Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    えんとつ

    成人済、成熟した雑食🏭の作文置き場。
    お気をつけくださいね⚠️
    ご感想、一言、お待ちしてます↓↓
    https://wavebox.me/wave/8hp1geqsjhk2qbaw/

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 💚 💜 🏭
    POIPOI 24

    えんとつ

    ☆quiet follow

    【DKさね➕おば】①
    さねおばDK3年生。
    同じ学校、幼馴染、そんな感じの捏造満載。
    細かいことは、お気になさらず。

    #さねおば
    aunt

    ツーブロ 不死川が散髪してきたが、問題が発生している。似合わないなどという失敗をしているわけではない……いや、むしろ失敗か?ツーブロックで刈り上げた襟足が大いにけしからん。あれでは歩く猥褻物……。

    「伊黒ー、ぼーっとしてどうしたァ。屋上行こうぜ」
    「……ああ」

     西棟の屋上は俺らのたまり場である。貯水タンクが設置されており、あまり広さはないが、鉄柵の内側を2mほどの高さのフェンスで覆われていて、自由に出入りできる。何故か学生内の掟のようなもので、3年しか使うことが許されていないスペースだ。
     進級して意気揚々と訪れた初日、同じ考えの奴らに占領されていた。次の日も、次の日も。人が少なくなるのを待って数日経った時、不死川がぼそっとキレながら呟いた。

    「あー、また今日も使えねーのかよーったく!」
    「また明日にしようぜェ……」

     不死川は階段を降り始めていたが、屋上に居た全員がこちらを凝視していたのを俺は見逃さなかった。『やべぇ、不死川がキレた』『あの温厚な不死川君が怒ってる?』そんなことを言いたげな顔をしていた。
     そして翌日から、ここは俺達だけの場所になった。

     7月の日差しはさすがに熱くなり、コンクリートの照り返しが眩しい。貯水タンクが作るわずかな日陰に二人並んで座る。

    「何故そんな髪型にした」
    「あー、タツの父ちゃんがちょっと練習させろって。暑くなってきたからちょうどいいんじゃねーって」

     タツこと荒川達哉は荒川美容室の長男で俺らの同級生だ。不死川家の裏手の通りに店があり、幼い頃から切ってもらっているようだ。俺は小学校で同じクラスになり、名簿が続いていたから知り合った。久しぶりに思い出したな……タツは勉強が得意ではなかったような……どこの高校へ進学したのだろうか……いや、今そんなことを考えている場合じゃない。

    「ふぅん……そこまで襟足を短く切る時は俺の許可をとれ」
    「は?……お前、一体何様なのよ」
    「……」
    「……」
    「俺もその髪型にするかな。涼しそうだ」
     首の周りにつく髪を軽く一つにまとめてうなじを晒す。汗が乾いてすーっと心地がいい。
    「え!駄目だろ」
    「何故だ」
    「いや、駄目だろ、駄目だ許さねェ」
    「……お前、一体何様だ」
    「……」
    「……」
    「え、ほんとに切らねェよな?」
    「……」
    「なぁ?」
    「……」
    「切んなよ……」
    「何故切ってはいけない」
    「伊黒のうなじはえろいから」
     なんだ、コイツも同じことを思っていたのか。ふふっと笑みが毀れる。
    「そっくりそのまま返す」
    「……」
     そっと自身の項を撫でながら、こちらに背を向けた。
    「なんか……あちィな」
    「ああ、夏が来るな……」

     高校生活最後の夏は暑く、熱くなりそうだ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖💖💖🍎💇🚶🍃😭🍃🐍🍃🐍🙌💖💖💖🍃🐍😍💘💘💘💘💘✨🍃🐍✨💖💘👏👏👏👏💖💖💖😍☺❤❤❤❤❤💖💖🍥☺☺❤❤❤❤💴❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works