Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    haribote_san

    @haribote_san

    @haribote_san

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 💛
    POIPOI 44

    haribote_san

    ☆quiet follow

    今日は創作です。私が眠い(こんな時間に書くからですね)(そして途中で筆が止まった)

    (……、これはまずい!)
    思わず立ち上がる昼下がり、寝不足も相まって抗い難い眠気に襲われた。仕事に対しての熱量はほどほどでしかないが、流石に仕事中にうっかり寝てしまうほど神経は太くない。とはいえ、急に立ち上がったからかいささか周りの視線を集めてしまった。理由は大体察されているだろう。
    「……スミマセン十五分ほど休憩してきます」
    「タイムカードは一応切っとけよー」
    ゆるい上司のゆるい返事には素直にはいと返しておく。ゆるい上司で良かったなと思いながら財布と社員証だけ持ってデスクをあとにした。


    財布は持ってきたが、流石に会社を出る気もおきず、とりあえず自販機でホットコーヒーを購入した。やや苦味の強いブラックコーヒーは普段あまり飲まないが、今日の眠い頭には程よい刺激を与えてくれる。火傷をしないように少しずつ飲んでいると、先程自分が出てきたドアから顔馴染みがひょいひょいと軽い足取りで現れ、そのまま自分の方に向かってきた。
    「盛大だったね」
    「昨日あんまり眠れなかったんだ……そっちは?」
    「単純に肩凝ったから便乗休憩!口実くれてサンキュ!」
    「……便乗するなよ」
    苦笑はしたが、こいつも最低限決まりは守っているだろうしそれ以上は深掘りしない。実際デスクワークは眠くなるし肩も首も凝るものだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works