Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    acusu1979

    @acusu_1979

    支部にあげたものを載せたり
    こちらをあげたものを支部に載せたり
    してます

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 44

    acusu1979

    ☆quiet follow

    昨日はアンケートにお付き合い頂きましてありがとうございました!ささやかではありますがお礼と致しまして、🍭🌻さん達のお話をアップさせていただきます。
    公式とは無関係のたかやあくすの妄想話です。
    違和感、嫌悪感を感じられたら回れ右でお願いします

    #日下部篤也
    toshiyaNikkei
    #日車寛美
    kanmiNissen

    アイス(🍭🌻ver.)「あっちぃなぁ…」

    棒付きキャンディとアイスを買いに出かけていたが帰る距離を考えると1歩もコンビニから出たくない。そう考えてしまう日下部だった。そうもいかないので仕方なくコンビニから出るとそこは灼熱の世界。
    袋の中からアイスを取り出し、封を切り歯を当てる。片手で食べられるこのアイスは地方出張の時に偶然見かけた溶けにくい。最近では大手コンビニでも見かけるようになり、これなら家まで溶けずに済むと重宝するようになった。1口食べた時スマホが着信を告げる。画面を見ると日車の文字。

    ー今任務終わったんだが良ければ飯に行きませんかー

    着信だと任務中でもしものことがある。メールやメッセージなら後でも見れる。アイスの袋を咥えながら返信をする。

    ーおぅお疲れ。大丈夫だ、今どこにいる?ー
    ー日下部さんの家の近くですー
    ーそうか、俺も今帰宅途中だー

    どこで落ち合おうか?ポチポチと打ち込んでいると「日車」の表示になり着信に変わる。

    「おっと…あぁ…お疲れ。今か?そうだな…」

    待ち合わせかどこがいいだろう。候補を脳内にあげていく。

    「「いた」」

    スマホ越しの声ともう一つは後ろからの声。振り向くとスマホを仕舞おうとしている日車の姿があった。自分もスマホを仕舞いながら近寄っていく。

    「随分と近くにいたんだな、お疲れさん」
    「お疲れ。そうだな…ここで降ろしてもらったからな」
    「そうなのか…わざわざ…おい、汗かいてるじゃないか。水分補給はどうした?」
    「あー…さっき飲みきったな」
    「そうだちょうどいい。あと半分あるからこれやる。美味いぞアイス」
    「こんな暑い場所でのんびりアイス食べて大丈夫なのか…溶けるぞ」
    「それがな、これは溶けにくいんだよ」

    へぇと言いながら袋ごと貰い、一口食べる日車。口の中にバニラと甘さが拡がっていった。驚いて手の中のパッケージを見る。「美味いな」と呟くともう一口、ふた口とあっという間に口の中へ…

    「…美味かった…これは…ハマりそうだ」
    「そうだろう?普通のアイスは溶けてしまうがこれは溶けにくいから、あっちのコンビニから俺の家までは保つからよく買うんだ」
    「へぇ…」
    「おい、これゴミ袋だから入れろ?」
    「ご馳走様でした」
    「俺が作ったんじゃないんだがな…」

    そう言いながら歩き出す。

    ーさて今日は何を一緒に食べようかー

    二人のメニューはまだ決まってない。





    「所で日車、仕事終わりにいちいち伺いたてるのもなんだから、ルームシェアぐらいするか?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍭🌻☺🍦🍦💖💖💖💖💖💒💒💒💒💒💜💗💘🍨🍨🍨🍨🍦🍦😋😋😋💖💖☺☺👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    sakikuryo

    REHABILI高杉社長について書きたい咲紅さんはあの川の土手にいっせいに彼岸花が咲く頃、国道にかかるしろい歩道橋の上で認めざるを得なかった変容についての話をしてください。

    #さみしいなにかをかく #shindanmaker
    https://shindanmaker.com/595943
    社長+ぐだ謎の時空の謎のレイシフトだと思ってふわっと読むことを推奨
    社長+ぐだ
    ぐだの性別はふわっと不問

    ==
     股の下をくぐって大型車が何台も行き来するというのは、ことによると吹っ飛ばされそうな心許無さを感ずるものらしいが、その点、高杉は状況をいくらでも楽しむ度量があった。酔狂と言い換えてもいい。直接触れたわけでもないのに、アスファルトの振動が柱を伝って、片側二車線道路を大きく跨いだ歩行者用の橋を震わせる。
     歩道橋のさびた手摺を掴み、うわあ、と小さく呟いたマスターはと言えば、ワイバーンに追われている時よりも、ともすると、危機感めいたものを横顔に湛えている。おかしなやつだ。高杉はそう思って、しかしふと、よく知っているからこそ怖いこともあるのだろうと思い直した。ピストルを不用意にべたべた触るのはピストルが何なのか知らないからだ。絵巻の中の妖怪にできることだってたかが知れている。高杉にとっては呪いの類よりも刀のほうが、生々しく死を感じさせるものだったし、あるいは畳に敷かれた布団のほうがおぞましく生を鈍らせるものだった。自分より百年か二百年、後の世に生まれたマスターなら、巨大なイソギンチャク以上にお四トントラックが恐ろしいことだってあるのだろう。
    2634