Recent Search

    shishiri

    @shishi04149290

    マリビ 果物SS

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍊 📚 🍋 🚂
    POIPOI 63

    shishiri

    DONEホラーアンソロジー『果物語』に寄稿させていただきました、拙著『狂気は蒼』の裏物語です。
    【参考文献】
    アンソロのお話しを伺ったとき、すぐさま「参加したい!」と飛びついた私ですが。実は極度のビビりでして、ホラー映画はもちろんの事、お化け屋敷にすら入れない。さて、ホラーとは一体どうやって書いたら良いのか……。と早速悩みました。ある程度設定を決めて書き始めるのと並行して読んだ本が、自他とも認めるホラー好き・宮部みゆきセレクトの『贈る物語Terror』です。ここでタイトルの元ネタになる『苦悩のオレンジ、狂気のブルー』を読みました。『水底の感』『沼』は、水をテーマにしようと思ってから、たまたまSNSbotで目にした作品であったりします。
    【テーマ①】
    怖いもの……と考えたとき。私自身、波の音(特に夜の)が苦手なのもあって、『水』をテーマにしようと思いました。幼少期に祖母から「お盆を過ぎたら、絶対に海に入っちゃいけない。連れて行かれる(実際は、波が高くなるから等の理由なんでしょうが)」と何度も聞かされ刷り込まれておりまして。この「連れて行かれる」というのがとっても怖かったせいで、波の音は私にとってヒーリングどころか、恐怖の対象なのです。
    2285