Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    ゆりお

    @yurio800

    毎日文章を書くぞ @yurio800

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 65

    ゆりお

    ☆quiet follow

    お題「クリスマス」

    ##灼カ

    能京高校/灼カバ 最後に会計を済ませた人見が、定食屋から出てくる。
    「じゃ、帰んぞ」
     その場のカバディ部一年生たちに顎をしゃくって、宵越はくるりと踵を返した。歩き出すと、すぐにすれ違う人が肩にぶつかる。軽く頭を下げてて通り過ぎていったOL風の女性を見ながら、宵越は呟いた。
    「なんか人多くねーか?」
    「そりゃそうだよ。だって今日、イブでしょ」
    「は? ああ……?」
     関の言葉に、戸惑いながら宵越は頷いた。今まであまりに縁がなさ過ぎて、すぐには理解できなかったのだ。
     そんな宵越を置いて、他のメンバーたちは色めきたつ。
    「駅前にイルミネーションがあるらしいから、せっかくだから寄って行かない?」
    「いいね、見たい見たい!」
    「おお、そりゃいいなあ!」
     関の提案に、楽しそうに頷く人見と畦道。
    「畦道君は彼女さんとデートしないの?」
    「お、おお。今日は部活があったからよ、明日に会う約束してるべ」
     照れ臭そうに鼻の下を擦る畦道に、カッと宵越が目の色を変えた。
    「アアアーーーーッ!」
    「急に暴れるのやめてよ宵越君!」
     襲い掛かろうとする宵越を、慌てて人見が羽交締めにする。それを手伝って宵越の腕を掴みながら、伴がボソボソと囁いた。
    「おお宵越! 伴がおめえにクリスマスプレゼントあるってよ!」
     畦道の翻訳に合わせて、伴は頬を染め、綺麗にラッピングされた包みを差し出した。
    「何が悲しくて男からもらわなきゃいけねーんだ!」
     叫ぶ宵越にはもう慣れた様子で、関が再び畦道に尋ねる。
    「彼女さんへのプレゼント大丈夫だった?」
    「ああ、もうバッチリだべ! 相談に乗ってくれてあんがとな、関」
    「テメーーらーーーー! なんで俺には言わねーーんだよ!」
    「聞くはずないじゃん……」
    「人見! なんか言ったか!?」
    「な、何にも言ってないって! 宵越君、ステイステイ!」
     必死に宵越を押し留める人見。人々はそれを物珍しげに、または迷惑そうに見やりながら、距離をとって通りすがってゆく。
     その中で、彼らに近づいてくる人影があった。
    「お前ら街中で何騒いでんだよ」
    「副部長!」
     呆れた声が聞こえて振り返る。そこには、かつてカバディ部の副部長であった井浦が立っていた。
    「もう副部長じゃねーって」
    「やあ、みんな元気そうだね〜」
     その後ろから、王城も姿を現した。相変わらず平時はののんびりとした様子で、後輩たちにひらひらと手を振ってみせる。
    「こんなとこでどうし——はっ、まさか誰かと待ち合わせとかじゃねーだろーな!」
     疑心暗鬼に取り憑かれた宵越に、井浦は冷めた目を向けた。
    「受験生にクリスマスなんかあるはずねーだろ。予備校の帰りだよ」
     そんで——井浦は続け、後ろに回していた手を掲げた。
    「差し入れに持ってってやろうと思ってたんだが——」 
     『それ』に真っ先に反応したのは宵越だった。井浦が手にした白い紙の箱、クリスマス——野生の勘が、一瞬でその中身を導き出した。目の色を変えて、犬のように首を突き出す。
    「でもお前ら忙しそうだな。二人で食うか、正人」
    「あはは」
    「いーや! めちゃくちゃ暇だぞ! な、畦道!」
    「うっ……く、苦しいべ……」
     無理やり畦道の肩に腕を回し、肩を組むと言うよりは首を絞める宵越。
     変わらない後輩たちの姿に、笑いを堪えきれず、震えながら井浦は告げた。
    「ほら、さっさと二年も呼べ。正人の部屋集合な」
    『あざーっす!』
     一年生たちの声が綺麗に合わさった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺☺☺👍👍☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    mocha

    PASTドラケンが暇つぶしに作ったキュウリ製のバイクを持ち帰ったイヌピーが赤音のことを思い出してモヤモヤする話。同棲しているココイヌ。未来捏造、両片思いのすれ違いネタ。ココはイヌピーと付き合ってるつもりで、イヌピーはココに赤音の身代わりにされているつもりでいます。
    ココイヌ版ワンドロ・ワンライのお題「お盆」で書いたものです。
    天国からの乗り物 この時期にはキュウリを使って馬を作るものらしい。
     どこからかそんな話を聞いてきたらしい龍宮寺堅が、乾青宗に渡してきたのは馬ではなくバイクだった。キュウリを使って作ったバイクは、馬よりも早く死者に戻ってきてほしいという意味らしい。
     何をバカなことをと思ったが、キュウリのバイクを2台作りながら彼が思い浮かべている死者が誰なのかは察しがついたので、青宗は何も言わずにおいた。別れるはずもないタイミングで別れてしまったひとに、少しでも早く戻ってきてほしい、会いたいという気持ちは青宗にも理解ができる。
     だが理解はできるものの、複雑だった。姉には会いたいけれども会いたくない。今、九井一は青宗と同棲しているが、それはあくまで青宗が姉のような顔立ちのままで大人になったからだ。
    2952