Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    k_tar0ta

    @k_tar0ta

    今日も今日とて男女カプが旨い。
    アライズ・ルミナリアだだハマりしました。

    転載は許可しておりません。ご了承ください。
    Repost is prohibited.

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 54

    k_tar0ta

    ☆quiet follow

    ルミナリア感想
    ・年表及びエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・クリア後テンションで書いたので勘違い間違いあるかも。2周目したら直します。

    #ルミナリア
    luminaria
    #クロスロードエピソード
    crossroadsEpisodes
    #ep.1

    クロスロードep.1 感想まとめ波々斬ノ国だ〜〜〜〜!
    教官の水着はありますか?!?!?!

    あのセリフやっぱり幼馴染に向けたものでしたね
    ゾン姉に言ってる訳ないよなとは思ってたけど公式のスクショとセリフのチョイスよw

    やっぱ音楽いいっすね〜〜南国!

    ジャハナさん
    ハワイっぽい感じかなと思ってたけど琉球っぽさもあるな

    こういうアウグストの悪役ムーブがアニメを経てよくわかんなくなってきちゃったな
    戦争も謀略も目的のための手段で連邦への憎しみはあんまりないものと思ってたんだけど……ナハトガル村のことは帝国側の不始末ってだけじゃないのか……?まあ元を辿れば戦争やってるのが悪いんだから憎んでおかしくはないが

    それとも聖領にある何かが目的なの……?やっぱり復讐の先がある感じなの……?
    オリジンが万能の願望器みたいなものだという前提で話してますね、はい。
    彼は歴代で言ったらアルトリウスとかクリードに近い感じなのかなと……

    ゾン姉はグルメ紀行のつもりでいるなこれ
    悲しいかなレオとは気が合うと思うんだよなあ……
    大食いってだけでなく、自分にとっての大切な“個”と誰かにとってのそれを区別できない感じというか、自分にとって大切なものを守るため手にかける命もまた誰かにとって大切な人だってこと分かって戦ってるんよなって。目の前にいる個を助け続けて全を救おうとする姿勢というか……うまく言えねえ。

    教官わりと気苦労多いな???
    この時はまだユーゴが補佐役みたいな感じなんだなあ……
    それがどうしてあんな……(アニメの話です)
    インタビューで竹田さんが「憎しみ」って言ってたの多分「教官か……」のところだと思ってる派です……

    【波々斬ノ国の乱】2/1配信

    *トラブル・トラベル(998Y.C. 波々斬ノ国 海都オノコロ)

    上級生が出払ってたから幼馴染組なんだw
    確かに上級生達なら身分もあるし外交に最適なんよな

    ジャハナ ギバ クゼ
    鎖国してるってあたりも日本ぽいな
    バスチアンの故郷であるシェオーが和風枠かと思ってたけど、波々斬ノ国も琉球やハワイくらいの和感ある。

    始源の滝
    アナマリアさまが真っ先に駆けていきそうな観光スポットだ……

    ユーゴの明るい声を聴いてたら涙が出そうよ……

    これで各自の趣味が合う相手と出会うのか

    お揃いのものおおおおおおおおおおおおおおお

    これ今後出て来たりする……?
    それとも訣別のために置いていく……?

    さっそく女子に囲まれてるユーゴwww
    おまえはいつもそうだwww

    レオはどう見ても地元のおばちゃんにオススメグルメを聞いている……

    最近、鎖国が緩和されつつある?
    三司官のうち誰の政策なんだろ

    誰かーーーーー!セリアにオノコロの服着せたげてーーーーーー!!

    ラプラス様、旅先でのアバンチュールですか?
    いやなんでこんな絡まれ方してんのwwww

    セリアかっこいい〜〜〜〜!!!!

