Recent Search

    meg

    @icucz25

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 12

    meg

    DONEカノジョと住所変更、その後の話。
    区役所に行って住所変更するモモカノの話。捏造まみれ。
    カノジョと住所変更 afterモモチとカノジョは区役所に来ていた。元々は引っ越しと同日に変更手続きをする予定だったのだが、それが出来なくなり。数日、一週間、一ヶ月、それ以上が経過してしまった。いっそのことカノジョの現住所は宙に浮かせたままでも良いのでは、と思いかけたモモチだったが、流石にそうもいかない。仕方なくオフの日にカノジョを伴って区役所へとやって来たのだった。

    桜が咲く季節はとうに過ぎていたので、そこまで区役所内は混雑していない。入るとすぐに総合案内の職員が声を掛けてきた。

    「この子の住所変更をしたいんですケド」

    モモチがそう言うと職員がこちらにご記入くださいと紙を手渡した。次いで必要な書類の確認もされる。カノジョは顔写真付きの住民基本台帳カードを持っていたが、転入日から十四日以上経過しているので、カードを利用しての手続きは出来なくなるらしい。その場合転出証明書が必要になるらしく、ここへ来る前に予め郵送で転出証明書をもらっておいて良かったとモモチはほっとした。ここまで来たのにまた最初から、はごめんだ。説明を聞きつつ、モモチは記帳台で見本を参考に転入用紙を記入するカノジョを見守った。
    1867