Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    rosso_addict

    @rosso_addict
    犬辻のDom/Subユニバース長編書いた人。
    荒奈良も書きます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 💙 💜 💚
    POIPOI 65

    rosso_addict

    ☆quiet follow

    犬辻ワンドロライ開催おめでとうございます!お題「チャイナ服」
    本当に短いですが賑やかしに参加されていただきます。

    #犬辻
    tsuji
    #犬辻ワンドロライ

    犬辻飲茶デート ガヤガヤと賑やかな店内で、お品書きを眺めながら犬飼が言った。
    「辻ちゃんって結構釣られやすいよね。ダメだよ? 美味しいものがあるからってホイホイついてきたら」
    「そういう犬飼先輩はイベントごとに食いつきすぎです。これだって絶対食べ放題より衣装代の方が高いですよ」
     お品書きにある『飲茶食べ放題』の通常料金を指して言う。店内ポスターには『チャイナ服着用のお客様限定!飲茶食べ放題無料!※提携店でご購入のチャイナ服に限ります』と書かれている。
    「まぁまぁ。チャイナ服来て飲茶なんて写真映えするし、面白そうじゃん。辻ちゃんそれ似合ってるよ」
     紺色の記事に銀糸で刺繍された長袍と呼ばれる服は、ひざ下までの上着に長いスリットが入っていてすらりとした長身の辻によく似合っていた。
    「ありがとうございます。犬飼先輩も素敵ですよ」
     一方の犬飼は前開きの臙脂色の太極拳服で、ジャケット丈の正面は中華風の結び紐がボタン代わりについている。靴もわざわざ黒のスリッポンを選んできたらしい。
    「ありがと。ほら、いっぱい写真撮ろう」
     肩を寄せ合う自撮りを撮ったところで店員がきたので、注文する。
    「おれは、小籠包、エビ焼売、大根モチで」
    「ちまき、水餃子、焼き小籠包お願いします」
     メモを取った店員が下がると、犬飼はお冷を飲みながら、
    「焼き小籠包なんてあった? おれもそっちにすればよかった」
    「ありました。たぶん二個入りですし一個あげますよ」
    「え、いいの? ラッキー。じゃあ、おれの小籠包と交換しよう」
    「もらうなら大根モチがいいです」
     顔色ひとつ変えずにリクエストしてくる辻に犬飼は笑ってしまう。
    「いいよ。取引成立」
     温かいウーロン茶が運ばれてきて、辺りに佳い香りが漂い始めた。

     END
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    ichijyoWT

    DONE海の犬辻企画(一天四海)さまにと書きました、デートしたり海に行ったりキャッキャしたりする友人・先輩後輩・チームメイト・相棒以上恋人未満な犬辻です。
    ※「スノーケリング」じゃなくて「シュノーケリング」を採用しました🦐
    「ちょっと、いいものあげる」

     風呂上がりに自室に向かって歩いている途中、下の姉から不機嫌そうに呼び止められて押し付けられたのは二枚組の水族館のチケットだった。
    「なにこれ珍しいね。どうしたの?」
     聞けば、新しくできた彼氏くんの都合がつかなくなったとかで行き場を失ってしまったらしい。
     友達と行けば?と言おうとして、これはきっと藪蛇なのだろうなと悟り、口を噤む。長姉にも次姉にもそれなりに可愛がってもらっている自覚はあるが、姉という絶対強者の前で弟は無力な存在だ。一番スマートなやり過ごし方を即座に頭の中で計算する。チケットを素直に受け取り「ありがとね」とお礼を言うと、姉は少しだけ笑顔を見せてくれた。
     内心ほっとしながらこちらもへらっとした笑顔で応じたが、おれへの用が済んだ姉のドアの閉め方には淑やかさの欠片もなく、やはり相当苛立っていることがありありと分かって震え上がる。おれはまだ見ぬ彼氏くんに頑張れ……と心の中で合掌しながらエールを送った。
    20757