Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    tsunati

    @tsunati

    @tsunati
    文字書きの端くれ。ほぼ腐向けを生産。
    支部に上げる前に書き散らしたかったりプロット置き場。
    マシュマロ→https://marshmallow-qa.com/tsunati?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🙏 😊
    POIPOI 27

    tsunati

    ☆quiet follow

    夏祭り、かき氷、染まった舌を見せる
    という詠唱をいただいたので

    現パロヒバアルです

    #ヒバハン♂
    #現パロ
    parodyingTheReality

    夏祭りの夜 夏祭りに行こうと決め、けれど一緒に行くのではなく待ち合わせて行こうとなった。わざわざそんな面倒を掛けなくても、なんて思ったのだが、いざ指定された場所へ行って目に飛び込んだ、浴衣姿の恋人。
     いつも通り前髪は垂らしているが、後ろは纏めて簪を…それも、以前凝り過ぎて装飾過多になってしまったものを差していて、空色に大きな朝顔が映える浴衣を落ち着いた緑の帯で締めている。初めて見るそれはどう見ても女物だが、元々中性的な見た目も相まってとてもよく似合っていた。
    「……似合っ、て、る…?」
     恐る恐る訊いてくるのに言葉を返せず、ただ抱き寄せて他の男の目から隠すくらいしか出来なかった。



     手を繋いで歩くのは嫌がられることが多いが、今夜ばかりは文句も言わずに隣に並んでくれた。こう人が多くてはいちいち他人を気にしてはいないし、はぐれる危険性を考慮すれば繋いでいた方がいい、と思ってくれたんだろう。
    「あ、かき氷」
    「お、いいな。ちょっと先に座れる所あるから買ってくか」
     ちょうど2人分空いた椅子に座り、火照った体に冷たい甘みが染み渡る。しばらく無言で食べ進め、半分くらい減った頃だろうか。くい、と袖が引かれ振り返ると、べ、と舌を出して見せた。
    「どう?青くなってる?」
    「なってる」
     子供みたいな仕草が可愛くて、笑って返すと「ヒバサにぃは?」と訊くからこちらも舌を出してやった。
    「オレはイチゴだからあんま変わんねえだろ」
    「うん、そうだね」
    「…ああ、なら」
     ぐ、と腰を抱き寄せて、顔を近付けてわざと声を低めて「混ざるかどうか、試してみるか?」と笑ってやったら、顔を赤くして逃げられてしまった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited

    related works

    recommended works