    ……って、いやいや外交問題〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
    ダメでしょ市場で乱闘とかwwww

    普通に仲良くしてるしw
    セリアそういうとこあるよなww

    でもなんか……普通に女友達とショッピングしてるラプラスちゃんが見られて私は嬉しい……
    だって女友達(?)とかゾン姉さん以外にいないでしょ……
    一緒にショッピングとか絶対しないし……

    セリアの瞳ってやっぱりエンブリオの影響なんだ……
    じゃあ元からオッドアイではないのね

    セリアちょろすぎかよw

    めっっちゃ踏み込んでくるやん……ww
    そしてラプラスは自分を着飾る理由があるのね……?

    たぶんそうかなとは思ってたけどラプラス学校行ったことないんだろうな

    その質問はハズレでは……?その聞き方しちゃうとそうなるよなあ
    いやでもそうなのか?うーん……
    セリアはレオにもユーゴにもそういう感じじゃないのかなと思ってるんだけど、アニメの幼馴染のにわか雨のカットってセリアはレオを見上げてるんだよな……まあ正面や真上向くのも変だし仕方ないと言えばそうなんだが
    ラプラスもなんだかんだ心でする恋愛には疎そうだしな……

    セリアも大概だよなw自分を曲げないwww
    仲良くしてるの見てて楽しい

    この排他的な勢力も三司官のうちの一角のシンパなのかな

    マナ感知能力……?
    普通に見える位置ではない……?

    エンブリオが入ってることはラプラスも知ってるから、それを鑑みても能力が高過ぎるということ……?やっぱり……?

    「愛国者」という組織
    やっぱりラプラス牙を向いた者には容赦しないし尋問という目的がある
    ラプラスep.1を経ると解像度違うな

    「どうしてこのタイミングで」……?
    いずれは爆発する予定だったってこと……?

    セリアのこういうとこ好き〜〜〜〜!
    その目があれば簡単に追えるもんね

    いやほんとにいい組み合わせ……
    ありがとう まだ早いかもだけどありがとう……

    *気高さのカタチ(998Y.C. 波々斬ノ国 海都オノコロ)

    ラプラス出てったてことはジャハナ氏たぶんイケメンじゃないんやな

    ファミ通の記事見た時から思ってたけどねえなんでラプラスだけ普段着じゃないの……?
    まさかわざと目立ってああいう輩の目につくように……?
    でもラプラスの普段着好きだから普段着デートして欲しかった……
    石取り損ねたから2周目は普段着で行こうね、セリア。

    色っぽい女性の噂を辿っていけば見つかるのか

    ハザールの商人……
    ほんと強めの妄想の話すると、リディ父が見つけた連邦にも組織にも角が立たない売り先って波々斬ノ国だったんじゃないかなとか思ってまして
    まあでもこの感じじゃ無理めだったな

    「今回はちゃんと財布も持ってきた」……?
    前回は持ってきてなかったの……?w

    なんでwww
    もう絶対に左(ショッピング)だってわかるでしょwww

    こういうところ嫌いなんだろうなラプラスwww
    ちな別に二人がいがみ合ってるとか言ってるじゃなく正反対だからこその美味しさがあると思ってる派です。

    いっぱい食べるために着替えたの??

    ゾン姉のリアクター(?)明らかに特別性だけど、腹ペコ女王なのと関係してるんだろうか。
    シオンが大食いなの荊のせいでは説あるように、ゾン姉もギャップ萌のためだけの設定ではなかったりするんかなって。
    ルミナリアかなりキャラの性格と生い立ちや経験がリンクしてるから、意味ありそうだなと過剰に期待してしまう。
    シオンの場合はギャップ萌えありきな気がせんでもないがw

    我慢する理由が「正規の値段で買おう」なの高貴だw

    迷い蟹とは

    神聖な生き物なのね
    え、これも傷付けたら外交問題なの?

    波々斬ノ国罠が多過ぎる

    ノリが一緒過ぎるだろwwwww

    姐さんwwwwwwwwwwwwwwww

    こっちの予想を軽々と超えてくるwwwwwww

    山盛り肉のとろとろ角煮風

    注文単位が山

    つまり飲み物ってことですね!

