Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    2g_umaaai

    @2g_umaaai
    ネタバレとか表に投げるにはちょいあれなものを。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 9

    2g_umaaai

    ☆quiet follow

    尻叩き書きかけ。序盤も序盤。
    何番煎じか分からないルがストーカー被害に合うタイプの話です。悲壮感は一切ない明るい話。

    アルバムが埋まってしまうほどの、いつ撮られたか覚えがないという写真。
    消印が押されていない、直接ポストインされた熱烈な手紙。
    極め付けは、誕生日に届いた白金とダイヤモンドが光り輝くシンプルな指輪。
    「これ本物のプラチナか?」
    「そこじゃねえだろ気にするのはよ」
    ここまであからさまなストーキングの証拠品を並べた上で、このドギーは「だよなあ」と笑って見せた。

    「最初はディスカードの残党が写真を送り付けてるのかと思ったんだ。目的が僕の監視ならこんなことはしないから、僕自身が目的じゃなくて僕からみんなへの連絡手段や拠点先を入手するためにこういった手段を選んだのかと思って」
    「それがストーカー被害に遭ってたことを今まで話さなかった言い訳か」
    「……平たく言うなら、そう」
    腹の底からため息が出た。こいつはどうして、他人の被害にはすぐ気がつき対処できるのに、自分の被害に対してこうも鈍いのか。
    オレの反応に若干顔を青くしたルークは、言い訳を再開すべく慌てた手付きで何枚かの写真を掴みこちらに見せてきた。
    「途中から送られてくる写真の共通点に気付いたんだ。写真はいつも同じ時間帯のもので、僕の出勤時間に撮られてる。場所も同じで、家を出てすぐにある交差点の辺りが犯行現場だ」
    差し出された写真を手に取り見比べる。撮影地点に違いはあるが、確かに写真は全て同じ交差点が写っていて、被写体のルークは正面から顔が写っているものや後ろ姿のみなど様々だ。盗撮ががバレないための手段なのか、単に下手くそなのかはこれだけではわからない。が。
    「出勤してんのにやたらくたびれた顔してる写真があるのはなんでだ」
    「退勤の姿もあるからね。それは三徹してボロボロの僕」
    よく撮れてるよな、と感心してるが、それはお前の盗撮だと本当に理解しているのだろうか。ジッと責めるような目線を送れば、ちゃんとその意図を理解したらしい。こほん、と分かりやすい咳払いをして再び言い訳が再開された。
    「更に写真を調べると、特定の曜日にしか写真が撮られてなかったんだ。犯人が組織立った人間なら特定の曜日にしか写真を撮らないなんて不自然だろ?だから試しに通勤経路を変えてみたんだ。すると写真は送られて来なくなった。ディスカードの残党なら、道を変えたくらいじゃ僕を見失ったりしない」
    「つまり犯人はその曜日にしかこの撮影地点に来れない個人で、ディスカード絡みでない可能性が高いってか」
    「そういうこと」
    どうた、と言わんばかりの表情に、またため息が出た。だから、お前は本当に被害者の自覚があるのか?
    こいつはなんというか、他者への気配りや物事への察しの良さは生業らしく人並み以上にあるくせに、自身に向けられた感情、行動にはどうも鈍い。詐欺師のあの母親面すら大した抵抗もなく僅かなの疑問符で済ませてしまうようなある種の無関心さは、他者の気持ちに興味がないのではなく、むしろ尊重しているからこその明確な切り離しなんだろう。こいつは人の考えに自分のそれを混ぜて一緒くたにはしないのだ。
    だとしても、今回の鈍さは許容できない。
    「で?」
    「……その後、写真が届かなくなってから一週間ほどして、今度は手紙が届きました」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏😍😍😍😍😍😍😊👏👍👍👍👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator