Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    nashireonnn

    @nashireonnn

    なしれおです。
    名前をよく間違われます。
    文字を書きます。
    その時好きなものをもちょもちょ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 🍙 👏 👍
    POIPOI 13

    nashireonnn

    ☆quiet follow

    幽霊とかヤバい人に好かれやすい鯉登を割と物理でお守りする姿勢の幽霊月島の現パロ話。なんとなく転生パロチックです。
    いつか鯉月になる話~杉元と白石を添えて~
    (何となく練ってる設定はあれどお出しするほどじゃないやつ)
    ※ツキシマが男女平等拳打ちする描写があります

    ##鯉月

    見守り機能付きの過剰護衛「悪霊に取り憑かれたかもしれん……」
     神妙な面持ちでそう告げる鯉登に、目の前の杉元と白石は運ばれてきたラーメンをひとしきり啜ったあとに「また〜?」と声を揃えて返した。
    「まっ、またとはなんだ!またとは!」
    「いやお前ちょっと前にも同じようなこと言ってたよなぁ?」
    「そーそ、鯉登ちゃん、悪霊に好かれすぎ〜」
     ズルルルル、と交互に麺を啜りながら言う二人に、鯉登はぐぬぬと眉間に皺を寄せる。ハフハフと熱さに喘ぐ杉元の顔に苛立ちを覚えながら鯉登は話を続ける。
    「この間のも悪霊だったが、今度のは絶対ヤバいやつなのだ!」
    「ヤバいって、この前のもなんか家の中ズタズタにされたりしてたんでしょ?それよりもヤバいの?」
    「うむ……一週間ほど前、ストーカーの女に刺されそうになってな」
    「ッブ!!」
    「うわ!汚いぞ杉元佐一ィ!」
    「ッゲホ、ばっか、おま、そっちの方がヤベェだろが!」
     唐突な発言に思わず麺を噴き出し机を汚した杉元に鯉登は憤慨するが、噎せながらも「大丈夫だったのぉ?」と心配する杉元に腕を組んで不遜に返した。
    「フン、生きた人間なんぞ怖くはない。大体ストーカーなんてのは自分自身の個人情報管理が杜撰な者が多いからな、警察に突き出す準備は疾うに出来ていた」
    「でもさぁ、刺されそうになったってことは相手は凶器を持ってたんでしょ?さすがに鯉登ちゃんでも危なかったんじゃない?」
     炒飯をもぐもぐと食べながら白石が問えば、鯉登は「ウム……」と唇を尖らせる。
    「まあ……ちょっとだけ油断していた。アシㇼパから貰った御守りも忘れてたし」
    「お前ふざけんなよ、アシㇼパさんの善意と厚意を無駄にしやがって。刺されて当然、反省しろ」
    「杉元佐一、貴様が今食べているラーメンは誰の奢りだ?」
    「こんなん迷惑料にもならんだろーがっ!」
    「あーあー、やめなって二人ともぉ。杉元、ラーメン伸びちゃうぜぇ?で、そのストーカーに刺されそうになってどうしたの?」
     立ち上がって睨み合う二人をどうどうと諌めながら白石が続きを促す。会う度に喧嘩しているのにどうしてこの二人はつるんでいるのか、白石にはわからなかったが、然程興味もなかったので気にしない事にした。それよりもさっさと本題に入って欲しい、白石はこの後鯉登の奢りでしこたま酒が飲みたいのだ。白石に促され、鯉登は話を戻す。
    「油断していた私が悪いのだが、女の持っていたナイフが腹に刺さりそうになったんだが、その瞬間女が吹っ飛んだんだ」
    「はぁ?」
     二人が訝しがるのも仕方がないと鯉登は一人頷く。困惑する二人に「まあ聞け」ともう一度腕を組んで話し始める。大金持ちの息子、不遜な態度はもはや標準装備なので慣れるしかない。慣れるしかないがムカつくものはムカつくので杉元は苛立ちを餃子で押し込めた。
    「私も一瞬何が起こったのかわからなかったのだが、吹っ飛んだ女を見やれば不自然なほどに身体が何度も跳ね上がっていた。そして、よくよく見てみれば、女の上に馬乗りになって拳を振り下ろし続ける半透明の男がいたのだ……!」
     真剣な顔で語る鯉登に、杉元と白石は思わずごくりと唾を飲み込んだ。
     鯉登曰く、その半透明の男は女が気絶していたのにも関わらず、何度も何度も拳を振り下ろしていて、その度に女の顔面がへこんでいくものだから鯉登は思わず「やめろ」と叫んでしまった。すると、その男はゆっくりとした動作で鯉登を振り返り、鯉登に向かって敬礼をした後消えたのだと言う。
    「女はなんとか生きていたが、これまであんなに直接人に危害を加える霊にあったことはない……」
    「ガチのやべぇやつじゃん……」
    「アシㇼパさん……いや、フチに視て貰った方がいいんじゃねぇか?俺、連絡するぜ?」
     心配をする二人に、鯉登は「いや……」と返答を渋る。
    「なんだよ、なんか不都合でもあんのか?」
    「鯉登ちゃん、海で子供の幽霊に取り憑かれた時のこと忘れたの?なんか起きてからじゃ不味いって」
     二人の心配が心からのものだというのがわかるからこそ、鯉登は言葉が詰まる。ほんの数秒の沈黙の後、鯉登は意を決したように言った。
    「話には続きがあって……ストーカーの件のあと、自宅に戻ったらその半透明の男がいてな……」
     鯉登は目を瞑り、眉間に皺を寄せながら言った。
    「……なんか、ずっと無言でこっちを見ているんだ」
    「は?」
    「提出期限が近付いている書類があって、それを出そう出そうと思って少し放置していたらな?その男がいつの間にか書類のそばに立って、じっ……とこちらを見つめてくるんだ……。ちょっと無視していたら急にラップ音で主張し始めて、それと無言の圧が強すぎたので渋々書類を出しに行ったらポストに投函するところまでをさらにじっと見張られてた……」
    「……」
    「一昨日は溜まった洗濯物の隣に立ってこちらを見てきたし、昨日は夜更かししてネット記事を読み漁っていたらいつの間にかベッド脇に立っていて早く寝ろとでも言いたげにこちらを見てきて……」
     額を抑え、うんうんと唸るように言葉を紡ぐ鯉登に杉元と白石は顔を見合わせてからもう一度鯉登に目線を向けて言い放った。
    「悪霊……?」
    「お母さん……?」
    「いややっぱりそうなるよなぁ……」
     うーんと唸る鯉登に、杉元は「とりあえずアシㇼパさんには伝えておくわ」と言い、白石は「えっちなお姉さんだったら良かったのにね」と白石らしい慰め方をした。
     再び目の前の食事に集中し始めた二人を視界に収めつつ、鯉登は視線を少し後ろにズラす。実はその半透明の男は今もここにいるのだ、と伝えれば二人はどんな反応をするだろうか。
     己の傍に佇む男の顔は、目深に被られた軍帽に隠れてよく見えない。男の格好を調べたところ、おおよそ百年ほど前の陸軍の下士官だろうということがわかった。だが、わかったことと言えばそれだけで、どうしてこの男が自分のそばにいるのかはちっともわからないままであった。
     杉元にも白石にも言っていないが、この男が現れてからの約一週間、鯉登は幼い頃から見ていた悪夢を一度も見なかった。内容は覚えていないが、とにかく気味が悪くて悍ましいものだという感覚がいつもあった。それが、ぱたりと無くなったのだ。
     静かに立ち続ける男は相変わらず半透明で、口元は一文字に引き結ばれている。人に危害を加えている時点で、この男が悪霊の類なのは間違いないだろう。だが、鯉登にはそれだけでこの男を判断するのは何故か躊躇われた。幽霊に取り憑かれたことや付き纏われたことは何度もあるが、その度に感じる不快感が何故かないのも不思議だった。
    「わいはいったい、だいなんじゃ……」
     小さな呟きのような問い掛けに答える声はなく、ただ男が鯉登をじっと見やる。その口が何も紡がないのを何故か惜しいと感じながら鯉登は大きく溜息を吐いた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺👏💴👏👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nashireonnn

