Recent Search

    z_jousan

    @z_jousan

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 46

    z_jousan

    MEMO善野の性格深掘りしたメモ
    善野業行の内面部の考察と覚え書き善野業行の内面部の考察と覚え書き

    ・主に「自己矛盾」と「多くの感情が蠱毒のように殺し合い生かしあっている」男。
    ・自己矛盾のきっかけはおそらく幼少期。両親に兄のオマケ扱いをされ、親戚には疎まれ、使用人には腫れ物のように扱われ、唯一兄だけが彼を心から愛したが、彼の「みんなには業行が必要。みんな僕たちを愛してるんだよ」という事実とは異なる認識(少なくとも兄の業平はそのように認識しており、弟が疎まれているなどと考えたことがなかった)を刷り込まれるうちに、兄の言動と両親の態度、自らの環境の矛盾に苦しみ、何が正当なものなのか分からなくなってしまったのだと思われる。

    ・善野は器用貧乏と言えるほどに文武両道の素質を持っており、それだけ見れば兄を凌ぐほど。だがその能力を過剰に持て囃す者がいる反面、両親からはまともに評価を得られず、彼自身も「これが出来るようになって何かメリットがあるのか。どうせすぐやれるようになるのだから、努力などしなくてもいいし誰も俺を見ない」と努力や前向きに学ぶ、という意欲をなくしているため、彼は現状として刀遣い壱段の素質がありながら弐段の座に甘んじている。
    2128