Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    あんぶれら☂️

    @grbl6673

    ほぼRead only
    たまに自給自足

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 10

    あんぶれら☂️

    ☆quiet follow

    🎧️語り風味。
    🍭→←🧁両片思い(本人たちはプラトニックのつもり)。
    グレビリ or ビリグレ まだ不明なかんじ。

    #グレビリ
    greebilli
    #ビリグレ
    bigotry
    ##グレビリ
    ##ビリグレ

    友人Fの話ベスティきいてヨ。エーン、今日もダメだったんだヨ~。今日はブラッドパイセンとパトロールだからランチもありがたーいご指導を受けないといけないんだって。仕事が終わったらサウスセクターの部屋でオスカーパイセンとウィルソン氏のアレキサンダーのケージ改装計画の相談に乗りながらディナーも済ませてきちゃうんだって。ネー、オイラかわいそうじゃない?たまには俺っちを優先してくれてもいいよネ?だけど、相手の交友関係にまで口出すなんて束縛強い感じするから出来ないし、先の予定を立てたくてもあっちが休みの時はこっちが外せない予定があるし。え、なんでスケジュール把握してるのかって?情報屋舐めないでヨ!才能フル活用して頑張ってるんだヨ!さすがに3ヶ月先まで予定の会う日がないって情報は出来れば掴みたくもなかったけどネ…。
    ねえ、こういう時、普通の友達ってどうしてるのかなぁ。

    「さぁねぇ。俺も、普通の友達ってあんまり居ないしわかんないや。ていうか一緒に住んでるんだから、部屋で話せばいいんじゃないの?」

    Boo!それじゃムードもなにもないじゃない!それに最近オイラの帰りが遅くて、部屋でもあんまり話せないんだヨ~って、あれ、ベスティどこ行くの?まだまだ話し足りないんだケド。

    「ゴメン、今日はもう行かないと。また今度ね、バイバーイ」



    あの、ごめんねフェイスくん。いつも話聞いてもらっちゃって…実は、今日もダメ、だったんだ…。せっかく声を掛けてきてくれるのに、そういう時に限ってランチを断れない人とパトロールだったり、自分から言い出した手前ずらせないような予定が入ってたり…。うう、どうしよう、僕が一緒に過ごしたくないって勘違いされてるかも…かといって僕から誘ってみるのは中々勇気が出なくて、いつも忙しそうにしてるし、パトロール中もエリオスタワーでも次々に色んな人と話してるし…。僕なんかのために貴重な時間を割いてもらうのもおこがましいかなって…、あ、ご、ごめんね、愚痴ばっかり。
    はぁ…こういう時、普通の友達ってどうしてるのかな…。

    「…さぁねぇ。俺も、普通の友達ってあんまり居ないしわかんないや。ていうか一緒に住んでるんだから、部屋で話せばいいんじゃないの?」
    あ、そ、そうだよね、変なこと聞いてごめんね。だけど最近は帰って来るのも遅くて、疲れてるだろうなって思ったら、話しかけられなくて。あれ、フェイスくん、もう行っちゃうの…?

    「…ゴメン、今日はもう行かないと。また今度ね、バイバーイ」



    ねえ、コレ。流石にキレていいかな?
    超絶面倒な二人に交互に呼び止められて、デジャヴ満載の話聞いてあげて、俺ってめちゃくちゃ偉くない?
    会う度こんな感じでもう勘弁して欲しいんだけど。
    っと、そっか。
    ちゃちゃっと当人同士で解決してもらえばいいのか。
    アハ、俺かしこーい、そんで優しーい。
    上手くいったら高級ショコラ二倍で奢ってもらおっと。
    まぁ上手くいかないわけがないんだけどね。

    “今日は急いでたから、あんまり話聞けなくてごめんね?
    良ければもっと詳しく教えて欲しいんだけど、明日のXX時に待ち合わせできる?”

