Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    humi0312

    @humi0312

    @humi0312
    師弟とモブ霊が好きな字書きです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌓 💒 💍 🎉
    POIPOI 17

    humi0312

    ☆quiet follow

    シテイシティ様の企画、お題「晩年の師弟」に参加させていただきました。

    6074の三月のモブ霊です。
    湿っぽいことは欠片もありませんのでご安心ください。

    バラ(ピンク)「感謝」(オレンジ)「信頼」
    ガーベラ「前進」「希望」

    #モブ霊
    MobRei

    これから 花束をもらうのは実に久しぶりのことだ。
     フィルムに包まれたミニバラやガーベラはピンクやオレンジの明るい色合いで、自分が持つには少々可愛らしすぎる気もしたが、影山さんの印象で選びました、と言われてしまえば面映くも悪い気はしなかった。
     花が痛まないように胸元に抱えて、もう片手に持った鞄と紙袋を持ち直す。
     これからも、何なら明日も通るだろう、駅から家に至る道の夕暮れの風景が、目に明るく鮮明に映るのは僕の心持ちに他ならない。
     角を曲がって、自宅の灯りがついているのを見つける。そこを目指していく一歩一歩が大切なものに思えて、ゆっくり歩いた。
    「ただいま」
    「おかえり」
     鍵を開ける音で気づいたのか、玄関をくぐるとすぐに師匠が出迎えてくれる。
    「すごい花束だなあ」
    「職場の人たちからです。あと、こっちはお菓子だそうで」
     良いやつみたいですよ、と荷物を受け取ってくれた師匠に言うと、今日の晩飯の後かな、と嬉しそうだった。愛らしい色合いの花は玄関に飾るか、食卓に生けるか後で決めよう。
    「モブ」
     玄関に座って靴を脱いで上がると、とっくに中へ入ったと思った師匠はまだそこにいた。待っていた師匠に何だろうと目を向けると、少し居住まいを正している。
    「長い間、本当におつかれさま」
     よく頑張ったなあと、目を細めると、僕の好きな優しい皺が深くなった。
     大変なことも大いにあったけれど、定年のこの日まで勤め上げられたことは、我ながら誇らしい。それを他でもない師匠が褒めてくれるのは、僕にとってとても意味のあることだ。
    「ありがとうございます」
    「多少はこれからゆっくりできるんだろ?」
    「そうですね、再任用で今までの半分は出ますけど」
    「なら、どっか遊びに行かないとな」
    「そうですね。随分お待たせしちゃいました」
    「いいよいいよ、まだまだこれからなんだし」
    「元気だなあ」
     これからのことをいつまでも話せる仲でありたい。
     ダイニングの豪勢な夕ご飯を前に、手始めに平日のまったり旅行プランを練りつつ、お菓子は明日かなと一人思った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ✨✨✨💖💖💖💖☺☺☺💞💞💞💐💐☺☺💞💞💞💞💞💖💖💖💖💖🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏😭😭😭😭😭💕💖💯😍💯😭💯💖💯💕💞💞💞💞💐💐💐☺☺☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    humi0312

    DONE2236、社会人になって新生活を始めたモブくんが、師匠と通話する話。
    cp感薄めだけれどモブ霊のつもりで書いています。
    シテイシティさんのお題作品です。

    故郷は、
    遠くにありて思うもの『そっちはどうだ』
     スマートフォン越しの声が抽象的にしかなりようのない質問を投げかけて、茂夫はどう答えるか考える。
    「やること多くて寝るのが遅くなってるけど、元気ですよ。生活するのって、分かってたけど大変ですね」
     笑い声とともに、そうだろうと返って来る。疲労はあれ、精神的にはまだ余裕があることが、声から伝わったのだろう。
    『飯作ってる?』
    「ごはんとお味噌汁は作りましたよ。玉ねぎと卵で。主菜は買っちゃいますけど」
    『いいじゃん、十分。あとトマトくらい切れば』
    「トマトかあ」
    『葉野菜よりか保つからさ』
     仕事が研修期間のうちに生活に慣れるよう、一人暮らしの細々としたことを教えたのは、長らくそうであったように霊幻だった。利便性と防犯面を兼ね備えた物件の見極め方に始まり、コインランドリーの活用法、面倒にならない収納の仕方。食事と清潔さは体調に直結するからと、新鮮なレタスを茎から判別する方法、野菜をたくさん採るには汁物が手軽なこと、生ゴミを出すのだけは忘れないよう習慣づけること、部屋の掃除は適当でも水回りはきちんとすべきこと、交換が簡単なボックスシーツ、スーツの手入れについては物のついでに、実にまめまめしいことこの上ない。
    1305