Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    きょう

    @cotokotono

    主に24/雑食
    感想頂けると励みになります↓
    https://wavebox.me/wave/aoe9lbry5vb1uj7o/

    支部↓
    https://www.pixiv.net/users/44138506

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 24

    きょう

    ☆quiet follow

    へそせんせい、ありがとう。イベントストーリー八話ネタバレがあります。

    #唐はじ
    #カラ一
    chineseAllspice

    ひかり心臓が張り裂けそうだった。息が上がる。足がもつれる。もう何年もこんなに走ってない。いや、今まで生きてきた中で、こんなにも必死に走ったことはあっただろうか。
    人の密集した間を縫うように走る。今日はサンダルじゃなくて良かった。そんなことがふと過る。
    信号が赤に変わった。立ち止まると、吹き出すように汗がでた。呼吸が荒い。吐きそうだった。駅のホームからマツゾー編集部まで、まだ半分くらいだというのに、もうからだがバラバラになりそう。こんなときに日頃の運動不足がたたる。
    ———— はじめ。もっと運動しないとダメだぞ。
    あぁ、あの人もそんなことを言っていたな。いざというときに困るぞ、なんて。おれはそれになっていったっけ。怪物に襲われるわけでもなし、いざというときなんてそうそうやって来ないよ。そんな風に返した気がする。
    (……唐次さん。あなたの方が正しいよ)
    数分前の事を思い出す。
    路線図から、赤ツ鹿へ向かうものはなくなっていた。行く手段が絶たれていたのだ。押し寄せた不安が絶望に染まっていく。
    赤ツ鹿にいる兄や弟の顔が順繰りに過っては消えていき、最後に唐次さんの顔が浮かんだ。
    ——唐次さんに知らせないと。編集長にも。あの二人に相談すれば、なんとかなるかもしれない。
    絶望の中で光が差す。そうだ、電車がダメならまた唐次さんに車を出してもらえればいい。とにかく、早く、編集部に帰らなければ。踵を返して来た道を戻る。
    これからの手だてはどうしようか。考えなければ。考えろ。
    心臓がバクバクと音を立てて思考の邪魔をする。手先が冷たくなっていく。
    父さんが帰らなくなったときもこんな風になった。赤ツ鹿の四人は無事だろうか。違う、そうじゃない。無事に決まってる。とにかくあそこまで行く術を、なにか、建設的なことを考えろ。
    足の歩みが早くなる。唐次さんにこのことを話して……、どう話せばいいかな。
    編集長は編集部にいなかったから、二人で話してから連絡をとるべきか。いや、それとも先に呼び出して、そこから……あ、車で行くにしたってレンタカーだっけ。前は唐次さんが手配をしてくれたんだった。やっぱり、とにかく、編集部に戻って唐次さんに会わなければ。唐次さん。
    ……唐次さんは、無事だろうか。
    血の気が引いた。気付けば走り出していた。
    新しい穏やかな日常。いつもそうだ。失ってから気付く。父さんのときのように、唐次さんがいることが当たり前になっていた。どうして唐次さんはいなくならないと思ったんだろう。おれは馬鹿だ。大馬鹿者だ。
    息が上がる。足がもつれる。限界なんてとっくに超えていた。訝し気に眉を顰める男とすれ違った。そりゃそうだ。こんな必死に走るおれは、はたからみたら滑稽だろう。
    でもそれがなんだって言うんだ。編集部のビルが見えた。
    明かりがついている。闇の中のおれのひかり。
    急いで階段を上がると、何段目かで躓いた。あぶね、下手したら死ぬって。扉が見える。もう少し。お願いだから、そこにいてくれ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭👏😭👏😭👏👏👏👏😭😭❤❤❤😭👏👏👏👏👏👏👏👏👏💖💖☺☺😭😭😭😭😭😭😭😭😍😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works