Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    だみぃにゃん

    @pumpkincat02

    陳情令で沼に足を滑らせました。
    ここにないものはぴくしぶに収納済。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 13

    だみぃにゃん

    ☆quiet follow

    兎さんのイラストにまたSSを添えて逃げます。

    [壁]彡 さささささっ

    #魔道祖師
    GrandmasterOfDemonicCultivation
    #忘羨
    WangXian

    「ふんふんふん」
    魏無羨は厨に立っていた。もちろん料理をするためである。
    その隣では藍忘機が真っ白になっているが、ご機嫌な彼は気がつかない。
    「ふんふんふん」
    厨には鼻歌と美味しそうな匂いが立ち込めている。


    その日の朝
    藍忘機は珍しく魏嬰の寝顔をゆっくりと見つめていた。

    急ぐ案件もなく、たまにはゆっくりしようと勤めを全て片付けたのが昨日のこと。
    今日は一日ゆっくり愛しい道侶と過ごすことができる。
    驚かそうと魏嬰には内緒にしていた。
    腕の中の黒狐は未だ夢の中。

    巳の刻も過ぎようという頃、ようやく魏嬰が身動ぎと共にその瞳を覗かせた。
    忘機が、そのとろとろと潤むニ藍の瞳を飴のようで美味しそうだと見つめていると。
    「俺まだ寝てるのかな。らんじゃんが見えるぅ」
    と腕を回してきた。
    さも当然というように重なる唇。
    「魏嬰おはよう」
    「ん、うー。藍湛おはよう。なんでいるの?」
    伸びを一つ。こてんと小首を傾げ訪ねてくる。
    「休みを取った。今日はずっとあなたと一緒。」

    途端、魏嬰の瞳が嬉しげに輝く。
    「ほんとに!?藍湛何をしよう?俺一緒に行きたいところも、したいことも沢山あるんだ。」
    ふっと思わず吐息が漏れる。こんなに喜んでもらえるととても嬉しい。
    「まずは朝餉を。支度をしてくるから、待っていて。」

    厨で用意をしていると、
    「藍湛。俺も何か作りたい。雲夢では結構評判だったんだぞ。」
    「では汁物を頼む」

    やがて汁物のいい匂いが漂ってきた。
    魏嬰の手料理。義城での報告にあった粥のことは聞いている。
    衝撃的な味と記載されていたが、すごく羨ましかった。
    忘機はそわそわと隣を伺う。
    ちょうど魏嬰が調味料に手を伸ばそうとしていた。
    ならば匙をと差し出した手は、そのまま行き場を失った。

    「ふんふんふん」ざばぁああああ
    「!!!!?」
    「あ。少し入れ過ぎちゃった。まあ誤差だ。いつもより物足りないけど美味そうにできたし」
    「!????」

    調味料は匙で計るものではなかったか。
    少しとか誤差の範囲とういう量だろうか。
    何より魏嬰の辛党具合を甘くみていたと忘機は衝撃で揺れる頭で思った。

    芳しかったに香りは、むせかえりそうになるほど芳醇に。
    透き通っていた汁物は、愛を表すかのように熱烈な色に。
    藍忘機は期待と衝撃と決死の覚悟で真っ白に。



    午後、彩衣鎮では仲良く寄り添い歩く夫夫。
    その透き通る美貌をいつもよりなお一層白く染めた含光君と、ご機嫌な鼻歌と笑い声を奏でる夷陵老祖が見られたという。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💘😇
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    遭難者

    MOURNING前に書いたやつを手直ししてアップ。しかし手直しになっていない(笑)
    半年以上の自動翻訳との葛藤により、自動翻訳風文章から抜け出せないでいます。
    日ラジドラのテーマソング聞いて妄想したやつです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

     窓から入る風が心地よい。

     日が沈むにつれ冷たくなっていく空気は、少し体温の上がった体に最適だ。
     「まさか、こんなことになるとはな……」と考えながら、魏無羨は今日もまた天子笑を口にしていた。

     雲深不知処に二人で戻って来て以来、静室で酒を飲むのは当たり前のこととなっている。
     道侶となったことも驚きだが、あの藍忘機がここで酒を飲むのを黙認しているとは、それどころか時には自ら運んでくるようになるなんて…あの頃の誰が想像出来るだろう。

     天子笑の酒壺を見ながら「ぷっ」と吹き出した魏無羨を藍忘機は不思議そうに見た。

     「…?」

     「いや、この酒とは本当に縁が深いと思ってさ。藍湛と初めて会った時も、俺こっそり天子笑を持ち込もうとしてたなぁ~って。」

     「…こっそりしていたか?」

     「してた!それなのにわざわざ見つけ出してあんなに怒るとは…あー、でも必死に怒ってた藍湛は可愛かったなぁ~」


     当時、徹底して規則を守る藍忘機と奔放な魏無羨とは幾度となく対立し、剣まで持ち出すこともあった。共犯に仕立て上げようした時ですら自身が尺で打たれようと 4365

    takami180

    PROGRESS続長編曦澄10
    あなたに言えなかったことがある
     魏無羨は結局、藍曦臣からの伝言とやらを口に出さなかった。尋ねても、「同じようなことは伝えた」の一点張りである。
     江澄は聞き出すことを早々に諦めた。片付けを終えて私室に戻る、その途中で行き先を変えた。
     泊まる者のいない客坊は、当然なら静かである。闇に沈む室内を見回しても、誰かの名残は見当たらない。
     藍曦臣の滞在中、彼はいつも江澄の私室にいた。茶を楽しみ、楽を合わせ、碁を打った。
     それでも、ここは彼が使っていた部屋である。
     江澄は暗闇の中を進み、牀榻に腰掛けた。
     藍曦臣はここで何を思っていたのだろうか。
     彼が幸福を味わっていたとは思えない。魏無羨を遣いに出すくらいである。江澄の気持ちはすでに気取られているのではないだろうか。
     ふいに窓からぼんやりとした光が入った。細い月が山の端から顔を出している。
     江澄はごろりと寝転がった。
     聞きたいことがある。あの夜、藍曦臣が残した言葉の意味がいまだに理解できていない。
     いったい何に対しての礼を言われたのか。
     藍曦臣は微笑んでいたのに、悲しげだった。
     苦しめたいわけでも、悲しませたいわけでもない。
     魏無羨の言った「別れたいの 1909