Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    nashireonnn

    @nashireonnn

    なしれおです。
    名前をよく間違われます。
    文字を書きます。
    その時好きなものをもちょもちょ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 🍙 👏 👍
    POIPOI 13

    nashireonnn

    ☆quiet follow

    水木を自分たちの方に引っ張るために色々準備してたら他の妖怪に目をつけられて水木が襲われる話。
    親父も鬼太郎も間に合ってません。水木は普通に死んでる。そういう話です。
    ここからなんやかんやあってハッピーエンドに行くと思います。多分。
    鬼水メイン、父水エッセンス

    #鬼水
    #父水
    #死ネタあり
    thereIsADeathStory

    美味なるものよ、何処へ 肺が痛むほどに走るという経験は、何度も繰り返したがあまりにも久方ぶりすぎた。振る腕は徐々に下がり、脚は少しずつもつれ始める。それでも、その動きを止めるわけにはいかない。後ろから追いかけてくる"何か"から逃げ切るまでは、この腕と脚を止めることはできないのだ。
     その日はいつも通り、なんの変哲もない日であった。定時に上がれたから、商店街で揚げたてのコロッケを買い、好意でオマケしてもらった野菜や肉を抱えながら帰路についていた。家で待つ、愛しい愛しい養い子と、その実父のことを想いながらご機嫌に夕暮れの道を歩いていたのだ。あまりにもいつも通りだった。だからかもしれない、そんなつもりはなかったが油断していたようだった。
    「美味ソウナニオイダナァ」
    「!」
     耳に触れる、人の世のものではない声に、思わず足を止めてしまう。しまった、と思う間もなく周囲は暗くなり人の気配は全て消えていた。平衡感覚を失いそうになるほどの耳鳴りが聞こえた瞬間、荷物を投げ捨て駆け出したのが先程のことだ。
     長く、異質なものたちと共にしていたからわかった。これは"危険なもの"だと。本能のままに足を動かし、とにかくどこか常と違う道をひたすらに走った。けれど、やはりただの人間である自分には限界があった。
    「!」
     家に向かっていたはずなのに、辿り着いたのは木々が生い茂る深い森の中で、ああ、八方塞がりとはこのことを言うのかと詮無いことを考えた。後ろを振り返り、暗闇から己を狙うギラギラとした化け物たちの瞳を睨み返す。首元に巻き付けていた赤のネクタイを乱雑に外して指に巻き付ける。ステゴロの経験は少なくないが、どこまで通用するものか。
     跳ね上がる心臓を落ち着けるように、拳を構えて大きく息を吸って吐いた。


