Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    utnexlow

    買ったまま10年放置していたペンタブを発掘したのでお絵かき練習をしてみようという備忘録です →途中でApplepencilに変わりました

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 39

    utnexlow

    ☆quiet follow

    個人的な備忘録

    絵の練習をするにあたってのメモ 2022年2月17日時点私の練習を見てくれてる友人たちの中で一緒に練習やりたい!と言ってくれる子が何人かいるので
    自分が今何をしているかのメモを残しておこうと思う

    簡単な目標:練習日につきひとつ目標を決めてそれを達成する(簡単なものでよい)
    目標:推しカプ漫画を描く(モノクロorグレスケ)
    高度な目標:色んな人に見てもらう。嬉しいので。

    取り組み:
    なるべく毎日絵を描く。前日やったことを忘れないようにするため。
    好きな絵柄を1人に絞って寄せて描く。
    ※寄せてもトレスレベルに似るわけがないので大丈夫。下手なので。

    考え方:
    日々自分を褒める!
    好きだと思える絵を描く。
    無理に流行りを目指さない。

    注意したいこと:
    他人の絵を参考にして勉強するのは良いけど、自分の絵の評価は自分の過去の絵とだけにする。
    もっと上手くなったら比較して評価される方法を考えてもいいかもしれないけど、今は無意味。
    推しカプの漫画が楽しく好きなように描けるようになるが最優先の目標。
    高度な目標を目指さない方がモチベーションを維持しやすいと思う。自分の性格としては。

    絵柄は何人かの好きな絵師さんをそれぞれ取り入れられたら最高〜なんだけど、今現在手元に存在しない最高の絵柄を下手くそが念写で模写しようするのは無駄。本当に無駄。
    なので1人に絞って狙いを定めて学んでいきたい。一気に混ぜるのは無理。いずれは他の絵柄も学びたいけど。


    以上!

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works