Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    bach_otamama

    @bach_otamama
    普段はFGOヘクトール受メインに小説書いてます。アキヘク、タニヘク、マンヘク多め。こちらはメギド72ロキマネなどFGO以外の作品を上げていく予定です。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 16

    bach_otamama

    ☆quiet follow

    シェンウーとヴリトラ。東方イベの2年くらい前の時間軸。
    生産ラインはチユヴリも好きです。
    シェンヴリ……の手前。軽い接触があります。
    なんかこう、お互いのことを良く知っていて隣にいるって関係が好きでして
    あと、毒姫概念のヴリトラめっちゃ刺さりました。
    タイトルはラテン語で「私が触れる」です。一人称単数なので、この一語でも確か「私が触れる」という意味になるはず……多分。

    #腐向け
    Rot

    tango 家臣が肖像画を差し出す。絵の中の娘は微笑み、ふくよかな体をゆったりとした服に包んでいる。
    「これは?」
    「ご紹介をいただきました。多くの子をなす家系の娘です」
    別の肖像画ではほっそりとたおやかな娘が艶やかに微笑んでいる。
    「この娘は、近隣でも美しいと評判だそうです」
    「シェンウー様、クルマ様はまだ幼いのです。もしまた流行り病が起きれば……」
    シェンウーの父はすでに亡く、先だっての流行り病で亡くなった後妻との間にもクルマしか子がいなかった。継母の葬儀を終えたばかりとはいえ早く妻を娶り、子をなしてほしいという家臣の気持ちはわかる。分家もあるとはいえ、直系の方がより継承の儀の成功率が高い。しかし、まだ亡きひとの面影がシェンウーの胸の奥には宿っている。
    「美しいと評判の娘なら、婚約者などもいるのではありませんか?」
    せめてもの抗議をと尋ねると、家臣は首を横に振った。
    「婚約などいくらでも破棄できますよ。継承家系に嫁ぐことは名誉でもあります」
    それも事実だ。継承家系の血を絶やさぬことはユーゲンの、カクリヨの至上命題の一つであり、そのためならかなり強引なこともできる。どうやって断ろうかとシェンウーが眼鏡の奥で思案を巡らせていると、尖った声が降ってきた。
    「何やってんの。客が来たっていうのに」
    「はっ!貴方は」
    「ヴリトラ」
    「ハァイ、これ活けておいて」
    喪服姿の青年は、手にしていた花束を家臣へ渡すとまっすぐにシェンウーの側へ立った。

     縁談用の肖像画を一瞥したヴリトラはふうとため息をついた。
    「まだ義母君の喪も明けていないじゃない」
    「当家のことでございます。継承者といえども」
    「ああ、理由?あるわよ?」
    シェンウーにだけ聞こえる小声でごめんなさいと呟くと、ヴリトラはシェンウーに身を寄せた。服の生地を注意深く重ねて毒を宿した肌が触れぬよう、細心の注意を払ってしなだれかかる。
    「シェンウーにはアタシがいるもの」
    「は?」
    「その、しかし」
    血が混じり、継承がしづらくなるため継承家系同士の婚姻は禁止されている。それ以前にいかに艶やかに美しくともヴリトラは男性だ。子を宿すことはない。
    「アタシより綺麗な子を連れてきてから言いなさいね」
    「ヴリトラ様」
    「シェンウー様!」
    するとシェンウーは微笑んだ。大気が動いたとヴリトラがなんとなく感じた次の瞬間。
    「んっ」
    シェンウーはためらいなくヴリトラを抱き寄せ、唇を重ねた。

     どのくらいそうしていたかわからない。ただ触れているだけなのにひどく熱くて苦しい。力の入らない手でシェンウーの胸を押し返そうとする少し前にシェンウーは彼を解放した。代わりに喪服の胸に細身の体を抱きとめる。
    「というわけですので、まだ妻をめとるつもりはないのです。ああ、そうそう。このことは内密にお願いしますね」
    「しかし」
    「いいですね」
    「……」
    声に力を籠めると家臣は無言で頭を下げた。
    「軽い飲み物をお願いします」
    「……かしこまりました」
    それとなく退出するように命じると不承不承頷いた家臣が退出した。

