Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    タカセキコウ(残滓)

    cql知己推し、jwds箱推し、jd🍆🍵推進委員

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💋 💗 🍓 🍷
    POIPOI 38

    recommended works

    NaO40352687

    DONE忘羨ワンドロワンライ
    お題: 『巻き戻る』『反省文』
    所要時間:1時間55分
    注意事項: 道侶後
    忘羨ワンドロワンライ【巻き戻る】【反省文】 雲深不知処の禁書室の虫干しには工夫が必要である。そもそも人目に触れないように禁書室に収納されているのだ、虫干しと相性が良いはずがない。作業は高位の弟子たちだけで、虫干しの場所には容易に入り込めないように結界を張り蔵書閣付近を人払いして行われる。
     そんな厳重な作業の中、思いもかけない出来事が起きた。見たことがない符が挟み込まれた、目録にない書が見つかったのだ。すぐに藍啓仁によって吟味され、書は百年ほど前のもので、内容は雲深不知処に持ち込まれた相談事を記録したものと分かった。その中の相談の一つに、今では世家としては絶えてしまった近隣の小世家から持ち込まれた『不明の符』の記録があり、おそらくこれが挟み込まれていた符のことだろうと思われた。小世家から雲深不知処に符が届けられた理由は、その符に透かしの雲紋が浮かんでおり、符の裏に何やら謝罪めいた文言が書かれていたためだったが、そこで藍啓仁は頭を抱えた。透かしの紙が使用されるようになったのは藍啓仁がまだ幼い頃からであり、どうしても書の記載とは年代が合わないのだ。
    6720