    東南アジア感もあるのね

    カレーは前菜(超特盛)
    レオたじたじ

    これセリアがミシェルちゃんにチクるやつじゃない???
    レオが波々斬ノ国で美人と食べ歩きしてたって……

    はい宰相殿後ろ暗い会談してるーーーー
    そういうの徹底的にアレクサンドラに見せないのな

    ジャハナ氏は帝国シンパで一番の過激派かな
    でも排他的ではなさそうだから、残るギバ氏が「愛国者」と繋がってるのかな。

    幻のプリン……
    前回は財布なかったってこれのこと?

    気高い……確かにそうだよなあ……

    あーやっぱり最近あちこちに建ってる建物や像ってそういうことに使うつもりで……

    だから「なんでこのタイミング」ね
    いずれ帝国から何か仕掛けるつもりだった、と。

    野生の勘

    アレクサンドラ……レオ……

    なんかもう色々と胸に迫るな……

    いやいや尾行にしても近過ぎるだろw

    今度は帝国の建物

    近い近い近いwwwwww

    うん、やっぱりギバ派=攘夷派かな。

    *偽物(998Y.C. 波々斬ノ国 始源の滝)

    異なる源獣のマナが反応し合うことで生まれるものがある?
    必ずしも反発し合う訳じゃなくて、リュンヌ周辺地域の荒廃はラズィとアグライアの相性が悪いってだけなのか?

    ユーゴもともと研究者気質な面があるんだね
    これは新しい発見

    アルベルト
    誰かの名前だったりする……?

    これ流れてるのアウグストのテーマ?
    それとも不穏なシーン全般で流れるテーマ?
    エンディングにそのエピソードで使ったBGMの一覧を流してくれ

    別の誰かの面影を重ねてくるやつ〜〜
    でも貴方の教え子とユーゴくんはそんなに似てないですよ

    ここでアウグストに見染められるんやな

    ユーゴの行動理念はいつだって大切な人を守ることなんだな……
    まあアウグストから何か学ぼうとしてる所もあるんだろうけど

    裏切りの伏線……

    人の懐に入るためにまず自分が懐を開けて見せる手口が完全に人たらし

    このさあ、幼馴染組それぞれの帝国メンツとの関係性の対比がうまいよねえ。

    レオは己の憧れと好感は本物だけどアレクサンドラが帝国の人間だという事実との間で揺れてて
    ユーゴは目的のための近道だから同行していると言いつつもアウグストの言葉に惹き込まれていて
    ある意味でセリアが一番頑固でブレない子なのもいい笑

    ナチュラル失礼
    誰に対してもそうだおまえは……

    もう術中に嵌りかけてるやん

    うわあカエルがタイドバレット出してくる

    色?色の問題???
    形でなく?????

    あああ考え方が一緒なのね
    一緒なのか……?
    それともユーゴが思ってそうなこと言ったんか……?
    共感は心理的距離を縮めるのに最適な要素だからね……

    ユーゴがリュンヌの任務引き受けた理由ってこういう所にもあったのかな
    それを知ってるアウグストが任命したのだろうから本当にさあ……

    水の状態異常はなんだろこれ?衰弱?

    蜂からアクアレイザー
    ビーシリーズどんどん凶悪になるやん……

    おおっとそう来たか
    じゃあギバ氏が一番穏便な人なのか?
    それともジャハナ氏は偽物だった?
    さっき「名乗った」って言ったよな
    どっち探してんだ?

    感想打つために立ち止まってたら宰相殿めっちゃ煽ってくるw

    障壁強化
    ……ほんとに?

