるものかと……そこにいた人の行き先までは面倒見てないにしろ。

    ってか、国土広がってるだけであんま国潤ってないんじゃないか……それとも城とその周辺だけが立派なのか……
    帝都でこれって……辺境はもっともっと悲惨かもしれんな……

    左の宵闇通り……行ったことないな……

    亡霊戦団の名を騙る盗賊団……元関係者か同業者か……
    目的は何だ……?

    ユーゴも喧嘩っ早いなw
    お母さんじゃんアメリー……

    もうちゃんとユーゴって呼んでんるんだな

    サーリムくん行商人なんだ……
    すごくしっかりしてるじゃん…… 情報通だし……

    あっ宵闇通り行けるんだ!
    腕の立つゴロツキが多い場所……

    なんかゾン姐ならそこの連中にも尊敬されてそうだな……w

    ドゥーハンとしか言ってないのに手配屋って言っちゃってるじゃん……w
    気付かないあたりがファルク……( ˘ω˘ ) でも力で解決するから無問題

    サーリムくん普通に乱戦の中にいて心配……

    え、待って?その薄っぺらいドラム缶って壊せるの??w 戻るわwww

    なんか出てきた
    クセ強めのモブ(モブではないか)ちょいちょい出してくるよな

    サーリムのこと心配するじゃん……
    ファルク兄い……

    「暴君」ファルク
    二つ名あるんだ………ジョイスにもあるのかな……

    偽亡霊戦団……なんかバックにいたりしないか?

    暗き穴にて(999Y.C. ジルドラ帝国 帝都郊外の廃建築)

    亡霊戦団ってやっぱ二人だけだったのか……
    ますます青春アミーゴじゃん……

    缶詰めっちゃ出るやんここ……周回しよ……

    偽の団長は女性……?

    クロードくん優しっ……
    でもベチャッてなるって言ったのはアメリー隊長だよw

    何かの製造工場……?
    めっちゃ機械とかあるんだけど

    行き止まりかと思って焦ったわ

    わっかりやすいボスの部屋あ……
    花とか絵とか飾ってあるあたり、団長が女性ってのは本当なのかな?

    これ稼業は製造してるブツの売買で成り立ってるな?何作ってんのまじ……

    亡霊戦団そんな有名だったんか……

    サーリムくん!!!!!
    優秀!!!!!!!!!

    *朝露に消える亡霊(999Y.C. ジルドラ帝国 レインツ荒涼地帯)

    タル祭りじゃーーーーーい

    獣倒してたらレシピ????????
    あ、新しい……
    ドジ踏まなきゃ料理は上手……なのかな?

    採取向きだなファルクエピ……

    心配なんだねクロードくん……

    サーリムくんお行儀良かったから元は良いとこの子なのかもな……
    行商人って言ってたから計算とか文字の読み書きとかもできそう

    へえ…
    ふーん?
    あたたかい隊員のまなざし……( ˘人˘ )

    えええ……なんでここが本拠地なの……
    鉱石使って何かしてるの……?

    タル・きのこ・もやし・タル・きのこ・もやし

    あの歳で正式な商人としての許可を得て行商してるのね……

    洞窟にはマナ溜まりがあって獣が凶暴化する
    ふーむ……

    !?!?!?!?

    ユ、ユーゴ……お前……ちゃんとそんな反応できたんだな……?(失礼)
    初手ラッキースケベに無反応だったから……興味ないのかと……
    オタクは少し安心しました(?)
    やっぱ(?)脚派なのかなとか勝手に思っててごめんな……←

    ファルクは流石(アメリー)暦が長いだけある
    あれ?でもファルクが養護院を出た頃ってまだアメリーもお子ちゃまだよね?
    小さい頃から知ってるとこんな感じになるもんかな

    ってか、アメリーは壁の方向いて通ってるんだね……
    崖の方見たら怖いからだろうな……w

    チームとして連携ができるようになってるじゃん……
    あれから任務をこなして絆が深まってるんだな……

    お色気お姉さん出て来た

    サーリムくん勧誘してるあたり無闇矢鱈に殺す感じじゃない?
    なんで亡霊戦団を名乗ったんだろ

    カリン様つっっっっっよ

    アイヴィーラッシュ?みたいな見た目を裏切らない術撃ってくるじゃん……

    聖痕騎士〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????
    どゆことどゆこと???????

    抜けて帝国で盗賊やってるってこと?それとも任務????
    任……務……? いやあああああああ……
    やっぱそういう任務『ある』ってことじゃんんん……帝国兵になったり賊になったり……
    ユーゴ何か思い出したりしちゃう?誰かのことよぎったりしちゃう??

    ってか、このアイヴィーラッシュみたいな術、普通に使いたいんだが……
    誰かの武器に実装されないかな……毒特性ないもんね

    いやこの人ほんとに何があったの……
    貴族として聖痕騎士としての地位が窮屈だったってだけ……?

    偽亡霊戦団が練兵されてたり、アジトの調度品がやけに上等だったり、整理整頓されてたりした理由は解決したけど……

    うーん、なんだろ……
    深い意味があるんだとしたら面白いけど、そうじゃないなら薄味?だったな……

    亡霊戦団を騙ったのはファルクを誘き出すためとか、そんなんじゃなさそう?
    結局、何を作ってたんだ…… あの街中にあるリアクターみたいなやつ……?
    目的がよく分からなかったのは、カリンが任務そっちのけで盗賊稼業を楽しんでたからってことなのかな?

    うーん、有識者の見解が待たれる。

    ただタルと採取は美味しい それは間違いない
    周回したら何か気付けることあるかもしれんから何度か回ろう

    ちゃんと心配して叱ってくれる人がいるのは幸せなことだね……
    サーリムくん謝れるのも偉いぞ……

    次は戦場回かな〜
    でも『群れずとも』ってことはロランス隊というより狼将達との共闘?

    ここのところ幼少期爆撃が続いてたからファルク過去回想って聞いて勝手に身構えたよね……

    自分は何も持ってないって言い方するってことは、養護院より前の記憶はファルクにもないと思って良いのかな?
    でもヤンチャだった記憶がお姉ちゃん(仮)にあるってことは、5歳ぐらいまでは一緒だったのでは?と思うんだけど、そもそもその前提が間違ってたり……?

    あとファルクが付けてるネックレス、亡霊戦団衣装では付けてるか分かんないけど、あれ鷹モチーフじゃなくてハリーオゥなんじゃ……とは思ってまして。
    そうなると養護院に保護された時から付けてる?とか色々考えたり。

    レオのネックレスや制服ユーゴのタイリング?はアグライアで、イェルシィちゃんのネックレスはタルルハンだと思うんだけど、この世界では源獣モチーフの装飾品ってポピュラーなものなのかな。

    ファルク信仰心とか微塵もなさそうだし、過去も身分も何もないって言ってるから、養護院に来る前から持ってたアクセサリー後生大事に取っとくかっていうと……うん、なさそう。
    あるとして「ちゃんと持っとけ」ってジョイスに言われた、とかかな……

    そもそもファルクは(ジョイスとのことはともかく)向いてる方向が完全に未来だから、この先どう出自を絡めてくるの?自分の生まれのこととか興味持ってくれないんじゃない?って思っちゃうな。
    まあ現段階では全部が妄想なんでですね。。。

    今回ロランス隊がちゃんとチームしてて良かったですね
    しばらくは楽しい任務の様子を見させてほしい……ダメかな……?
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏👏👏👏👏👏👏🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    recommended works