Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Mi2c00000

    @Mi2c00000

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 1

    Mi2c00000

    ☆quiet follow

    お察しの通り椎名林檎が好きです

    #ワンドロ

    ワンドロ お題:コーヒー「焔、何か飲むか?」
    バーの1階、隅のカウンターに腰掛ける焔に声を掛ける。
    「ん、あぁ、じゃあコーヒーで」
    だろうなと思った。以前きみが飲んでいるのを見たから。
    「お前がそういうこと言うなんて珍しいな」
    「いいだろう、たまには。」
    そういう気分のときだってある。以前寶に教わったように、ドリッパーにフィルターを広げて、挽いてあった豆を入れる。熱湯を少しずつ注ぐ。香りがふわっと2人きりの空間に広がった。

    「砂糖は?」
    「いらねえ」
    「ミルクは?」
    「うーん、いらねえ」
    2人分のブラックコーヒーが入り、焔のすぐ隣ではなく、ひとつ席を開けた隣に座った。
    澄んだ黒色のコーヒーは、覗き込む僕の顔さえ映す。特に会話もなく、ただコーヒーの匂いと2人がいるだけ。人間界に来てからというもの、紅茶を気に入っているため、コーヒーの香りはまだ慣れない。焔はよくコーヒーを飲んでいるが、この香りが好きなのだろうか。

    焔がカップに口をつけ、一口飲んだところを見た。よかった。口に合わなかったわけではなさそうだ。
    僕もカップに口をつける。苦い!舌の上に苦味が走り、少しピリリと痺れたような感覚。どうしてこんな苦いもの、平然と飲めるんだ焔は。

    「おい、大丈夫か?うるう」
    無意識に苦味に眉を顰めてしまっていたのか。焔に顔を覗き込まれる。なんだか悔しい。
    「お前もブラックか……ったく飲めないなら無理にブラックで飲むことないのに」
    「……ふん、こんな苦味ばかりで繊細さのかけらもない飲み物が好みだとは、火焔族は馬鹿舌か?」
    「ああもう勝手に言ってろ」
    突き放したような言い方をして、焔は冷蔵庫から徐に牛乳パックを取り出し、僕のカップへ注いだ。
    「これなら繊細な水潤族様も飲めるだろうが」
    澄んだ黒色が白と混ざって濁っていく。やっぱり悔しい。

    きりりと鋭くて、けれど芳醇なブラックコーヒーの色と香りはどこか焔に似ていて、焔がそれを好むのは似合っている気がした。だから僕も飲んでみようかと興味が湧いた。目の前のカップの色は、黒色よりも白色が優勢だ。
    「……悔しいな」
    「あ?何がだよ」
    「別に」

    口を開けばつい嫌味を言ってしまうのは甘えなんだ、焔。きみがそれを見透かして、僕をゆるしてくれるのがたまらなく気持ち良い。

    きっと僕はいつまでもブラックコーヒーを飲めるようにはならないだろうと思いながら、ミルク強めのコーヒーを飲み干した。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💯💯💯💯💯💯💯💯☕🍩🍮🍰☕🍛💯😍☕☕☕☕☕☕☕❤❤❤☺☺☺☕☕💗💙💞💞🙏🙏💕💕💕☕☕☕💞💞💞💞💞☕☕☕💖💖💖💖💞💘💞🍼
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works