    DONE一個前のやつの続き。
    間に合わなかった鬼太郎と親父が水木の肉と骨をせっせと集めてる話。
    ほぼ鬼太郎しかいない。鬼→水への愛を語るだけの話。
    このままならずっと一緒にいられるけどやっぱり生身の身体にも触れたい、心がふたつある〜!って話。
    もう一個オマケが出来たらまとめるかもしれない
    美味なるものよ、此処へ ──カラン、カラン。
     蛙がゲコゲコと鳴き、鈴虫がリィリィとさざめく。天辺には青白く輝く満月がいて、薄暗闇の世界を照らし続けている。
     ──カラン、カラン。
     小さな生き物たちの声だけが支配する空間に、鉄の筒に木を打ち付ける軽快な音が響き渡る。使われなくなって久しい廃工場のタンクの上に、一人小柄な少年が座って夜空を眺めていた。
     何かを待っているような、ただただぼんやりとしているような、どちらとも取れる様子の少年はカランカランと一定のリズムで足に履いた下駄の踵をタンクに打ち付けて鳴らす。
     ──カラン。
     足を動かすのを止めれば、途端に世界の音は自然のものだけになる。ゲコゲコ、リィリィ、さざめく音と、ザァとゆるやかに吹く風が少年の髪を揺らす。それらをジッと肌で感じながら、少年は腕に抱いた桐の箱をするりと撫でた。
    4144

    nashireonnn

    DONE「しつこくて頑固なシミみたいなもんですよ、困りますね!」

    人外鯉登対人間鯉登×人間月島(転生パロ)
    夢の中で黄泉竈食ひさせようとするヤンデレ味の強い人外鯉登と、人間らしい感情で月島を愛してる鯉登がバチバチしてる話。またしても何も知らない月島さん
    (細かい設定はついったに画像で投げます)
    白無垢に落ちた血のように 広く、広く。果てなどないように見える白い空間になんとはなしに佇んでいると、不意に声を掛けられた。
    「どうした、月島軍曹?」
     掛けられた言葉に、ぼんやりとしていた意識を取り戻す。目の前にいつの間にか現れた男が、椅子に腰掛けながら優雅な手付きでティーカップを持ち上げている。静かにカップを傾けて中身を飲む仕草をすると、男は月島を見上げて言った。
    「突っ立っていないで貴様も座れ。上官命令だ」
    「……は」
     軍服に身を包んだ男にそう言われ、月島は椅子を引いて向かい側に腰掛ける。被っていた軍帽を脱いで机の端に置き、背筋を正して向かい合う。月島が着席したのを見て、男は机に置かれたティーポットを傾けてその中身を空いていたもう一つのカップに注いだ。それを月島に差し出し、男はもう一度手元のカップの中身を煽った。
    3232

    recommended works