日暮
糖星SugarStar
PAST暮色漸深,孤獨的哀悼像是日暮灼燒他的雙眼,模糊了遠處的殘陽。 【IkeAkuma】-Wrap #4Box走了。
辦公室依然維持著他離開前的模樣,除了那些被掃到地上的文具以外,他的辦公室沒有太多的變化。原先地板上應該要留下的血水隨著他消失的過程,那些血液像是蒸發了一樣不知去向,連點痕跡都沒有留下。
除了幾個與Box有所交集的人跟那些曾經來回進出辦公的女性以外,大家對於Box的墮落反應並不是那麼大,即使對這件事有所疑惑,但或許有各式各樣的原因所以並沒有大肆地在議論這件事。
沒有人為了這位天使的離去而招開任何會議或是儀式,一名天使的墮落無法被蒐證亦無咎責之說,那樣會顯得天堂好像過於獨裁或是管理失敗,所以不需要招開反省會來討論為何會有天使選擇離開,更不用說要去安撫那些剩下來的人。
前來負責做調查的天使們好像只是隨意的看了幾眼,拿走了一些看似重要的文件資料夾後便離去,緊接著沒多久有人來打掃。Box的辦公室乾淨得不知要從何打掃起,刻意維持乾淨整潔的辦公室本來就是為了那些會進出的女性,於是打掃的人只好把那些掉在地上的文具再撿起來放回桌上,隨意的清理了一下後也就離開了。
6956辦公室依然維持著他離開前的模樣,除了那些被掃到地上的文具以外,他的辦公室沒有太多的變化。原先地板上應該要留下的血水隨著他消失的過程,那些血液像是蒸發了一樣不知去向,連點痕跡都沒有留下。
除了幾個與Box有所交集的人跟那些曾經來回進出辦公的女性以外,大家對於Box的墮落反應並不是那麼大,即使對這件事有所疑惑,但或許有各式各樣的原因所以並沒有大肆地在議論這件事。
沒有人為了這位天使的離去而招開任何會議或是儀式,一名天使的墮落無法被蒐證亦無咎責之說,那樣會顯得天堂好像過於獨裁或是管理失敗,所以不需要招開反省會來討論為何會有天使選擇離開,更不用說要去安撫那些剩下來的人。
前來負責做調查的天使們好像只是隨意的看了幾眼,拿走了一些看似重要的文件資料夾後便離去,緊接著沒多久有人來打掃。Box的辦公室乾淨得不知要從何打掃起,刻意維持乾淨整潔的辦公室本來就是為了那些會進出的女性,於是打掃的人只好把那些掉在地上的文具再撿起來放回桌上,隨意的清理了一下後也就離開了。
trpgyf
MEMOᴄᴏᴄ₆『今夜バスタブで愛を囁く』ᴋᴘ おいなちゃん - 天司 ライト
ᴘʟ よふかし - 日暮 泥深
⋆両生還
可愛かった〜〜〜〜〜!!!!!!😭😭😭エンデビ自陣凄えよ、脳が焼き切れるかと思った。暴言トゲトゲ野郎だった泥深が少しずつ丸くなってきてますね…☺️これからも仲良しでいてほしい🤝🏻おいなちゃん回してくれて本当にありがとう!!
oinaTRPG
DONECoC「今夜バスタブで愛を囁く」KPC/PL:天司 ライト(おいな)
PC/PL:日暮 泥深(よふかし)
お風呂に入ってSAN値回復してきました!恋人になってからイチャイチャ度1000倍でもうPL置いてかれてるんじゃないですかね?CONがデロデロになるって表現初めて使った。その後映画見たりご飯食べたり恋人とまったり出来て楽しかったです!ありがとうございました!
