Recent Search

    fkstrike_yoi

    @fkstrike_yoi

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 22

    fkstrike_yoi

    DOODLEプレカンでヴィクトルのことを語りだしたら止まらない勇利くん
    プレスカンファレンスはこ用心!「勝生選手、グランプリファイナル優勝おめでとうございます。このトリノのリンクはコーチであるヴィクトル・ニキフォロフ氏も若き日に栄冠を手にした場所でもありますが、コーチの演技で好きなナンバーは?」
     その記者の問いに、俺を含め、プレスカンファレンスの会場中が溜め息をついたことだろう。
     あまりフィギュアの会見場で見かけたことのない記者だ。
     地元メディアの記者なのかもしれない。
     なぜなら、彼女と、会見の真ん中にいる選手を除き、ここにいるほとんどの人間がその質問がタブーなものであることを知っているからだ。
     あー……勇利の瞳がキラキラ輝いているよ。
     これは、覚悟しないといけないな。

    「ありがとうございます!……コーチの演技ですか……。そうですね、まず挙げるとすると、ここトリノで行われたあの大会!シニア一年目での栄冠という奇跡を田舎のテレビで夢中になってみていた日のことを思い出します。まだ少年から青年に変わるくらいの危うげな中性的魅力。あの頃はまだ髪が長かった頃で、滑る度に揺れてそれがリンクにまた映えるんですよね。あの頃は四回転だって跳べるだけで凄かったのに四回転トゥループ、三回転トゥループ、二回転ループの三連続のコンビネーションを決めて、しかも若手選手にありがちなジャンプは跳べるけれどスピンやステップ、スケーティングそのものが稚拙な感じも全然なくて、ああ、その前の年の世界ジュニア!あの時の演技も忘れられません。今みたいに気軽にネットで配信を見られる時代じゃなかったので僕のホームリンクが手に入れてくれたビデオテープを擦りきれるまで何度も何度も見ました。あれからずっとヴィクトルは僕の憧れてあり続けて……。そうそう、髪を切ってはじめてのシーズン、少年の香りが消え去って、体つきも男!って感じで、正直、ヴィクトルが髪を切ったって知ってショックをうけたこともあったんですが、ヴィクトルみたいにしたい!って髪を伸ばしたがる僕の家族はほっとしたようです。まあ、こんな平凡などこにてもいる日本人顔の僕がヴィクトルの真似するなんておこがましいことなんであの頃の僕を殴りにいきたいとも思いますが。あ、そんなことはどうでもよくてヴィクトルのプログラム!これくらいの頃からコレオグラファーに任せっきりじゃなくて、徐々に自分の、ヴィクトルの色になってきたというか、無論その前の振り付けも最高だったんで
    2054