     ──間に合わなかった。
     そのあまりにも無惨な光景を目にして、最初に抱いた感想は情けなくてお粗末なものだった。ある意味では、脳が現実を受け止めきれなかったからだったのかもしれない。
     それは、朝見たいつもの白いシャツ、着慣れた紺色のスーツ、お気に入りの赤いネクタイ、ピカピカに磨かれていたはずの革靴。彼が身に纏っていた、彼の服飾品が、赤黒い泥に塗れて散らばっていた。
    「今日は、鬼太郎の好きなやつにしよう」
     そう言って、なるべく早く帰ると言ってくれた人がいつまで経っても戻ってこないものだから、迎えに行こうかと父と共に家を出たのだ。
     一歩足を踏み出すと、下駄の歯がぐちゃ、と不愉快な音を立てた。その感触は、雨に濡れた泥のような地面よりも硬く、悍ましいものだった。手が震え、足が震え、息が上がって呼吸が乱れる。一歩、また一歩と、彼を着飾っていた物の残骸へと近付く。
     力が抜けるようにかくんと膝が落ちて、地面にベシャリと着いた。
    「みず、き」
     震える喉を無理矢理動かして、彼の名前を呼ぶ。応える声はない。薄汚れ、切り刻まれたような布に触れて強く握りしめる。
     ようやく見つけたのは、彼を象(かたど)る物たち、そして──あまりにも濃すぎる血の香り。
    「……父さん、水木、は」
     小さく、傍に立つ父に尋ねる。答えはわかっている、けれど現実を受け入れがたい想いが強くて、この嫌な出来事は気のせいなのだと言って欲しくて、問うた。俯いて狭まる視界に、父の手が見えた。布切れを握りしめる己の手を覆うように、父の手が触れる。
    「奪られた」
     それは怒りに満ちた声だった。悲しさと悔しさを滲ませた、抑えきれぬ怨嗟の声だった。父から溢れ出る感情に、どこか冷静な頭で「やっぱり間に合わなかった」と理解した。
    「幽霊族」
    「幽霊族だ」
     ヒソヒソ、ケタケタと、蔑み嘲笑う声が聞こえてきたのでそちらを見上げれば、生い茂る木々の枝葉の向こうにいくつもの光る目がこちらを見下ろしていた。いつの間にか囲まれていたようだ、とゆっくり立ち上がる。父の手は、まだ自分の手に重ねられたままだった。
    「何しに来た?」
    「此処にはなんにもない、誰もいない」
    「怖い、こわいなァ」
    「……ちぃとお尋ねしたいんじゃが」
     ヒソヒソ、ギイギイ、ケタケタ。木々が揺れて葉が擦れる音に乗って、魑魅魍魎たちの声がいくつも重なる。父は静かに問いかけた。
    「ここに、人間の男が来ませんでしたかな?」
     その穏やかで、しかし嘘偽りは許さぬという問いかけに、ザワザワと木々と木の葉が揺れる、ずっと蠢いている。小さな声たちはクスクスと笑い声を上げながら答えた。
    「人間か、いたなぁ、いたかもなぁ」
    「もういないぞ」
    「いいニオイだったなぁ」
    「少しだけもらえばよかったな」
    「ばか、くれるわけねぇだろ」
    「口惜しいなぁ、口惜しいなぁ」
     魑魅魍魎どもの言葉に、その意味に、首の後ろがチリチリと焼けるような心地になる。理解したくない、解りたくない。けれど、知らなければ何もできない。溢れ出そうになる何かを抑えながら言葉を紡ごうとすれば、父がそれをそっと制する。ああ、きっと──自分と同じくらい炎に呑まれている筈なのに、己を律することができるのは年の功なのだろうか。
    「……その人間は、どこへ行ったのだ?」
     ヒソヒソ、ヒソヒソ……。父の問い掛けに、小さな存在たちは何かを相談し合っていた。言うべきか、どう答えるか。木っ端に等しき存在たちは、できるだけ生き永らえられる方法を取るのだ。いつだって、どんな相手だって。
     やがて、そのうちの一つが言った。
    「──うまかったらしい」
     その一言で、煮えたぎっていた感情が爆発し、何もかも消し飛ばしたくなるような怒りが溢れ出た。手を握る父の体温が自分と同じように上がっていくのを感じる。けれど、まだ、その手は離されない。
    「なんと、言っておったのだ」
     最早囁くような声音だと言うのに、それは強く、大きく響き渡った。その怒気がわかるのか、わからぬのか。小さきものたちは口々に伝えた。
    「うまかったなぁ、ああ、とても美味かった!」
    「肉も骨も血も、みぃんな美味かった」
    「こんにうまい人間、初めて食ろうた!」
    「特に肝臓がな、ヒヒ、幽霊族の血が染み込んでいてなんとも美味だった!」
    「わしは目玉が一等うまかった。息のあるうちに抉ったからみずみずしくてたまらんかった」
    「心臓は焼いて食べたらもっと美味かったかのう。もったいないことをした」
    「うるさい喉であったが、潰したら良い響きをしていた、やはりヒトの悲鳴は心地良い!」
     ああ、ああ──間に合わなかった、驕っていた、高を括っていた。自分たちが丁寧に丁寧に育てたものを、奪う輩がいるのかと、いるわけなかろうと。過信していたのだ。どうしてくれよう、いかにしてくれよう。我々が一等大切にしていたものを奪った罰を、如何にして償わせるべきか。
    「鬼太郎よ」
     ザワザワと逆立つ毛を抑えられぬ自分に、父が声を掛ける。返事をしないうちに、父は言う。
    「すまぬのう、お前の母を起こしてやるのは、ちぃとばかり先になりそうじゃ」
     眉を下げ、本当に申し訳ないという表情でこちらを見下す父に、目線を地面に散らばる衣類に向けたまま答える。
    「大丈夫です、お母さんもきっとゆるしてくれます」
    「……そうか、そうじゃろうなぁ」
     父の表情は見えない。その言葉と声音から感情を読み取ることは難しかったが、きっと本当に申し訳ないという気持ちと致し方ないという感情が綯い交ぜになったものだろうと思った。だって、自分がそうなのだから。
     少しずつ、少しずつ。大事に大事に慈しんできたものが、何処の何とも知れぬモノに奪われる屈辱たるや、如何ともし難いものである。
    「ああ、でも」
     小さきもののひとつがそういえばと呟く。
    「わしは見たぞ、ヒュルリと飛んでゆくのを」
     その言葉に、他の言葉が続く。見た、見たぞ、見ていたぞ──。
    「人魂がヒュルリと逃げていったのを!」
    「そうだ、そうだ、逃げておった」
    「あやつらが掴んで喰らおうとしたのをな、ヒュウルリ、ヒュルリと逃げていったのだ!」
    「はっはっは、あれはすごかったなあ!」
    「あやつら悔しそうにしておったなぁ!」
     ケタケタ、ゲラゲラと笑い声が木霊していく。何が面白いのか、なんて欠片も理解できなかったけれど。その様を想像したら少しだけ笑みが溢れた。手を握り続ける父の腕をひき、伺うように見上げると、父もまた少しばかり空気をゆるめて笑っていた。
    「鬼太郎よ」
    「はい、父さん」
     呼びかけに答えれば、父は優しく微笑んだ。
    「あやつはほんに、ただじゃ起き上がらんのう」
     ぱたり、と、父の目から落ちる雫が地面に落ちる。大きく、優しい、養い親ともまた少し違う手を握り返しながら「ええ」と答える。
    「それでこそ、僕のお義父さんです」
     奪われた肉と骨を集め、そうしたら逃げ惑う魂を迎えに行こう。もしかしたらそちらの方が先に見つかるかも知れない、それはそれで好都合である。
    「父さん、水木はもしかしたら寂しく泣いているかも知れません。早く見つけてあげましょう」
    「おお、そうじゃな、そうじゃなぁ。彼奴を見つけて、そうして」
     ──肉を奪ったモノたちを懲らしめんとなぁ。
     ギラギラと煮えたぎる瞳の父に、なんと頼もしいのだろうと嬉しくなる。握りしめていたままの布切れを顔に近づけ、そっと残り香を嗅ぐ。血と汗と泥に塗れた、彼の生きた証をこっそりズボンのポケットに仕舞い込んだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏😭😭💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nashireonnn

