Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    しょうこ

    ヒカルとアキラを終生愛する成人腐。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 3

    しょうこ

    ☆quiet follow

    ヒカルとアキラの推し指輪を作りました。
    そのレポです。

    推しの指輪を作ってみたよ!ヒカルとアキラの指輪が欲しい。
    けれど、待てど暮らせど公式から出る気配は全く無い。
    だったら自分で作ればいいんじゃない? パンが無ければお菓子を食べればいいんじゃない?

    ある日唐突に気がつきまして、調べてみたらまあ、あるある。
    ガチの推し指輪を作っている猛者は既に複数存在していたのです。

    宝飾店でデザインからのフルオーダーや、イメージ、概念、誕生石、名前の刻印等々。
    価格も作る店も様々ですが、共通しているのは一つ、推しへの愛です。
    愛なら私も腐る程持っている。なので実行することにしました。

    ここで問題になって来るのが
    1、どこで作るか?
    2、価格はどれくらいに設定するか?
    3、二つ作るか一つ作るか?
    4、オーダーはどうするか?

    このうちの三番について補足すると、私は推し×推しの指輪が欲しいわけです。(推し×自分で作る方ももちろんいらっしゃいます)
    出来ればエンゲージリングかマリッジリング、二人が作ったという設定のペアリングが良い。
    だったら二つ、お揃いのテイストで作れば良いわけなんですが、ここで自分の中に葛藤が起こったわけです。それが↓

    たとえ、指輪でも、二人が、一緒で無い、のは、嫌。

    これは自分でも驚きましたね。
    現実段階に移す前は、漠然と二つ作って重ねづけすればいいかなあと思っていたのです。
    それが、作る段になってそれに激しい拒否反応が出てしまった。
    えええええええええええええ?
    自分そんなに面倒臭い人間だったか?
    だった……のだろうな。
    ということで、作る指輪は一つに決まりました。

    で、改めて先ほどの問題点を整理。熟考の末以下に決めました。

    1、ハンドメイドサイトでオーダーする。
    2、一万円以内。
    3、一つ。
    4、セミオーダー。

    宝飾店で作ると値段が跳ね上がります。その点ハンドメイドサイトは、お手頃なお値段で指輪を作ることが出来る。
    価格は家計に負担にならない程度。作る指輪は一つ、セミオーダーで。

    セミオーダーを選んだのは単純にフルオーダーにすると高くなるからですね。
    ヒカルとアキラのイメージなんて碁盤か碁石しか出て来ない。それをお洒落にデザインするなんて私には無理! 無理、無理、無理、無理ぃ! 故の結論でした。

    後はハンドメイドサイトで条件に合うものを探すのみ。
    迷いましたが、二人の名前を刻印して貰える。それぞれの誕生石を入れて貰える。
    更に内側にも刻印が可能な所で注文しました。

    表側に「ヒカル」「アキラ」の名前の刻印。誕生石「サファイア(人工石)」「タンザナイト(人工石)」。
    内側に「神の一手」を英語で刻印。
    価格は送料含めて七千円弱。
    オーダーから完成まで一ヶ月弱。
    中々に気に入っております。

    ※「神の一手」の英語訳は悩んだ末、英語版コミックスの訳に従いました。

    実はこの指輪は三つ目です。これの前にも二つ作ったのですが、満足出来ず、今回やっと満足のいくものが出来ましたのでこれを書いています。


    【注意点】

    ・指輪のサイズは正しく測ること。
    紐を巻いたり巻き尺巻いたりしましたが、微妙に合わず、結局リングゲージを買いました。正確で簡単。安いものなのでオススメです。

    ・海外のサイズと日本のサイズは違う。
    海外サイトでオーダーした時、解った上で計って注文しましたが、それでも緩いものが出来上がりました。また号数では無く、㎝で書いてある所もあるので要注意。
    ※海外サイトはセキュリティ上の不安があるかもしれないので、国内サイトで作った方が安全かもです。

    ・同じように見える指輪の完成イメージ画でも、作家様によって出来上がりが違うことがある(ハンドメイドですので)。
    対応も千差万別、なので運も若干関与します。

    以上、推し指輪を作った話でした。読んで下さってありがとうございます。

    あくまでこれは私の場合なので、本当の本気のガチ指輪を作られても良いかと思います。給料の三ヶ月分やボーナス丸ごと突っ込みの方もいらっしゃいますので。
    どんなのにしよう、どんなのを作ろうと考えている時間はとても楽しかったです。

    最後に一言。
    公式さん、いつでもヒカルとアキラの指輪、作って下さって良いんですからね!
    もし出して下さったらローン組んでも絶対に買いますからね!

    (終わり)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤🙏🙏❤💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works