     扉が閉まり、少し経ってからヴリトラはシェンウーを睨んだ。
    「馬鹿!何すんのよ!」
    「すみませんね。私が相手で申し訳ない」
    「違うわよ!アタシの体のこと知ってるでしょ!」
    毒を操る魔を継ぐために、ヴリトラの継承家系に生まれた適性者は幼いうちから毒を飲んで育てられる。ベニモンアゲハなど毒草を食べる蝶が羽化すると全身に毒を湛えるのにも似て、長ずる頃には体液の一滴にも毒を帯びてしまう。継承の儀式をするしないに関わらず、恐るべき毒の貴人と化す。口づけなどしようものなら即座に毒が回るはずだ。穏やかな微笑みに隠して、毒に苦しんでいるのではないか。かつて、火事で取り残された自分を助けてくれた時も彼は自身の怪我よりもヴリトラの身を案じていた。それを知るからこそ、焦る青年へシェンウーは笑みを深くした。
    「ええ。ですから、先に障壁を張らせてもらいました」
    障壁と呼んでいるが、不可視の鎧で全身を覆うようなものだ。障壁越しに触れるのであれば毒が回ることはないか、あっても弱まるだろうとシェンウーは判断した。
    「おかげさまで、この通り無事です」
    シェンウーは口を大きく開けて見せた。毒による腫れやただれは起きていない。
    「良かった。でも、もうしないでね」
    滲む涙を手の甲で拭うヴリトラの頭をシェンウーは撫でた。
    「ファングー、泣きたい時は泣いていいんですよ」
    「リンクィ」
    「おや、懐かしい呼び方ですね」
    「アタシのこと、元の名前で呼ぶからよ」
    「ここには今、誰もいませんから」
    シェンウーはヴリトラの頭をまた撫でた。
    「だから、アタシに触ると」
    「大丈夫だと言ったでしょう。それに」
    「それに?」
    「私は護る者なのです。守れる限りは、守りたい」
    「……アンタらしいわね。でも、アンタの心は誰も守れないわよ」
    「貴方がいるでしょう」
    「はぁ?アタシは自分のことだけを愛するの。それでいいのよ」
    「でも、来てくれましたよね」
    亡き人をまだ思っている自分の気持ちを汲んでくれる青年に、シェンウーは笑みを深くした。
    「全く、どいつもこいつも。運命の相手探しだの、守るだの。アタシはただの毒蛇だってのに」
    ヴリトラはふう、と大きく息をついた。
    「お茶飲んだら帰るわ。うんと香りのよいやつ、お願いね」
    「ええ」
    シェンウーは呼び鈴を鳴らして、従者を呼んだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭😭😭👏👏👏❤❤🙏🙏❤🙏🙏🙏❤❤❤❤❤😭💞🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    bach_otamama

    DOODLE〆でも観○少女パロをついに書いてしまいました。プランツロキとマネージャーの出会い編。ナナシというのもなんですが、さすがにマネージャーという名前にするのは無理があったので……そこらへんももし続きを書けたら書きたいです。
    観用召魔 歌声が聞こえた気がして、ナナシは周囲を見渡した。しかし、辺りには声の主と思しき人影は見られない。気のせいかと思って歩き出すと、また声が聞こえた。
    「あっちの方か」
    振り切って歩こうとすると声が気になってしょうがない。歌は少し前に流行った歌で、ナナシも好きな歌だ。だが、好きな歌だからといって、声の主を探したくなるようなことは今までは一度もなかった。

     不思議と彼の心を揺さぶる歌声に引きつけられ、声をたどって歩き出す。気づけば、普段は通らぬ小路に入り込んでいた。
    「メギド72?変わった店名だな」
    瀟洒な建物の前には、店名を記した小さな看板があった。だが、重厚な紫檀のドアといい、漆喰を塗り重ねた壁といい、堅固な作りの建物はとても歌声が漏れ聞こえるようには思えない。以前には劇団を率いていたので、音響などには多少の知識がある。そして、近くにいたわけでもないナナシにも聞こえるような歌声ならすぐ近くに来たらさぞかし大きな声だろうと思うが、音量は先ほど聞いた時となんら変わらない。
    1625

    bach_otamama

    DOODLEベルイム。大遅刻ハロウィンすみません。惨劇前の例えば、な一日です。
    東方イベで各地域や職務担当のハルマがいるみたいなことをお出しされたのと、異端審問官がハルマの作った組織なあたりからの捏造や想像を含みます。
    時系列は明記されていませんが、トルケーの惨劇を10年ほど前、カイムが母親と別れたのはハルファスと同じ14,5歳くらいと仮定しています。
    I'm a wizard 陽光を紡いだような美しく長い金の髪と蒼天の瞳、彫りの深い端正な面差し。冷たく冴えた冬の晴天のような美貌はいかにもハルマらしい。一方で、調和を良しとする彼らには珍しく、長い髪を奔放に背へ流し、白い服も大きく着崩している。
    「一週間後はハロウィンだ。クロウタドリ達も自由に歌っていいだろう?なに、担当者の許可は取っている。たまには楽しみたまえ」
    ミカエルと名乗ったハルマは審問官たちへ片目をつぶってみせた。
    「そういう問題でしょうか」
    「とかく君達は誤解されやすいからね。祭りに参加して市民たちと交流するのも大切だ」
    飄々とした男に反論できるものはいなかった。

     大地の恵みが見える者、人ならざるモノをその身に宿す者、理由などないが他者と交わって過ごすことに苦痛を見出す者。そうした者が時折、異端と断じられることがある。異端審問会は、そのような人々が虐げられる前に、あるいは他者を傷つけてしまう前に保護するためにハルマが作った機関だった。パクス・ハルモニア。追放メギドはもちろん、そうでない者も含め、調和や統一をヴィータへも求める彼らにとって異端者は時に和を乱し好ましからぬ事態が起こる。だからこそ保護し、遠ざけて彼らも残る者も暮らしやすいようにする。しかし、遠ざけるがゆえに誤解を招いた。異端審問は異端者への対応が集団生活で避けられぬストレスや心的不安と重なった際に、審問という名の他害へ名分を与えてしまった。事実、ボダン村など誤った異端審問の他害はずっと残り続け、異端審問会はひそかに恐れられている。彼らがクロウタドリと符丁を使うのも、異端審問への誤解からあらぬトラブルを避けるためでもあった。しかし、知らないことは誤解を生む。未知は恐れを生み出す。誤解を解くように、知ってもらうようにと仮装してハロウィンへ参加するというミカエルの提案を審問官たちは受け入れた。
    3371

    related works