Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    tooi94

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 33

    tooi94

    ☆quiet follow

    拝啓 ワルドさま畏怖民の諸兄姉、時下ますますお狂いのこと喜び申し上げます。

    #ロナドラ
    lonadora

    240131_はいゆぱろアラジンロド拝啓 ワルドさま畏怖民の諸兄姉、時下ますますお狂いのことお喜び申し上げます。公式が呼びかけたネタバレ解禁日の今日、とうとう愚生も舞台「千の夜と一の昼物語」を拝観する運びとなりました。

    思えば発表当初のティザーから、少なくともこの公演まで、キャストの案内はあれど、配役は発表されてきませんでしたね。
    ただワルド様とひーくんが主演で、ヒナちゃんやジョンくん、珍しく辻田さんがメインどころらしいという公式からの進捗情報、題目から、我々はアラビアンなワルド様にただただメロメロになるばかり、またメインビジュアルおよびグッズなどの小さなグラフィックから、勝手に魔法のランプの邪悪な大臣役と信じ妄想を捗らせていたのは愚生ばかりではなかったと記憶しています。
    思えば公演初日、諸兄姉のそれら妄想ごとは形を顰め、ただただオットセイのごとく「あ」と「お」を繰り返し、「ないた」「よき」「感謝」「みるべき」「いくべき」「あびて」「しゅごい」「しゅき」「うつくしかった」といった感情のみを述べておられました。
    ネタバレを配慮してこのような事態になったと推測します。
    が、それ以上に、諸兄姉はまだ劇場に足を運べず事前情報に楽しむ我々を配慮してくれていたのですね。

    さて前提、愚生めは観劇前にパンフレットは読まぬ主義です。
    よって、この情報は劇場入場時に配られたブルーレイ購入案内のチラシにて入手いたしました。
    念のため先ほど、スマホから公式サイトを確認しました。配役はもう明記されており、本格的にネタバレ解禁となったと考えます。

    シェヘラザード役:ヘンリー・ワルド
    シャーザマーン役:木下ヒデオ
    シャフリヤール役:木下ヒヨシ

    何が起こるんです諸兄姉

    まってまって シェヘラザードわかるアラビアンナイトのえっちなおねえさん 王様のとこにえっちなご奉仕しにいって 殺されないために寝かしつけのお話をしてくれるおねえさん
    ビジュアルから王様は木下兄、
    じゃあ木下弟はなんなのシャーザマーンだれ
    え、ワルド様木下兄に、エッ
    でもメインビジュアルは木下弟となかよしで なに あれはお話の中の2人とかで現実ではウッ
    まってほんとになんなんです
    ワルド様どうなって
    あの 愚生めは 友達少ないので今日1人で来てるんですなんなんです周りざわついてるけどだいたいみんなシャーザマーン知らないそうだれどうしようこわいだれか誰か隣に来ておてて握って怖い怖いこわいはじまる諸兄姉よくもよくも、諸兄姉よくも今までネタバレせず抱え込んでくれてなありがとう!!!!



    拝啓 ワルドさま畏怖民の諸兄姉、この度愚生は無事、劇場より生還いたしましたことご報告申し上げます。

    さて観劇を終えて気づけば一晩、衝撃から立ち直るために一晩を要しました嘘ですまだ手が震えるワルド様なんなのちょうびじんであの 脚本すごいですね すごいですねヒデオくんかかわってたとかあの すみません深呼吸します。

    だめですワルド様とヒデオくんが結婚されましたねお祝い申し上げます

    ヒデオくんの役、王様の弟なんですねシャーザマーン。ヒヨシさんはちゃんと王様。

    脚本家のコメントパンフより「『アニキは明君だから女の子にモテるし酷いことしないと思うんです』と、それは真剣な様子で別本提案してきたので、なるほど異説ともなればそういった解釈もありだなと」
    弟 木下弟よ

    ワルド様シェヘラザードだけど、さいしょの印象の大臣もあってましたね、
    宰相やってるワルド様めちゃくちゃかっこよくて美しいハアハアなにあの姿勢良さ足癖なに、ジョンくんなでなでする仕草なにえちおねですね狂う。
    夜の薄そうでヒラヒラしてるのに全然お肌見えない衣装も大変 あの 大変に大変です。すごいヒラヒラが綺麗に見えるように動いてるずっとそうすごいしゅき…
    ジョンくん昼は豹?で夜はマジロの踊り子なのどういうこと、一応昼がスピード攻撃特化で夜は防御特化とかパンフに書いてありますが、どっちもジョンアタックでならずもの蹴散らしてましたよねつよいしゅき。
    シャーザマーン名前長いのでヒデオくんでいいですか、市民の変装も義賊してる姿もかっこいいかわいい顔が良くて隠らませんでしたね、紛れ込むなどむりがあります。にも関わらずお見合い失敗時の顔芸凄かったですね。所詮顔とスタイルがいいだけの若手と侮っていたことを深く反省しております。
    運動量もすごい、夜にワルド様と並んで寝かしつけされてるだけなのにすごい動きましたね、ワルド様がふふって笑うたびに体ごと振り向くし頭撫でられて寝てるのに跳ねるじゃん、筋肉すごいですね。

    王様 舞台接種済み諸兄姉のポスト見たんですが、いつもつけ髭とれるんですか? 兼ね役のアクション素晴らしく、特撮出身と聞き納得したものです。
    ワルド様がシェヘラザードならヒナちゃはドゥンヤザード(名前覚えました)だろうなとうっすら予想しておりましたが、あんな蛮勇のドゥンヤザードいる? 男性陣の頭上跳び越えてヒデオくんより先にワルド様を救い出す様などまさにプリンス。

    他にも役者さんたちたくさん兼ね役やってお話を回し、幕間の昼では騎士役の半くんが次の物語で学者になっていたり、マナくんなど1話で姫君とその身代わり従者演じるなど、場面の転換も目まぐるしく一夜があっという間に過ぎていきます。

    最後のお話のワルド様の衣装ですが、もう花嫁様にしか見えぬ美しさです。

    話を進めていくにつれベッドの上で並んでるワルド様とヒデオくんの位置がちょっとずつ近づいていったようですが愚生め途中気づかずでした。遺憾の意です。
    既に千穐楽までチケット完売とのことですが配信のお慈悲があるらしいのでそっち買います した!

