Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 385

    高間晴

    ☆quiet follow

    敦太800字。

    ##文スト

    オーバードーズ(Side. D) 久しぶりに、織田作の名を叫んだ自分の声で目が覚めた。がばりと跳ね起きると何時もの煎餅布団が汗で湿っていて、心臓がうるさいほどに早鐘を打っている。コントロールできない。
     ――嗚呼、そうだ。私はまだ君のいない世界で生きていくのに慣れていない。
     兎に角、気分が酷く落ち込んで居ても立ってもいられない。そうだ。薬をたくさん飲んでしまおう。何度も試したことがあるが、咳止めシロップを三本くらい飲めばきっとまた莫迦みたいに幸せな気分になれる。
     部屋の隅に転がっている、買い置きの咳止めシロップを開封すると、一気に喉へ流し込んだ。いつも思うがシロップとか云う割にものすごく飲みにくい味。我慢して続けざまに三本とも空にする。ふう、と息をついて極力くだらないことを考えた。今日のお昼ご飯は毒茸にしようかな。
     ふいに窓の方へ目をやる。カーテンの隙間から差し込む朝の光がぬらぬらと重力で歪んだかと思ったら、時計の秒針が何千本もの尖った先端で、私の頭蓋からごぼごぼと無限に溢れる脳髄に突き刺さってくる。頭が割れそうで吐き気を催した。でも、今吐いたら最後、私は内側から裏返ってしまってもう元には戻れないことになるだろう。
     怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!
     死にたいけれど、痛いのや苦しいのは嫌だ!
     たまらずカーテンをしっかり閉めて、頭を抱える。なんだこれ、何時ものと違う。バッドトリップだ。
     私は枕元に置いてあった薬のシートからありったけの錠剤を取り出しては水無しで飲み込んだ。その辺の精神科をはしごして適当に「眠れない」と嘘をついてもらっている薬。たぶんこれを全部飲めば、耐えられないくらいの眠気が来て、目が覚める頃には元に戻れる。そのはずだ。じゃないと――死ぬより酷いことになる。
     仰向けに寝転がると古びた天井がぐわっと迫ってきて、思わず息を呑んだ。早く効いてくれ。押しつぶされてしまう。
    「助けて、たすけて……あつし、くん」
     覚えているのは、そこまでだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works