    うーん!ユーゴの自己肯定感が低いことを察した上で褒める褒める!
    もちろん守り主体のユーゴと攻撃時に隙のできやすいアウグストは相性いいんだろうけど、この褒めの技術はリュシアンが会得してるそれに近いよなあ。

    ユーゴに見つけさせんのね……
    ほんとうまい……

    レオならどうするかって考える癖があるのか……
    ああアニメでも思ったけどやっぱりユーゴが一番青くて危なっかしいんだよなあ……

    壁壊した後は手伝ってくれる宰相

    教師時代の勘でユーゴの優秀さとか脆さとかすぐに見抜いて目を付けたんだろうけど、ここまで直接モーションかけてたんならユーゴの亡命も納得だわ。

    たぶんアウグスト自身、好きなタイプで、扱いやすいタイプなんだろうな。
    レオやセリアだったら絶対に言うこと聞かないもんww

    源獣には心臓がある?それを壊せばマナ枯渇しなくても死ぬ……?
    愛国者達は源獣を崇拝してるから、誰かが騙して使わせようとしている……?

    *気高き終焉(998Y.C. 波々斬ノ国 海都オノコロ)

    オノコロの食材高ええええええええええ(ホームに戻って作ってきた)
    マルチで落ちんのかな……そうだといいな……

    ??????????????

    レオ何かル・サントのことで記憶に障害がある……?

    アウグストの本心は違うってまあラプラスもわかるよね

    (998Y.C. 波々斬ノ国 サザナミ洞窟)

    というかこの展開、教官がいたら完全に成り立たなかったと思うんだけど、引き止めたの偶然なのかな……

    レオを煽るセリフもあったwwww
    たぶんレオのことは明確に「嫌い」なんだろうな

    さっきから蟹様倒しまくっとるんですが……

    レオの野生の勘

    褒めるなあ……すげえなあ

    さっきの蟹、ハサンカムイて……蟹様の親玉じゃんね……

    アルベルトさんが二人に合わせて動いてんだよねきっと

    ワタムスビが死んで得すんのって誰だ……?

    「気高い」使っちゃうか……

    「無為な消失」……
    この人は気付いてしまった……?
    リディと同じ結論に……?

    しかし世界の終焉ってそんなはっきり「消滅」という形で訪れるの……?

    エンブリオを独学で精製していくつも体に……
    そんなことしたら命を縮めるんだね
    やっぱり負担があるものなんだ……

    そして、リディと同じ、独学でその技術を会得できる頭脳の持ち主……
    そういう人は、気づいてしまう……?

    エンブリオ……ってか、マナってやっぱり大量に人体に流すと精神の凶暴化(獣化)を招くものなのか……?耐性のない人間はそれで蝕魔病になる……?

    ??????????

    なにそれ???????????

    比翼の鳥じゃん……
    二人がブレイズに補欠合格したのってこれが理由……?

    色が……エンブリオのマナだけじゃない?

    ってかクゼのおっさん強えええええええ

    アウグスト、二人の力に見覚えがある……?

    え、何?何を言ったの……?
    もしも世界が終わるなら……ってこと?

    これが年表上のクーデターよね。
    シナリオでは触れないのかな。

    レオもユーゴも互いの判断を信頼してるから、連邦と帝国で別れても信じる気持ちがあるんだよね。。。

    アウグストは源獣に近づいて何かをしてる……?
    神器の封印を破るほどの力は源獣から集めたもの……?

    至高にして最悪の狼将
    あの力が……?

    ってか、確信が早くないか……?
    あれだけでユーゴが帝国に来るってわかるの……?
    それとも何らかの手を打つの?

    法王様こういう感じかー
    まあ暗殺仕掛けるくらいだしな

    そしてやっぱ暗部関係の人だよねー鬼畜上司さん
    なるほど法王と直接やりとりできる身分はどえらい

    そして連邦帝国共同作戦……って
    ボイスはファルクと教官ぽいけど
    もしかして双剣の二人が合間見えたりする……?

    ってか冒険者は……?
    アニメでもクロスロードep.1でもお出しされなくて……ep.2もハブなの?
    待ってますからね?!?!

    はあああああああああ(クソデカ溜め息)
    少年漫画の主人公覚醒シーン!って感じでしたね!!!

