Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    nijiren2501

    @nijiren2501

    設定・台詞案、あらすじメモなど!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 50

    nijiren2501

    ☆quiet follow

    オゴウ選手の男泣きから一週間。交流戦も全日程が完了し、残りは雨天試合の振替試合を残すのみ。我らが鷲は後半カードを勝ち越し、交流戦は借金無しでのフィニッシュ確定です!
    明日の神宮での試合を前に、ランチを楽しむ12の新婚夫婦が…('ロ' )

    なんとかなった?交流戦後半!「スポーツというのは、きっかけ一つで好調不調が切り替わるものだね。やはり先週のオゴウくんの涙から、チームもどことなく活気付いて来たのかな」

    「オゴウ本人がひとつの試合の中でのミスを必ず挽回してくれてるのと、それから最近ユキヤが比例して調子を上げてくれてるのよね。同じ大学の同級生の二人だけど、スタメンで二番三番に並ぶって大学野球ファンなら堪らないんじゃないかしら?
    横浜さんも良い内野手を下さったわ。こちらからトレードに行ったモリハラも、あちらで活躍できてるみたいだし」

    「それにしても、横浜と燕は強敵だったね…。交流戦スタートで早々にこの2チームに負け越した時は、もう今年の鷲に上がり目はないと思わされたが。
    やっぱりセの首位の虎に勝ち越せた事で潮目が変わったのかもしれないな。
    そうだアーシェ、明日のチケットだよ。忘れないうちに渡しておこう」

    「ありがとう。雨も降らなさそうだし、明日は何としても勝ちたいわね。燕に負け越しは決まっているけど、一勝もできないのは悔しいわ……
    明日もやっぱりあなたの注目はオゴウかしら?」

    「いや。僕はこぶちゃんとキャプテンに期待したい。特にキャプテンは昨日ノーヒットだったからね。この一週間ずっとマルチ安打が続いていたが、昨日は兎のスガノ投手にすっかり抑え込まれてしまった…
    明日は鬱憤を晴らして欲しいものだよ」

    「そうね、ラスラ。
    ああ…それから、明日は早めに神宮に行きたいの。ショップでお土産を頼まれているからね」

    「お土産?つば9郎のかい」

    「ええ。バッシュがね、教え子の分も頼むって。…そう言えば、彼は最近お気に入りのスポーツバーを見つけたって言ってたわ。
    オーナーはサッカーファンだけど、野球ファンも歓迎って。特に週末はどちらのファンも入り乱れて、ダンスを踊ったり涙のプールに溺れたりするんだとか」

    「…それは本当にバーなのかな?えらくスケールが大きいお店の様だけど」

    「写真も送って貰ったわよ。…ほら、パロムくんと…こちらはバルガスさんですって。
    バッシュと、教え子のティナも写ってる」

    「おおらかなバーだね。それじゃあ、神宮土産は多めに買って帰ろうか。僕たちも今後ぜひ通わせて頂きたいね」



    交流戦の雨天振替試合は残り二試合!
    両方勝って、ぜひペナントへの弾みを付けてほしい!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍👍💖💖
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    nijiren2501

    DOODLE絶好調の熱き星たち、昨年セ覇者の燕に完膚なきまでにギッタギタにされた我らが鷲!これで終わってしまうのか!徐々に他球団ファンもこいつらやべーなという居た堪れない視線を向け始めた、我らが鷲!
    ところが交流戦3カード目に当たるセ首位の虎との三連戦では、ファンの心を大いに揺さぶるドラマがありました。
    バルフレアとバッシュ、6女子トリオでお送りします。
    ぢごくの交流戦前半はいらいと「お疲れさん、先生。遅くなっちまったが、この前の三連戦の反省会ってことで乾杯な」

    「乾杯、バルフレア。こちらにはいつまで滞在できるんだ?」

    「アンタが寂しがってくれるなら、いつまでだっているつもりだが」

    「寂しい…というより、悔しい思いの方が強いかな。分かってはいたが…星たちは強かった。どこからでも繋がり始める打線、鷲の天敵左投手の充実……それに比べて我らが鷲たちは、一勝するので精一杯……」

    「だからさ、もう鞍替えしちまえよ。
    俺も贔屓の暗黒期は何度も見てきたが、もうストレスと失望の毎日だぜ?それが1シーズンで終われば良いが、何年も続く時もある。
    アンタの贔屓は創設してまだ歴史も浅いから、本物の暗黒期なんて経験したこともないだろうけどよ。あれほど虚無の日々はないぞ」
    2261

    recommended works