Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ナナシ/ムメイ

    @refuge774 @mumei_774
    ゲッター(漫画版と東映版中心/竜隼)書いて一旦投げる場所に困ったのでここに。推敲したのはpixiv(https://www.pixiv.net/users/1604747)に。■→推敲格納済
    なにかあればましまろにどうぞ↓
    https://marshmallow-qa.com/refuge774

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 72

    ナナシ/ムメイ

    ☆quiet follow

    東映版。G半ばくらい? 2022.02.22でスーパー猫の日って聞いたからなんか書いておきたかった。いつものナチュラルにイチャついてるリョハヤ。

    GのDVDBOXブックレットを見ると没部分でもリョハヤがイチャついていたので削ってすらあの映像だったのかと震えました。

    ■ ねこの日 綺麗に晴れてレーダーに機影も見当たらないこんな日には子供たちも来て草原で遊ぶことも多い。
     初夏の青い空に棚引く白い雲はいっそのどかで、今日は一日腕時計が鳴らなければいいと思う。毎度そう思っては何割かは鳴ってしまうのだから尚更に。

     その辺に生えていた猫じゃらしを手に散々俺を追いかけ回した子は次の標的を行儀悪くも草っ原に寝転んでいるハヤトに定めたらしい。見ていればくすぐるような攻撃に多少困ったように笑いながらコロコロと身体を動かしているハヤトが本当に猫みたいで面白かった。
     なかなか飽きてくれない子供に業を煮やしてか、ようやく起き上がったと思ったらその辺の草を一枚千切り取って唇にあてる。
     ビーッ!っと突然鳴った高い音で驚いた子供に手品みたいに草一枚をヒラヒラさせればすぐに興味は移ったようだった。
     自分も猫じゃらしを持ったままゆっくりと近くに寄ってみれば、やはり草一枚唇にあてるだけの草笛は難しいようでふーふーすーすーさせて不満そうな子供にハヤトが「こういうのもあるぜ」と親指を合わせたやり方を教えている。
     ハヤトはいつもつらっとした顔で距離を置きたがる癖に女子供や懐に入れた人間の面倒見は良くて、気付けば慕われているなんて事が多い。自分とは違って随分器用な奴だと思う。繊細な性格の裏返しなのも今となってはわかっているが。
     しばらく苦心した後にブーッ!!と大きな音が鳴ると子供はパッと顔を輝かせた。途端「みんなに見せてくる!」と駆け去ってしまう忙しなさに笑ってしまう。それを見送ってやっと解放されたと言わんばかりにまたハヤトはコロンと寝転がった。
     賑やかそうな子供達の傍にはベンケイとミチルさんがいるだろう。自分も追いかけ回されて多少疲れを覚えていたのでハヤトの横に並んで座り、持ったままだった猫じゃらしを弄ぶ。
    「黙って見てねえで助けてくれても良かったんじゃあないですかね、リョウさんよ」
    「いやぁ、楽しそうだったからなあ」
    「楽しかねえよ、くすぐったくてしょうが――あっ、コラ、やめろって」
     寝転がったまま悪態を着くハヤトにちょっとした悪戯心が湧いて、猫じゃらしで頬をくすぐってやれば嫌そうに、しかし笑いながらしなやかに身を捩った。パタンコロンと転がる姿に楽しくなって追ってやればそれこそ猫がじゃれつくようにして草が払いのけられる。
    「俺は猫じゃねえったら。お前は犬っぽいかもしれねえけどよ。見た目は可愛いのに中身はおっかねえやつ」
    「ん?」
     どうしていきなり犬が出てくるのかと首を傾げる。自分が犬っぽい、と言われたのはまあ置いておこう。あまり人に使うには良いイメージは無いが、ハヤトが言うのだからそうなんじゃないかとも思う。可愛いとは少々心外だが。
     不思議そうな顔をしていたのか、ハヤトが俺の手にある猫じゃらしを指さして教えてくれた。ハヤトは山登りも趣味だったせいか草花にもたまに詳しい。
    「その猫じゃらし。エノコログサって、犬っころ草の訛りなんだとよ」
     そのフサが犬の尻尾みたいだって名前なんだと。
     ふぅん? と返して眺めれば、なるほど確かにそう見えるような気もした。
    「ってことは犬の尻尾で猫をじゃらしてるのか」
    「仲がよろしいこったよ」
     ふん、と軽く息をついてまたコロンと背を向ける姿に片眉を上げる。やっぱり猫みたいじゃないか、と思うが口にしたら臍を曲げるのも目に見えていたから。

     あ、だからやめろって、くすぐってえったら!