    ものの数秒で受け取った2通の返信に、込み上げる笑いを噛み締め、店の名前と予約名を伝えてスマホをしまう。
    あースッキリした。ほんと、手の掛かるトモダチを持つと大変だよね。



    「えっ!?ビリーくん、どうしてここに…?」
    「あれ、…グレイ?」
    「…えっと…今日、フェイスくんと待ち合わせしてたんだけど、」
    「ふーん(うわこれベスティに嵌められたな)……ね、俺っちもしかしてお邪魔?」
    「そそそそんなことないよ…!」
    「あ、ベスティ今日来れないんだって~
    …どーしよっか?グレイ、代わりにオイラとデートしてくれる?」
    「(デート?!)…っ、代わりだなんて、ええと、実は、フェイスくんと約束はしてたんだけど…本当はビリーくんと話したくて」
    「!そう、なんだ。…へへ、嬉しいな、オイラもグレイと話したかったんだ。最近お互い忙しかったもんネ。ちょうどいいからランチしていこっか」
    「うん…!最近、声掛けてくれても行けないことが多くて、ごめんね…」



    後日、二倍の高級ショコラとともに、二倍の惚気を聞かされた。
    ほんと、お願いだから勘弁してくれないかな。

    Tap to full screen .Repost is prohibited

    related works

    かも🦆

    DOODLE寝ている彼とアイマスク (ビリグレ)

    昨日の特別配信2部のネタバレ?あり。
    付き合ってるビリグレです。
    ちょっと可愛らしいお話にしてみました。
    短いです。
    ゲーム内のボスを倒し、グレイは「ふぅ」と一息ついた。
    しばらく同じ体勢だった体は凝り固まっていたので、それを解すように体を伸ばし、関節の骨をぽきぽき鳴らす。
    時計を見ると、日を跨ぎ時刻は1時を指していた。

    「明日は…朝からパトロールか、寝なきゃ…」

    以前、寝不足で体調を崩してからは睡眠時間の確保に気を使うようになった。
    とはいえ、今日は少し遅くなってしまったなとグレイは心の中で小さな反省をした。
    このままネガティブな気持ちになってしまうのも良くない、とルームメイトであり恋人でもあるオレンジ髪の彼によく言われているため、気持ちを切り替えて、その彼に一言声をかけてから寝よう、と隣の整理整頓された部屋をちらっと見てみる。
    すると、彼は既にベッドに横たわっていた。
    いつもはこの時間でも起きていて、いそいそと情報集めをしているのだが。

    (今日は疲れちゃったのかな…)

    実を言うと、グレイはあまり彼、もといビリーの寝顔を見たことがなかった。
    もしかしてこれ、チャンスなのでは?とグレイの心の中に興味心がうずうずと湧いてしまった。
    そうとなれば、意外にも行動は早かった。
    そっと、ビリーを起こさな 1368

    recommended works

    れんこん

    DONE8章を経てのラブラブグレビリです……最近、グレイからの視線を特に感じる。
    ちらり、ちらりと伺うような目線。
    そして、その目線に気付いている自分も明確に彼の事を意識している。
    どき、どき、とほんの少しだけ高鳴るのは、その視線が明らかに熱を帯びているから。

     ほんの少し前、なんでもない晴天の日。ただキミと馴染みのイーストセクターの海辺を散歩して、彼の相棒とも散々戯れて。沢山笑って、お喋りをして。少しだけはしゃぎ疲れて、少しだけ背の高い「ともだち」の肩に頭を乗せる。長めの襟足が頬に触れて、ほんの少しくすぐったい。
     空の色がきれいなオレンジと、紺を孕む時間になった頃、ぽつりと隣から漏れ出た音に、しんぞうがきゅ、と鳴った。

    「……すき、だなぁ…。」

     たった一言のその言葉。それも伝えるのを意図としないような溢れ出た言葉。
    元々真実しか語れないその小さめの口は、今はその発してしまった言葉を体内に戻しでもするかのように、大きめの手で塞がれていた。
     顔は、真っ赤。
    はわ、はわ、と空気が抜けるみたいな音が漏れ出て、グレイは突然ごめん!なんて言って、オイラがもたれかかっているのに離れようとする。
     ……そんなの、逃すはずないで 5634