Recent Search

    犬小屋

    らくがきより雑ならくがきを上げるかもしれない

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 26

    犬小屋

    MAIKINGモノローグで内心を外部に漏らす等器用なことができない弊びの主に精神面の設定。句読点ほぼ無しの文字。正直自分のメモ用
    スラム出身で死生観と倫理観と仲間意識に難がある弊ビ。

    まものに襲われた直後のメルキドの街で金品を漁っている途中でビルダー見習いの服を拝借したためにビルダー狩りに遭い船で雑用させられるが、食うには困らなそうだし話を合わせて置けばどこかの町で船を降りられるかもしれない、とここまではスラムの仲間たちの所へ帰る気満々だったが船が難破してどこともわからない島に流れ着いて今度は自分が死ぬ側に回ったんだな、仲間たちを置いていくんだなと昆布かじりつつ浜をぶらぶら。

    子供1人では生き残れないスラムで身を寄せ合って生きてきた仲間であっても死ぬときは死ぬし運良く拾われる仲間もいたので輪から外れたのだと寂しいも悲しいも割りきってそんなもんだと諦めたところにしどーくんとるるちゃんに遭遇して今度はこの子たちと生きていくんだな、と冷静に受け止めるがビの生い立ちなんて知らない2人に代わりのいない仲間と扱われて初めて自分の仲間意識がズレてることに気づき、同時にこの2人の新しい仲間を大事にしようと決意。
    1512