Recent Search

    清 川

    伏右固定、虎伏メインにまったりゆったり

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐯 💒 🐺 💗
    POIPOI 11

    清 川

    DOODLEひらぶーに参加した時の作品。
    似非ケーキバース。原作軸。
    味覚がなくなる話「うげぇ、まっず!」
     カレーライスを食べたはずだった。けれど見た目は熱々の大好きなカレーライスなのにも関わらず味が全くもってしなかった。ぺっぺっ、と舌を出して水を飲む虎杖の姿に伏黒は、「御愁傷様」と心の中で呟いて己のカレーライスを口に運んだ。
     その日は、虎杖と伏黒の二人での任務だった。遠出ではなく、都内の。任務内容及び呪霊の情報は前もって渡されており、真面目な伏黒が隅から隅まで資料を読み尽くした所で「これはそう難しい相手ではないな」と判断した。実際に現れた呪霊は渡された資料どおり苦戦もなく、無事に祓えたのだが、最後の最後で誤算は起きた。肉弾戦を得意とする虎杖が弱った呪霊相手に逕庭拳を決めた際に呪霊が最後の力を振り絞って暴れ、不意をつかれた虎杖が呪いを被ってしまったのだ。慌てて伏黒が駆け寄るも見た目には何の外傷もなく、意識もはっきりとしていた。呪いを受けた本人ですら「今んとこ普通」と言うので、高専に戻って家入に診てもらおうと補助監督の伊地知の待つ車まで戻った。「お疲れ様でした」と伊地知の声に「お疲れ様です」と挨拶を交わし、虎杖が呪いを受けたことを報告すると、見るからに焦りだす伊地知が「早く家入さんに診てもらいましょう」と慌てて車を走らせた。
    3523