Recent Search

    d_commedia

    @d_commedia

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 91

    d_commedia

    DONEお題メーカー:貴方は安奈のフェルオベで『そんな顔して言われましても、』をお題にして140文字SSを書いてください。
    140字では収まりませんでした。シュルツが犠牲者です。
    『そんな顔して言われましても、』「そんな顔をして言われましても」というフェルナー准将の言葉にシュルツの耳は反応し、軍務尚書の顔を窺った。いつも通りの冷厳な鉄面皮である。入室してすぐの会話にシュルツはついていけないが、フェルナー准将が見ている軍務尚書とシュルツが認識している軍務尚書は今明確な隔たりがある。いや、今だけではない。准将は軍務尚書のわずかな所作から気分を察し、さらにそれを無視して平然と職務を行っているらしいことは軍務省上層部に広く知られていた。時折試すような言葉を投げかけることもあるらしい。おそろしいことだ。そして今の会話はどのような内容なのだろう。また軍務尚書自ら身を投げうつような施策の相談だろうか。軍務尚書は厳しく隙が無く仕事をする上での胃痛の種だが、軍務省員の大多数はその姿勢に畏敬の念を持っているため、いつ何時また”人身御供”をするなどと言い出さないか内心気に掛けているのだ。シュルツが固唾を飲んで聞き耳を立てているとフェルナー准将は続けた。
    629

    d_commedia

    PAST2017年のF銀8巻段階?の妄言がメモの底から発掘されました。閣下に対する無限の夢を語っている。最後は後世の小学生の怪談になるやつです
    熱血豪腕ロマンチストだれでも
    2017/7/13 12:52

    6巻以降ラグ有りで的外れな事言ってたらすいませんこれまでのフレーゲル大活躍と記述無しだった貴族対策まとめてヴェスターラント伏線化&すでに劇薬ヘイト管理し始めてる感あるのゾクゾクくる!農民叛乱に独立って言葉が出てるのやばい

    話が進むほどメタに効いてくるタイプの仕込み来て藤崎先生オベの事どんな風に読んでたのか、あの時代のあの民主主義?共和制?が成立できるのか匂わせる程度でも個人的な意見含めて作劇して欲しい。虐殺見殺しで終わるか、もしかしたらもっと悪辣な演出が来るかも来て欲しい。もしこの叛乱が民主化運動の火種として記録される歴史だったらオベが私財を投げ打って民衆を支援したなんとかの父とか呼ばれそうで笑うの堪えるのでつらい。閣下が大勢に慕われてる世界線を想像して耐えられない。百歩譲って学校にある偉人の肖像画コーナーの怪談ポジションで居て欲しい。勇気ある小学生が深夜学校に忍び込み光る義眼に遭遇して逃げ帰るやつ。そんな風に愛される閣下であって欲しい。かんっぜんに脱線して何書くつもりだったか忘れたけど閣下は大変な博愛の人だと思ってるしフジリューオベに熱血豪腕ロマンチストのレッテルをいつか貼りたいです。
    525