Recent Search

    1105oth_arwan

    @1105oth_arwan

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 38

    1105oth_arwan

    MEMO月島軍曹の教養について考えています。主観しかない。
    メモ代わりの掃き溜めなので、今後追記するかも。
    月島軍曹の教養について考える※まとまってなくて長い

    いきなりメチャクチャ失礼な話なんですが、「月島軍曹って『無教養ですいません』みたいな顔をするときがある」と思うことがあります。というか二次創作でこのセリフを言わせようと思って、でもやっぱ言いそうにないなと思ってやめました。しかしそれ以来、あんなにロシア語が理解できて話せるのに月島軍曹にはさほど教養がないように見えてしまうのはどうしてだろうというのをずっとぼんやり考えておりました。

    (※上の「月島軍曹って~」というのを知り合いに言ったら「それは知らん」と一蹴されたのでこれから書く文章の前提が限りなく私の主観・幻覚です)

    月島軍曹と教養について考えるには、月島軍曹について考える必要があると同時に「教養」とは何なのかについても考える必要がありました。ぼんや~~りと考えつつわからんな~と思っていたら、私の知る賢人(かしこびと)が先日「教養とは何か」というのを少しお話していて、わずかながら月島軍曹についての考えも進展したので、メモ代わりにでも書き留めておこうと思いました。
    2262