Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    あまや

    ⚠️閲覧ありがとうございます。こちらは店じまいして、ベッターへ移行予定です。ゆるゆる作業進めるのでもうしばらくお付き合いいただけると幸いです

    CP混在。タグをご活用ください
    リアクションありがとうございます☀︎

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 56

    あまや

    ☆quiet follow

    素描/凪茨(出てくるのは凪砂と日和)
    F1スト遺跡のくだりがよくわからず、凪茨脳で理解しようと努めた結果

    ##凪茨

    「茨は、この世界で何者でもなかった私に役割を与えてくれたんだ」
    茨といるのが楽しい。
    茨の一挙手一投足に秘められた謎を解き明かそうとするたびに知らない感情と出会って、自分がどんな形をしているのか発見できる。茨の大事にしているものを知れば、では私はどうかな、と自分と向き合うきっかけになった。茨の可愛い悪巧みを読み解こうとすれば、私は何を許し何を許容できないのか線引きすることができた。楽しそうに打ち込む茨の姿を見れば、私も何かやってみよう、私なら何をしたいと思うだろうかと考えるようになった。
    「それはなあに?」
    「……茨のお目付役」
    「間違いないね!」
    茨が何かアクションを起こすたびに知らない私が引き出されて、少しずつ私は私を理解することができた。茨が仕事や他のアイドルにばかりかまけて放っておかれると、寂しいと思う自分がいることを知った。茨が私の髪の毛を黙々と編んでストレス解消している時間を意外と心地よく思う自分がいることも分かった。
    存在すら感知していなかった一面が提示され、パズルのピースがはまるように、あるいは真っ白いキャンバスが彩られるように、「乱凪砂」が完成に近づいていった。
    でも、単純な話、
    「君の隣で歌い踊っている時間が一番楽しいな」

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    あまや

    TRAINING習作/凪茨(主人公ジュン、下二人メイン)
    ⚠︎パラレル。アイドルしてません
    三人称の練習兼、夏っぽいネタ(ホラー)(詐欺)

    登場人物
    ジュン…幽霊が見える。怖がり
    茨…ジュンの友達。見えない。人外に好かれやすい
    おひいさん…ジュンの知り合い。祓う力がある(※今回は出てきません)
    閣下…茨の保護者
    三連休明けの学校ほど億劫なものはない。期末テストも終わりあとは終業式を残すのみではあるのだが、その数日さえ惜しいほど休暇を待ち遠しく思うのは高校生なら皆そうだろう。ジュンはそんなことを思いながら今日もじりじりと肌を焼く太陽の下、自転車で通学路を進んでいた。休みになれば早起きも、この茹だるような暑さからも解放される。これほど喜ばしいことはない。
    「はよざいまーす」
    所定の駐輪場に止め校舎へ向かっていると、目の前によく知った背中が現れた。ぽん、と肩を叩き彼の顔を覗き込むとそれは三連休の前に見た七種茨の顔とはすっかり変わっていた。
    「ひええ!?」
    「ひとの顔を見てそうそう失礼な人ですね」
    不機嫌そうな声と共にジュンを振り返ったのはおそらく七種茨であろう人物だった。特徴的な髪色と同じくらいの背丈からまず間違いなくそうだろうと思い声をかけたのだから、振り返った顔はジュンのよく知るメガネをかけた、男にしては少し可愛げのある顔のはずだった。が、見えなかったのだ。間違った文字をボールペンでぐるぐると消すように、茨の顔は黒い線でぐるぐる塗りつぶされていた。
    5826

    recommended works