Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    china_bba

    @china_bba

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 57

    china_bba

    ☆quiet follow

    カントー交響楽団さんのコンサートに行きました。素晴らしかったです。美しいサカキ様がバイオリンを弾いていらして、妄想が破裂しました。一応夢です。いつもの夢主。

    愛の挨拶/歌の翼に「ニャア」
    「ダメだよ、ペルシアン。散らかしたら」
     ボスの部屋のドアを開けると、ペルシアンが色々なものを引っ張り出していた。
     わたし達は、一緒に暮らし始めたばかり。ボスはお仕事を持ち帰ってくることもあるし、遅く帰ってくることもある。大変だ。だから、出来るだけ家のことはわたしがやろうと思ってる。ペルシアンのいたずらのあとを片付けようと思って、部屋の中に入った。本は本棚に。モンスターボールは机の上に。……あれ? これは何だろう。
    「何かの、ケース……? わ、重い」
    「ああ、そのままでいい。俺が片付けておこう」
     後ろを振り返ると、ボスが部屋の中に入ってきた。
    「これ、何? 中身、入ってるの?」
    「見たいか」
    「うん」
     ボスは、ケースを開けた。これは……バイオリンだ。
    「すごい。弾けるの?」
    「母親が弾く人間でな。覚えさせられた。弾く機会も無いんだが、なんとなく、捨て辛くてな」
     ボスはケースからそっとバイオリンを取り出して、顎をあてた。弓を握って、メロディを奏で始めた。聞いたことのある曲だ。うん。音楽のことは何も分からないけど、上手いと思う。
     弓を、バイオリンを自在に動かすボスの姿を初めて見た。それはとても美しくて、見ているとなんだかドキドキする。ボスにこんな特技があったなんて、知らなかった。
     じっと聴き入っていると、そのうちボスは演奏を止めてしまった。
    「あれ、いいところだったのに」
    「これ位で、いいだろう」
    「もっと聴きたいよ」
    「……。短い曲にする」
    「うん」
     ぱちぱちと、拍手をした。ボスは少し照れくさそうに、再び弓を弾いた。きれいな音が鳴る。あまり馴染みがなくて、名前はわからない。でも、素敵な曲だと思った。ずっと聴いていると、心が綺麗に洗われていくような気分になる。
     
    「すごいすごい!」
     曲の終わりに、また拍手をした。
    「ずっと弾かないと、まるでダメだな。何度も間違えた」
    「え、分からなかったよ」
    「そうか?」
    「もっと聴きたいな。たまに、弾いてよ」
    「気が向いたらな」
     ボスはバイオリンを片付けて、ケースにしまった。
    「さて、掃除をするのではなかったか」
    「あ、そうだった。綺麗にします!」
    「うむ。頼んだ」
     そう言って、ボスは部屋から出て行った。ペルシアンの散らばった毛を片付けながら、さっきの事を繰り返し思い出す。今日はいい日だ。ボスの知らない一面が見れた。これから一緒に暮らしていく中で、もっと色んな姿が見れるのかな。そう考えると、毎日がとっても楽しみだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works