    そしてラストのワルド様(宰相の姿)の手を取って
    ヒデオくんからのプロポーズですよ。
    ええ、プロポーズでしたね。

    パンフの監督インタビュー抜粋
    ・千夜一夜は対話により世界を広げ理解する物語だ
    ・シェヘラザードはとにかく相手に話を聞かせることに特化した俳優さんでないといけない、ワルド氏はそう言う力を持った俳優さんだからどうしてもとお願いした
    ・別の男性名を当てようかと考えたが、当時ワルド氏主演の映画「ドラルクン夫人」を見て、いや問題ないなって
    ・夜の語らいのシーンは、そう言う、語ること聞くことに重きを置いたシーンになったはずなんですが、木下弟が思った以上に役に感情移入して初恋のお姉さんに対する童貞みたいな動きを見せてくれて、オッこれおもしろいなってなりそのまま

    わかりますあんな あんなやさしく面白いお話しされて、膝枕でうとうとしてきたら「このお話の続きはまたあした、良い夢を」とか囁かれたら好きになっちゃう仕方ないですね。してましたよね膝枕。してました。

    カテコ
    ワルド氏からの全員紹介
    お疲れなのかよろけるワルド様を気にするヒデオくんが印象的でした。彼になら…ワルド様を任せられ…ギリ…
    それでも捌ける時に高めにぴょんてするワルド様麗しかわいい あのお衣装の裾の広がったりたわんだり本当美しゅうございまして 癖です。
    最後左右に分かれる時にヒデオくんがワルド氏の手を取って指先キスするそぶり なんなんでしょうねあれ。
    結婚したって思ったのバレているのでしょうか。おそろしくもありがたいことですね。

    諸兄姉 つまり愚生なにが言いたいかと言うと
    舞台からパンフまでなにもかも 黙っててくれてありがとう あの心臓が飛び出る感じ忘れられないゆるさない心構えが全然できずに見たしページを開いた何度いきをとめたか 許さないありがとうそれだけです。

    *補足
    このモブ愚生はワルド様と基本周辺しか見えてないので、お話しする場にはちゃんと王様とドゥンもいます
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏💖👏👏👏👏👏👏👏💞👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👍👏👏👏👏👏💖💖💖💖👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    nemurinekomaru

    PROGRESSロナドラ♀里帰り出産の続きのノス視点です。
    ノスはドラちゃんを娘みたいに思っているので、元から眼中になかったロナ君を許せないしちょっと嫉妬している。
     慣れぬベッドの上でくうくうと寝息を立てながら浮かべる寝顔はいくつになっても幼いままだった。200歳を超えてもこの子は何も変わらない幼さを持ち続けていることに何度安堵しただろう。
     ドラルクからの呼び名がノースディンおじさまから師匠せんせいへと変わり、生意気な口を叩けるようになったのは反骨神を育てることに成功したというのに、昔買い与えた真っ白なテディベアを抱いて眠るいつまでも小さく手のかかる弟子が、たかだか二十年と少ししか生きていない人間の若造の子を孕んでいるという事実が何より耐えがたかった。
     人間なんてあと五十年もすれば老いてしまうのだから、その頃には幼いあの子は飽きてしまうだろうからと、共に暮らすことを許した結果がこれだった。ダンピールのような交じりものを産む気なのかと問い詰めたくなってしまったのは、この子の言う通りロートルと呼ばれるべき古い考えに固執している証拠ではあるのだが、二世紀は前のあの子に吸血鬼としての生きる術を教えていた時期を考えると仕方がないものでありながらも、ドラルクのためにあるこの部屋以外の城の惨状が自分の感情を抑えきれていない事実をハッキリと告げてくる。
    6551

    kei94

    DONE以前書いた「ここをあけて」という反転ロド話の続きになります。

    要は「マッチョ化計画によってマッチョマッチョになった反転ロを見て物理的に入らない!と恐れ咄嗟に扉を閉めてしまった反転ド!しかし、「会いたさ」が募ってやっぱり開けちゃった。あらやだtんtん入るの〜?大丈夫〜?」というお話でした(最低な前回のあらすじ)
    続きです!

    (支部のバックアップ)
    すべてあけて 選択を早まったかもしれない、と私が若干の後悔から冷や汗を垂らした丁度その時、階段裏の角から「ヌヌヌヌヌヌ、ヌイヌーヌ?」とジョンが顔を出した。ジョンは私の使い魔アルマジロで、手合わせの好きな私と同じく鍛錬を欠かさないストイックな性格をしている。美意識の高いお嬢さんとも友好な関係だ。
     彼はロナルド君の普段より二回りも三回りも大きい姿を見て「ヌア”?!」と驚いたものの、私の顔を一瞥すると一瞬で状況を把握して一つ頷き「ヌンヌ、ヌヌンヌヌイッヌヌヌヌ(ジョンは、ジョギングに行ってくるぬ)」と、その小さくも頼れる手を振った。
     若干蝶番に負担がかかって傾げてしまった扉をしばらく検分していたので、ついでに修理の依頼もしてきてくれるだろう。本当に私にはもったいないほどの頼れるマジロである。
    4630