Recent Search

    葛城丹都

    HQ北侑、WTとりヒュ、PRST鴨田
    pixiv:https://www.pixiv.net/users/7046909
    新刊頒布情報:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19214525

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍙 🍣 🍰 🍺
    POIPOI 21

    葛城丹都

    MOURNING自分の振り返りも兼ねて慶奈々の新刊の裏話。
    「少しだけ待って、今度は俺が手を取るから」裏話・最初に出した案は「侑さんが軽く嘘ついて慶ちゃんと奈々ちゃんを池袋あたりで二人っきりにして、謎解き指令感覚でパフェ食べさせたり買い物させたりして最終的にサンシャイン展望台で奈々ちゃんに慶ちゃんの誕生日を祝わせる」だったが、イントロ部分のプロットがうまく書けなかったので保留に。これはこれで楽しそうだとは思う。

    ・他案には「吉祥寺スプリングストライドフェス(2年目)で偶然エンカウントし、一緒に中学生の試合見たり、屋台飯食べたりする」「方南におたくのリレーショナーを僕に下さいしに行く」などがあったが、こちらもプロットが出てこなかったので保留。

    ・今回採用した話は、最初のダイアンさんの「このままデート行ってらっしゃい! 誰も見ないまま帰すなんてもったいないもの。そしてあの子たちは悔しがればいいわ! !」と、最後の穂積&歩の「つまり今後電話に出なければこれがまた起こりうるということ?」「でも電話に出たらモデルの可能性も捨てきれない!」「我々は魔女の手の内ということか!」「くぅ~!」がさくっと決まったので、デートの中身が決まってなくてもなんとかなる気がして採用。
    997

    葛城丹都

    MOURNING北侑本『待てどサクラ咲かず』の裏話というかなんというか。
    ここまでぐだぐだ語るのもダサいと思うけどなんか自分の中の整理のためにも話しておきたかったので…
    ・当初のプロットは「北さんが自分のことを見放して遠くに行くのでは?」と侑が考えるのを軸に組んでいたけれど、原作と書いた原稿読み返して「いや、北さんからの愛情自体は疑わないな」と思ったので、プロットを組み直して、「自分が愛する人間はどんな人間か、自分が求める愛の形は何か」を考えていく話にした。

    ・治ともめるくだりも、喧嘩の後いろいろぐだぐだ考えるシーンを入れていたけど、あの喧嘩で決着はついてるなと思ったので、ぐだぐだはカットして思考を整理する夢の中のシーンに変更した。

    ・侑と治の喧嘩から、北さんとの関係を省みるシーンは、書きながら他カプの人に刺されないかな…とちょっと思った…すみません…侑が人に求めるものの基準になっているのは治かな、という解釈で今回は進めてみた。

    ・侑と治の喧嘩は「原作に描かれてることがすべてだし…」と思ってさくっと済ませようとしたけれど、結局「自分なりにがっつり解釈しないと話進まないわ…」と今の分量になった。

    ・米屋の下り〜夢の中のシーンはプロットの組み直しがなかなかうまくいかなくて、なんとかまとめるまでに4時間は徘徊してた。(プロットがまとまらないとき、ひた 1049

    葛城丹都

    MOURNING北侑本『Vacation In Blue』に登場する場所のモデルについて。
    本の中に入れようかと思ったけど、ページ数が合わなかったので断念。
    写真を入れようかとも思ったけど、フリー素材がエロ本禁止だったので断念。
    適宜ググりながら読んでもらえるとイメージ沸くかも。
    【ジンバラン】
    ヴィラの所在地。空港からも割と近い、高級リゾートが集まるエリアで西日が綺麗らしい。なので朝日はそんなにがっつり見えないはず。
    あとイカンバカールというビーチバーベキューも有名らしいですが、二人して部屋から全然出なかったので書けませんでした。二人のご飯は基本ルームサービスです。
    ヴィラは明確にここ! とせずにいろんな写真を見たイメージを足してます。モダンよりは伝統的な要素が残ってるイメージ。
    ちなみに調べたら思ったよりもお手頃価格でした。

    【ウブド】
    四日目に観光で行ったエリア。ジンバランからは車で一~二時間ほど。調べてたら買い物も楽しそうなエリアでしたが今回は割愛。
    ブランコはバリスイング。ググっていただくと映えな写真とか動画とかがいっぱい出てきます。厳密に言うとバリスイングに直行するとウブド中心街は通らないんですが、きっとドライバーの兄ちゃんが気を利かせて寄ってくれたんでしょう。
    棚田はテガララン・ライステラス。バリ島にはほかにも棚田のある地域がありますが、アクセスのよさでチョイス。(あんまり遠いと侑が飽きるし)「バリ州の文化的景観 : トリ・ヒタ・カラナの哲学を表 666