Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    Kuon_ao3

    @Kuon_ao3

    覚え書き、感想まとめ等に使いたいなと思ってます。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 44

    Kuon_ao3

    ☆quiet follow

    #スペードの国のアリス
    aliceInTheLandOfSpades
    #ハートの国のアリス
    aliceInTheCountryOfHearts

    [29/30] 30話後、次元を超えるエースとアリス どちらからともなく、互いに喉を震わせて笑う。周囲の色彩も、つられて軽やかにゆらめく。
    「さすがに全部の君を覚えていられる自信、ないぜ?」
    「そんなの構わないわよ。忘れたかったら忘れて、覚えていたかったら思い出して」
    「君が役持ちになって記憶を保持出来るようになったら、それまでの『アリス』達との思い出を一度情報共有しようか」
    「……何を言われるのか、既にちょっとした恐怖が……」
     自身の両肩を抱いて身震いしたアリスは、この穏やかな時間を少しでも引き延ばしたいと切望して、笑い声を転がした。終わって欲しくない。忘れたくない。それなのに無情にも、景色は明滅を始める。
    「まずは私が他の皆みたいに、あらゆる国に同時に存在出来るようになるまで。……私も『覚えていられる』側になれる、その時まで」
     アリスは歩み寄り、おずおずと拳を開いた。はらり、水色のリボンの両端が垂れる。
    「しばらく、待っていてちょうだい」
     エースの小指の根本に結び、アリスはひとつ、託した。捨てられなくて、降り積もって、忘れがたい感情ごと、今度は彼に判断を委ねる。

    「先の長い話だなあ、ほんと」
     ゆるやかに羽を休める蝶結びを見下ろし、エースはいつも通り、からからと笑った。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works