じゅんきち
PAST2019年に掲載したものに加筆修正を加えました。ゼン誕ハルゼンverです。ゼンはある程度吹っ切れてる部分もあると思うんですが、日暮に蒸し返されてイラッとしたのかもしれません(笑)
兎にも角にもゼン君が生まれてくれて生きてくれていて嬉しいと思う人もいるのですよ…。 15
雪ノ下
MEMO2021.12.25『”You” from my point of view.(about 4years ago)』再録 お題「日暮茜」自己解釈度強。RUBIA解散直後にアカネが過ごしたかもしれない一夜
Main:AKANE・KURONO
『”You” from my point of view.(about 4years ago)』涙がでないのが不思議なほど苦しい夜だった。
ズキズキ。ズキズキ。心臓のあたりが鈍く痛む。
ズキズキ。ズキズキ。見えない何かが内側から苛む。
ズキズキ。ズキズキ。ズキズキ。ズキズキ。
血など一滴もでていないのに息をするのも辛い。
眠りたい。できない。
忘れたい。できない。
泣きたい。できない。
助けてほしい。縋りたい。頼りたい。できない。
許されない。してはいけない。言ってはいけない。悟られてはいけない。あらゆるNO。あらゆるシャットアウト。×××××。
"だってそんなのは日暮茜じゃない"
感情が爆発する一歩手前で理性がそう訴えかけてくる。
勝手に従う自分。意思とは正反対に機能する体。ひとりの人間としての日暮茜と、周囲から期待される日暮茜の"姿"。
2742ズキズキ。ズキズキ。心臓のあたりが鈍く痛む。
ズキズキ。ズキズキ。見えない何かが内側から苛む。
ズキズキ。ズキズキ。ズキズキ。ズキズキ。
血など一滴もでていないのに息をするのも辛い。
眠りたい。できない。
忘れたい。できない。
泣きたい。できない。
助けてほしい。縋りたい。頼りたい。できない。
許されない。してはいけない。言ってはいけない。悟られてはいけない。あらゆるNO。あらゆるシャットアウト。×××××。
"だってそんなのは日暮茜じゃない"
感情が爆発する一歩手前で理性がそう訴えかけてくる。
勝手に従う自分。意思とは正反対に機能する体。ひとりの人間としての日暮茜と、周囲から期待される日暮茜の"姿"。
雪ノ下
MEMO2023.04.18『静観の美学』再録帝さんがとあることをきっかけに過去(アカネの幼少期)に思いを馳せる話
Main:日暮帝
『静観の美学』「どうやら俺は、人の目には冷たく映るらしい」
呟くと、隣に立つ楓の視線が頬に刺さるのを感じた。
いきなりなんだと驚いたことだろう。当然だ、あまりにも脈絡がなさすぎる。返答を期待してのことではなかった。ただ口の端から零れ落ちた些末な"ぼやき"に過ぎない。
けれど、それを単なる独り言として片付けないのがうちの次男のよく出来たところで。
「なぜ、そんな事を?」
「取引先の役員に言われたよ」
正確には"元"取引先だ。つい先ほど契約打ち切りの旨を伝えたばかりだった。
『あなたは冷たい御人だ。お父上なら、もっと温情をかけた判断をしてくださっただろう』
膝に置いたふたつの拳をぶるぶる震わせながら、絞り出すようにして吐きだされた言葉が耳について離れない。
3531呟くと、隣に立つ楓の視線が頬に刺さるのを感じた。
いきなりなんだと驚いたことだろう。当然だ、あまりにも脈絡がなさすぎる。返答を期待してのことではなかった。ただ口の端から零れ落ちた些末な"ぼやき"に過ぎない。
けれど、それを単なる独り言として片付けないのがうちの次男のよく出来たところで。
「なぜ、そんな事を?」
「取引先の役員に言われたよ」
正確には"元"取引先だ。つい先ほど契約打ち切りの旨を伝えたばかりだった。
『あなたは冷たい御人だ。お父上なら、もっと温情をかけた判断をしてくださっただろう』
膝に置いたふたつの拳をぶるぶる震わせながら、絞り出すようにして吐きだされた言葉が耳について離れない。
ZjqHv
DOODLE個人的にも記録用にも残したい!そして読んでもらいたい!ということで!!探索者の粧 日暮(よそいひぐれ)くんのSSを書きました‼️
⚠️TRPG『沼男は誰だ』結末のネタバレが含まれております。セッション予定の方は閲覧をお控えください。 2119
