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    たーくん

    だらだらと3Dモデリングの過程をUPしようかなと思ってます。
    基本、読者は自分を想定してますが、どうぞごゆっくり。

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    POIPOI 89

    たーくん

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    ・ずんだもん6
    頭部前後の調整
    後ろに動かしてみた
    ぼくの感覚だと、一番動かした右側が良いように思える

    ここからUV展開ーテクスチャペイントに向かうのだけど
    その前に顔パーツのブラッシュアップと追加を

    このままだと感じを掴むのが難しいので
    headだけでもとりあえずでもシェイプキー入れるかー

    あらかじめ頭部のモックを準備しておいて、
    面にスナップさせながらシェイプキー作れば簡単になる事に気づいた

    「ぐぇぇ」
    眉毛の分割数はこの位で良いかな?

    quest対応シェーダーってどうなるんだ?ってググってみたら
    「Quest対応の際に地味に引っかかりやすいポイントなんですが、対応シェーダーでは透過、カットアウト、裏面描画が出来ません。」らしい
    袖のフリルは裏面を作らなきゃダメ、って事だね ぐぇぇ
    △14800になった。ギリギリの戦いが続く

    Tap to full screen (size:1700x901).Repost is prohibited
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    たーくん

    PROGRESS・ずんだもん11
    とりあえずunity
    来週土曜日のquestアバター制作者イベントに出たいと思っており、
    とにかく試作一号を動く状態にしたい
    unity設定開始 こいついっつもエラー吐いてんな
    この次に何して良いか分からない感が僕のunityなんだなぁ

    まだ何もしてないけど
    何でarmatureのスケールが0.77なのか分からない

    うおおおお!どうなってるのだ?!いっそ殺してくれなのだ!

    画像の撮り方が分からんので無いけど
    android版として動作確認は成功したー
    両方で使えるようにならんのかな?なるんだろうな多分?

    両方で使えるようにした
    いろいろチェックの為もち山ワールドへ
    なんか小さすぎる気がしたけど、1.2倍でだいたいまめひなたと同じかやや小さい位
    違和感感じたのは頭身と相対的に手が大きすぎること
    あとは肌・シャツが明るすぎて見難いこと
    口の輪郭線はもっと薄くて良いと感じた
    修正しますか
    嫌々やったウェイトペイントが上手く行ってて驚いた
    今のところ修正の必要は感じない

    手を小さくしたついでに頭も小さくしてみたけど
    割とこれはこれでアリ…なのか?
    アバターとしては頭でかいのは苦手だから使い勝手は良くなりそうだが…

    頭を0.95倍ほど小さくした 許してほしいのだ
    脚ももう少し長いほうが使い勝手は良いのだけど
    これはデザインが崩れちゃいそうだな

    直してみたが手がおかしいなぁ
    unity最初からやり直すかな
    ついでに前髪のUVmapも開きにするか
    それと靴だよなー
    現在の靴はほぼ設定通りの形状だけど
    もう少しつま先を伸ばしても良いのかな?かな?
    7

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