    DONE一個前のやつの続き。
    間に合わなかった鬼太郎と親父が水木の肉と骨をせっせと集めてる話。
    ほぼ鬼太郎しかいない。鬼→水への愛を語るだけの話。
    このままならずっと一緒にいられるけどやっぱり生身の身体にも触れたい、心がふたつある〜!って話。
    もう一個オマケが出来たらまとめるかもしれない
    美味なるものよ、此処へ ──カラン、カラン。
     蛙がゲコゲコと鳴き、鈴虫がリィリィとさざめく。天辺には青白く輝く満月がいて、薄暗闇の世界を照らし続けている。
     ──カラン、カラン。
     小さな生き物たちの声だけが支配する空間に、鉄の筒に木を打ち付ける軽快な音が響き渡る。使われなくなって久しい廃工場のタンクの上に、一人小柄な少年が座って夜空を眺めていた。
     何かを待っているような、ただただぼんやりとしているような、どちらとも取れる様子の少年はカランカランと一定のリズムで足に履いた下駄の踵をタンクに打ち付けて鳴らす。
     ──カラン。
     足を動かすのを止めれば、途端に世界の音は自然のものだけになる。ゲコゲコ、リィリィ、さざめく音と、ザァとゆるやかに吹く風が少年の髪を揺らす。それらをジッと肌で感じながら、少年は腕に抱いた桐の箱をするりと撫でた。
    4144

    nashireonnn

    DONE「しつこくて頑固なシミみたいなもんですよ、困りますね!」

    人外鯉登対人間鯉登×人間月島(転生パロ)
    夢の中で黄泉竈食ひさせようとするヤンデレ味の強い人外鯉登と、人間らしい感情で月島を愛してる鯉登がバチバチしてる話。またしても何も知らない月島さん
    (細かい設定はついったに画像で投げます)
    白無垢に落ちた血のように 広く、広く。果てなどないように見える白い空間になんとはなしに佇んでいると、不意に声を掛けられた。
    「どうした、月島軍曹?」
     掛けられた言葉に、ぼんやりとしていた意識を取り戻す。目の前にいつの間にか現れた男が、椅子に腰掛けながら優雅な手付きでティーカップを持ち上げている。静かにカップを傾けて中身を飲む仕草をすると、男は月島を見上げて言った。
    「突っ立っていないで貴様も座れ。上官命令だ」
    「……は」
     軍服に身を包んだ男にそう言われ、月島は椅子を引いて向かい側に腰掛ける。被っていた軍帽を脱いで机の端に置き、背筋を正して向かい合う。月島が着席したのを見て、男は机に置かれたティーポットを傾けてその中身を空いていたもう一つのカップに注いだ。それを月島に差し出し、男はもう一度手元のカップの中身を煽った。
    3232

    related works

    nashireonnn

    DONE一個前のやつの続き。
    間に合わなかった鬼太郎と親父が水木の肉と骨をせっせと集めてる話。
    ほぼ鬼太郎しかいない。鬼→水への愛を語るだけの話。
    このままならずっと一緒にいられるけどやっぱり生身の身体にも触れたい、心がふたつある〜!って話。
    もう一個オマケが出来たらまとめるかもしれない
    美味なるものよ、此処へ ──カラン、カラン。
     蛙がゲコゲコと鳴き、鈴虫がリィリィとさざめく。天辺には青白く輝く満月がいて、薄暗闇の世界を照らし続けている。
     ──カラン、カラン。
     小さな生き物たちの声だけが支配する空間に、鉄の筒に木を打ち付ける軽快な音が響き渡る。使われなくなって久しい廃工場のタンクの上に、一人小柄な少年が座って夜空を眺めていた。
     何かを待っているような、ただただぼんやりとしているような、どちらとも取れる様子の少年はカランカランと一定のリズムで足に履いた下駄の踵をタンクに打ち付けて鳴らす。
     ──カラン。
     足を動かすのを止めれば、途端に世界の音は自然のものだけになる。ゲコゲコ、リィリィ、さざめく音と、ザァとゆるやかに吹く風が少年の髪を揺らす。それらをジッと肌で感じながら、少年は腕に抱いた桐の箱をするりと撫でた。
    4144

    recommended works