葉佩🍀・プロフィール
名前 葉佩九龍
生年月日 1986年9月8日 18歳 乙女座
出生地 熊本
血液型 A型
身長体重視力 160cm 55kg 2.0
得意科目 生物
部活動 演劇部
好きなこと 映画鑑賞、恋バナ/苦手なこと 機械いじり、離別
・性格
夢見がちで男女共に惚れっぽい乙女。好きな人に染まりやすい。映画のようなドラマチックなことに憧れがある。人に流されやすく、困っている人に助けを求められると傍に駆け寄ってしまう無自覚な浮気性。
寂しがり屋な面があり、任務先でも交友関係を重視する。
照れ屋だが大胆な部分がある。目標の為には手段を選ばず、欲しいと思ったものは確実に取りに行く。
素直に感情を表に表すので、よく笑いよく泣きよく顔を赤くする。演技は得意なので、やろうと思えば感情を表に出さないことも可能ではあるが、初恋の人のように素直でありたいのでしない。
・交友関係
夕薙や鴉室にときめきつつ、全方位に【友】スキンシップが多め。
皆守には一目惚れしていたので最初から【友】混じりの【愛】
ただ、本格的に皆守を意識してこれからの未来を考えるようになったのは9th辺り。スキンシップを控え、好き避けのような状態になる。
職業柄付かず離れずは難しいかもしれないけれど、これからも皆守とずっと一緒だと思っている。
・自分の職業について
宝探しよりも任務先で交流を深めるのが好き。別れが来ると分かっていながらも毎回お別れの度に泣いている。今ある交友関係を重視しているし、依頼品を横領する事は絶対にしない。
自身の目標の為には手段を選ばない性質から、学校の備品を盗むことや生徒会を撃つことには躊躇いがない。
自身の感覚と周りの感覚のズレ、倫理観の欠落を悲観している部分がある。
・育ち
共働きの一般人夫婦の間に生まれた一人っ子。
仕事に忙しくしていた親はあまり家に居らず、ハウスキーパーは居ても埋められない寂しさを常に抱えていた。
ハウスキーパーが帰宅した夜、暇つぶしとして観ていた映画の世界に惹かれるようになり「いつか自分もこんなロマンチックな経験をして、運命の人と出会うのかな」と夢見るようになった。
小学校低学年の夏、親戚の家に預けられる。
両親の好意かあわよくば押し付けられないかという思惑か、理由が分からないがあまり期待も関心もなかった。
親戚は一人暮らしの叔父のようで、パーマがかかったボブヘアと人好きのする笑顔に心が揺れるのを覚えた。
話を聞けば色んな映画を観ているらしくかなりのロマンチストで、映画の世界に憧れていた九龍はすぐに心を開いた。時が経つにつれて深まる仲と、芽生えた初恋はどんどん膨らんでいった。
・トレハンになった理由
夏休みの終わり、叔父の家から離れる日に九龍は叔父に告白するが、優しく振られてしまう。
「好きになっちゃいけない人を好きになるのはおかしなこと?僕、間違ってたのかな」と泣く九龍に叔父は首を振り、人を想うことの尊さを話す。
別れ際、今まで聞いてもはぐらかされていた叔父の職業を教えてくれる。
「僕、成長したら貴方と同じトレジャーハンターになりたい」と呟く九龍に叔父は微笑んだ。
それから中学時代は叔父が教えてくれたロゼッタ協会の試験に合格する為、勉強やトレーニングに打ち込んだ。中学卒業後、無事試験に合格しトレジャーハンターになる。
親とは実質絶縁状態になり、トレハンのことも何も話していない。叔父への恋心は憧れに変わり、たまに連絡を取る仲になった。
・求めるもの
運命の人が何より求める宝。
この人となら地獄にだって行けると思えるような、昔観た映画みたいな恋。血の繋がりよりももっと固く結ばれた関係。その為なら何でもできる。
例え相手が運命の人じゃなくても、運命にすることだって。