simaumahito
DONE「ある冬の夜(前編)」神社の跡取り息子×霊が視える駄菓子屋店主
前編、二人のほのぼの話。
◇簡易キャラ説明
犬神仁郎……祖父から受け継いだ駄菓子屋兼アパート経営で生計を立てている日暮ノ町の住人。27才。霊感がある。
宮内丁一……日暮ノ町にある真宵山神社の跡取り息子。現在は神職に就き、父の補佐をやっている。狐顔美人の27才。
随分と日の翳りが早くなったもので、夕刻、薄暗い周囲は街灯の明かりなしでは心許なくなっていた。
茜色から藍色一色に移り変わり、まばらに散った星々が目立ち始める冬空の下、スーパーで買った惣菜の詰まった袋を片手に、宮内は一軒の家の前にいた。
住宅街の角にあるその家は、古ぼけた庇の上に『駄菓子いぬ屋』の看板が掲げられていて、昔も今も変わらない見慣れた風景に不思議と安心感を覚える。
店はすでにシャッターが閉まっていたが、宮内は当たり前のように店舗の反対側に回ると、そこにある裏口のチャイムを押した。
「やあ、上がれよ」
中から鍵を開ける鈍い音がして、寒さに縮こまり半纏を着て丸くなった顔見知りの家主が姿を現す。
2304茜色から藍色一色に移り変わり、まばらに散った星々が目立ち始める冬空の下、スーパーで買った惣菜の詰まった袋を片手に、宮内は一軒の家の前にいた。
住宅街の角にあるその家は、古ぼけた庇の上に『駄菓子いぬ屋』の看板が掲げられていて、昔も今も変わらない見慣れた風景に不思議と安心感を覚える。
店はすでにシャッターが閉まっていたが、宮内は当たり前のように店舗の反対側に回ると、そこにある裏口のチャイムを押した。
「やあ、上がれよ」
中から鍵を開ける鈍い音がして、寒さに縮こまり半纏を着て丸くなった顔見知りの家主が姿を現す。
kusunokiibunya
DOODLE【暁月ネタバレ有・弊アゼムいます】朝から待ち合わせ!その前に継続業務の地質調査だけ済ませてこよ~って出かけたら棲息生物の貴重な求愛シーン(カタカケフウチョウみたいな奇抜なダンス系のやつ)見付けちゃって「すごい!今しか見れないやばい!」って夢中でフル観察してしまい約束の時間すっぽかして「せめて連絡くらいしろ」ってキレられる弊アゼム見たいよ~
ヒュトロ「でもキミ日暮れまでちゃんと待ったんでしょ?☺」
10mish0
INFO『The moment with dear you』A5/本文60P/全年齢/600円
「移りゆく夜の時間」 × 「ふたり」をテーマにしたムーンナイトオールキャラ合同誌です。CP無し。
それぞれの描く「ふたり」の関係性をどうぞお楽しみに!
▶ 日暮れ 『ブライトナイトメモリーズ』 / いしょ
▶ 真夜中 『母船の幽霊』 / ヨコシマ
▶ 夜明け 『パンドラの棺』 / ぽてこ 11
じゅんきち
INFOエアスケブの受付ですが、現在リョウゼン本作成中のためジャンル制限しておりますが、まだまだ未開のリョウゼンを募集してます(笑)また来月には日暮君の誕生日がありますので何かリクエストが有ればどしどし送ってくださいw
らずり
PAST●八乙女 ルイ(ヤオトメ・ルイ)▷再来ウマルガイネ/PC8
(卓オリシ/ヨロイモグラ作)
職業:大道芸人(エージェント)
どこで生まれて何をしてきたのか謎。
年齢は聞くたびに変わるが、20〜30代。
持ち銭が少なくその日暮らし。分からないものと、それに伴う驚きが好き。人の信仰心や信念に興味がある。自分のことはあまり話したがらない。
オウムの名前はルイ2世。ルイの名は世襲制らしい 6
じゅんきち
PAST2020年に発行した記憶の根の再掲です。今年は新刊発行予定でその時にこちらの本も再販しようと思いっています。欲しい方がいたら良いなぁ(笑)
本編ネタバレが含まれますのでご注意ください。ハルゼンですが日暮が幼年期のため、ゼンハルゼンって感じです。 33
白いごはん
DONECoC 「OVER DOES」参戦探索者。(*)シナリオネタバレなし
椀田満(わんだ ふる)
ダイオウグソクムシが好きすぎてダイオウグソクムシになるための薬を研究している。
5枚目
PL同卓のフォロワッサンと日暮里に遊びに行ったときに献上したイラスト😌たのしかったねぇ~~~! 5