    いやまじなんなのあれ
    セリアの能力も尋常ではないみたいだしレオとユーゴに関してはもう……なんなの???

    ラプラスに見覚えがあるのって多分ル・サントが滅んだ時だよね……
    その時にレオとユーゴにあの力が発現するような何かがあった?

    わからんなんもわからん次のエピソード誰だよまじ

    おそらくまだ推しイベの来てない弓・双剣・杖・槍のどれかだろうけど……
    そしてマルチはワタムスビかな
    これは冒険者が訪問する順番説を推してる(聖領ではオリジンに会えなかったと仮定)

    クロスロードエピの模様(エピソード画面)ってルミナリアのロゴだなとしか思ってなかったけど、今見ると二人に浮かび上がった羽みたいな力にも見えるんだよな……

    謎 謎 また謎!!!!!

    もう!!!全然心の休まる時がないじゃないか!!!!!!

    ep.2も楽しみです
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🙏👏🙏👍👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    k_tar0ta

    DONE8月6日はレオミシェの日にすると1年前から決めていました。
    テーマは「初めて一緒にマーボーカレーを食べるレオミシェ」です。
    後日きちんと手直しして画像にしようと思いますが、取り急ぎおめでとうございます!
    飴色には未だ早い「ここにいたんだな、ミシェル」
     背後から声が掛かり、キッチンに立つミシェルはドアの方を振り返る。声の主は抱えた荷物を下ろして肩を回しながらすぐ傍まで歩み寄って来た。
    「お疲れ様、レオくん。荷物運んでくれてありがとう」
    「気にすんなって。これでまた俺の気高さ値がアップしたからな」
     思っていた通りの返答にミシェルが思わずくすりと笑みを零すと、レオは少し照れくさそうに頬を掻く。
    「子ども達は昼寝してんだっけ?」
    「うん。小さい子達は夜の天体観測まで起きてられるようお昼寝で、大きい子達はまだ川で遊びたいって。今は養護院の先生達が見てくれてるよ」
     レオとミシェルの二人はシルヴェーアにある養護院で子ども達の夏のキャンプを護衛する任務に就いていた。朝から森を散策して、昼は川で遊んで、夜は天体観測。それから庭にテントを張ってみんなで眠る。それだけのささやかな催しだが、夏の恒例行事として子ども達は毎年とても楽しみにしているらしい。
    5455

    related works

    k_tar0ta

    SPOILERルミナリア感想
    ・年表及び他キャラを含むエピソードのネタバレはもちろんですが予想や妄想にも満ちあふれています。
    ・エピソード進めながら実況ツイートしてる(オーディオコメンタリー的な)感じの駄文です。ご了承ください。
    ・リュシアン×ヴァネッサ推しです。ご注意ください。
    ヴァネッサep.1 感想まとめ【為すべきこと】12/22配信

    *剣の騎士(998Y.C. 森国シルヴェーア ディランブレ戦傷地帯)
    作戦名「クリア・エッジ」に参加するためカシュール村へ

    けっこう戦線に近い場所での任務にも投入されてるのねブレイズ

    ねえ、筆頭それ本当にはぐれたんです?……撒いたんでなく?
    ヴァネッさんに「待っていてください」と言われたとはいえ、そんな行き止まりの所でさあ……もしかして誰かに連絡入れたりとかしてなかった……?つい最近そういう場面を見たのよ……

    なんならあの「あり得ない出世した上司」は「平民だが何らかの功績が認められ位を授かった新興貴族のデュフォール家当主」じゃないかと飛躍した妄想したりしてる
    「デュフォール家」という書き方が家柄に意味がありそうな気配するし、制服も普段着も良いとこのお坊ちゃん感すごいし、貴族だという前提で話をすると、由緒正しい家柄ならいくら才能があったとしても敵国の戦災孤児を養子にせんだろうと思うので。
    6502

    recommended works