遠近
ラッキー
DONE創作*楸(ヒサギ)今シリーズ描き始めた時から彼をこのサイズにどう押し込めるかをずっと考えていた。デカイし大剣だし…剣は遠近で見えなくなってると思う()
他キャラともっと区別つけたかったので袖をなくしたけど筋肉はわからん難しい
ほぼ文字が見えんけどみんな左に統一したいと思った(前のもあとで直す)
にゃんちゅう
DONEお題箱のお題消化第10号「ウェルナーとセーラ」この絵は我ながら良い感じに描けたんじゃないかとお気に入り
遠近感どうなってんの?的な疑問のある絵だけどわしの絵にそんなことを求める人はいないのでセーフ
ラフだけ見たら誰か全くわからない、しかも見る限りセーラは拳の方を最初は描こうとしてたっぽい 3
ハラミ
PROGRESSフカンと遠近法と③分割法を取り入れたお誕生日用イラストのラフ。むっちゃ盛ってやる!氷生やしまくってやる!!!フカンだから神父服の襟が難しそう。もっと下から風を受けて髪がぶわーってなってほしい。なかのちゃい
PAST2019.8持ってる色鉛筆で色を塗ってみたくて
「線画をつくらねば!!」
と描いた絵
この頃は遠近法とか配置とか全然考えられなくて、構図はめちゃくちゃです( ˙ᵕ˙)💦💦
…さらに、これに色を塗った記憶はありません(笑)
ミズシロ
PROGRESS下地に影1→影2→影3→光とか影1/影2はおおまかな立体感(光の当たる方に明るい色を多く残す)
影3は陰影よりは明るいところを際立たせるを意識する
光は加算レイヤーに光の色(今回は太陽のあたたかい黄色)
で、奥の方にはスクリーンレイヤーに青で遠近感
人間は明るい色に視線を誘導されるので、明るいとこだけ頑張る
髪は最後にまた手を入れるのでとりあえず一旦これで 2
サマーおれんじ🍊
DONE幻想水滸伝2のフリード&ヨシノ夫婦と、背景に京都の東寺を描きました。まともに背景を描いたのは初めてですが、遠近法やパースが難しいです。ヤマモト夫妻の旅行は京都や奈良が合いそうです(^-^)
2枚目は背景のみです。 2
ginnbotann
PROGRESS2020年3月10日青と黒が強いとちょっと力強過ぎたので彩度をガっと下げました
……しかし、これくらい彩度が低いと色相で可能な表現の幅がぐっと狭まるので遠近や立体感、光、質感などなどたくさんのものの表現の難易度が爆上がりしますね(*_*)