     遠くから響く草笛の音と子供達の騒ぐ声を聞きながら、二人ひとしきり笑って眺めた空は青かった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏😊😊😊🍃🌾🌾🌾🌾🌾👏👏👏☺☺☺🐶🐱🍃🌾
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    ナナシ/ムメイ

    DOODLEアイサガ軸のチェンゲ竜隼。バレンタインとかホワイトデーとかの時期を盛大に逃したけど今出さないと完全に忘れるだろうので。
    適当に色々ぼかしてあるので、「アイサガ隼人の好物はエネルギーバー設定」だけ知ってればチェンゲで読めると思います。(そもそもチェンゲ本編は再会してから時間無さすぎでこんな話やれるはずないのは置いといて)
    好きにしたいだけ今日は元の世界で言うところのバレンタインデーだかなんだか、らしい。
    そんな習慣がこっちにもあるのかと不思議になったが、恋人やら家族やらへの感謝の日みたいなもんがあるって事は、誰かに感謝とか好意を伝えたい人間がそれなりにいたって事だろうし、悪くねぇと思う。

    女からチヤホヤされたいか、と言われれば、性別どうのじゃなく好意を貰えばそりゃ嬉しい。が、好意のフリだけしたご機嫌取りだの媚びだのは昔から遠慮願ってたくらいには興味がねえし、いっそ煩わしい。口にこそ滅多にしねえが。
    もし、愛情の形とか貰えるなら、大事に思う相手からだけで良いし、なんなら貰うより送る方が性に合ってる――それが誰か聞かれたら困るが。

    コートのポケットに突っ込んだままのエネルギーバーを思い出して軽く眉を顰める。
    2064

    ナナシ/ムメイ

    DOODLE1本目→寒すぎて五半をくっ付けたかった。(動機に邪念しかないがまた銀婚式夫婦)
    白狐の毛皮は秋野さんが前に書いたネタから拾いました。手入れすれば長持ちするんだそうで。
    羽織は戦国時代からとか調べはしたけどなんか違ってるかもしれない。

    2本目→でっかーい五右衛門がちっちゃな柘植櫛摘まんでにこにこ半蔵の髪すいてたら可愛いなって

    (言葉遣いは元が割と現代風混じってラフなので細かくやってません)
    冬の五半╱ぬばたまの動物というのは人が思うより頭が良い。
    息も白む冬の最中、いつの間にやらするりと入り込んだ猫が書き物机の隣に置いた火鉢に背を着け丸まり、ごろごろと喉を鳴らしていることなどもままある。

    しかしまあ、逆に時折、人であっても動物より頭がよろしくないのではないか、と思う時もある。
    半蔵は暫し席を立った間にどこから乗り込んで来たやら、火鉢の傍で身を縮めていたそれに溜息付きつつ呼びかけた。

    「……五右衛門」
    「なんだァ?」
    「冬の間は山越えが危のうてかなわぬから、滅多に来るなと言うたじゃろう」
    熊かと思うて背筋が冷えたわ、と半蔵は帯に忍ばせた短刀を再びしまいながら呟いた。火鉢の前に黒い毛皮の小山が見えた時には本当に熊かと思い一瞬肝を冷やしたのだった。
    2564

    ナナシ/ムメイ

    DONEネオゲ本編後竜隼。
    あの世界の竜馬はどうして研究所離れて、二人は五年間何考えて過ごしてあの後どうしたんだろうとか。

    ネタとしては粗方見終わった直後にはあったんですが、データ二回飛ばした(主な理由)り、書こうとしては原作と根本的な軸や核が色々噛み合わなさすぎることに悩んでこんな時間かかり……。
    原典周りから色々設定引っ張りながらネオゲの本編内容ある程度組み込んでるつもりです。
    ■ もう一度、何度でも五年、という月日は短かったのか、長かったのか。

    ……さっぱりわからねえな。なにもかも。
    そう胸の中で独りごちながら、竜馬は縁側で一人煙を燻らす隼人を眺めた。
    黒いスラックスに白いワイシャツ。ネクタイが外されて見える首元に、今はあの十字架の鎖も無い。

    恐竜帝国の再侵攻、そして六年近くに渡っての戦いの決着からしばし。
    あの日、あの瞬間、中天で輝いていた太陽の代わりのように月が静かに秋の夜闇を照らしていた。
    山中にあるこの烏竜館は、今は自分達以外に人もおらず、まだ手入れの行き届いていない庭の草むらからは澄んだ虫の声が響く。
    長い脚を持て余す様に片膝を立てて縁側に腰を引っ掛け柱を背に寄り掛かる隼人の姿に、竜馬は不意にいつか早乙女研究所のバルコニーで手摺に腰掛けていたその姿を重ねた。
    8083

    ナナシ/ムメイ

    DOODLERe:ハニー小ネタだけど竜隼。そういえば二十周年なのかと気付いたので、記念的に。
    資料未所持で本編だけ見て書いてるのでなんか違っても許して。

    映像や脚本も良かったし単純にポップでキュートでビビッドで派手で外連味があって面白かったけど、「ダイナミック漫画作品における戦闘シーンのお顔これだー!!」感があってそういう所もとても好きです。
    今度こそ二人共に並んで生きてくれ、みたいな祈りを感じるところも。
    ■ CROSSING《Re:ハニー》前半→ハニーとなっちゃん
    原作は漫画版しかきちんと見てませんが、例えご都合主義でも違う世界と人々であってもあの終わり方は嬉しかったです。
    「友」は少なくとも石川ゲッターロボでは本当に愛した存在にこそ向けられる言葉なので、そのニュアンスで。
    後半→「早見」と「誰か」
    説明めんどくさいから極端に簡単に言うと、Re:ハニーはハニーだったけど同時に石川ゲッターロボだったし、早見は竜馬寄りで隼人混じってたよね?って前提で、なら早見にも相方いてもおかしくないよね?っていう。


    =====


    「あのね、なっちゃん」
    「なに、ハニー?」
    「えへへ、んーん、呼んでみたかったんだぁ」
    「なによ、にまにましちゃって。ほら、片付け終わってないじゃない」
    4187

    recommended works