朝野@テキスト置場
DONE企画「雨ノ国」のうちよそCP小説序盤うちの子(雨森日暮)の過去のトラウマと生活を少し描写してます
地雷ない人向け、過去の死ネタを含みます
雨ノ国【雨降る国、花愛でる男】この世界では雨が降り続いている。
過去にあったはずの文明はおろか、人類でさえ大半の数を失った世界。そこに降る雨は生物の遺伝子に関与し、その身を変容させる特別な能力を持っていた。雨に打たれた生き物たちは凶暴かつ醜い姿へとその身を変え、日々人々の生活を脅かしている。その動物達を狩り、食い、研究することで、残された人々は生活をしていた。雨に打たれると変異してしまうヒトのうち、稀に雨に適応する力を持ったヒトが生まれた。彼らをこの世界では『RAINER(レイナー)』と呼び、ヒトとレイナー達はそれぞれに役割を持ち、この孤独な世界を生きていた。
***
人々が多く住む中心地からいくばくか離れた場所に、緑が多い緑化地帯があり、そこに1人の男が住んでいた。
2508過去にあったはずの文明はおろか、人類でさえ大半の数を失った世界。そこに降る雨は生物の遺伝子に関与し、その身を変容させる特別な能力を持っていた。雨に打たれた生き物たちは凶暴かつ醜い姿へとその身を変え、日々人々の生活を脅かしている。その動物達を狩り、食い、研究することで、残された人々は生活をしていた。雨に打たれると変異してしまうヒトのうち、稀に雨に適応する力を持ったヒトが生まれた。彼らをこの世界では『RAINER(レイナー)』と呼び、ヒトとレイナー達はそれぞれに役割を持ち、この孤独な世界を生きていた。
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人々が多く住む中心地からいくばくか離れた場所に、緑が多い緑化地帯があり、そこに1人の男が住んでいた。
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DOODLE深澄と日暮のはなし。『冬凪と凍星』のすぐあとくらい。書きたいもの「おつかれさまでした、先生。データも不備なしです」
『臨海・未明』と題されたファイルを確認すると、満足気にノートパソコンをぱたんと閉じ、日暮は深澄に笑顔を向ける。わたわたと慌てている印象の強い彼女だが、仕事に対する熱量には目を見張るものがある。なにせ――
「データに不備がないならわざわざうちに来る必要もないのでは、と思わないでもないが」
「先生がちゃんと連絡くだされば、こうもはるばる様子を見に来ません。東京神戸間、安くないんですよっ」
東京の出版社から、わざわざこちらの支社に出張までして原稿の様子を見に来るくらいだ。
もう書けない、書かないと編集部に連絡をした次の日にはすっ飛んできて「早まってはいけません!」と大慌てで止められたのが一年弱前だ。深澄にとってはもともと弟の件に整理をつけるため、生活費のために惰性でやっていたにすぎない執筆活動だったのだ。そんなに大仰に止めてもらう価値はないと追い返したのだけれど、結果として日を改めては度々足を運ばれるようになり、結局原稿を渡すことになってしまった。
2742『臨海・未明』と題されたファイルを確認すると、満足気にノートパソコンをぱたんと閉じ、日暮は深澄に笑顔を向ける。わたわたと慌てている印象の強い彼女だが、仕事に対する熱量には目を見張るものがある。なにせ――
「データに不備がないならわざわざうちに来る必要もないのでは、と思わないでもないが」
「先生がちゃんと連絡くだされば、こうもはるばる様子を見に来ません。東京神戸間、安くないんですよっ」
東京の出版社から、わざわざこちらの支社に出張までして原稿の様子を見に来るくらいだ。
もう書けない、書かないと編集部に連絡をした次の日にはすっ飛んできて「早まってはいけません!」と大慌てで止められたのが一年弱前だ。深澄にとってはもともと弟の件に整理をつけるため、生活費のために惰性でやっていたにすぎない執筆活動だったのだ。そんなに大仰に止めてもらう価値はないと追い返したのだけれど、結果として日を改めては度々足を運ばれるようになり、結局原稿を渡すことになってしまった。