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    esukiyu3

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    てんごくのえこひいき14の裏

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    esukiyu3

    PROGRESS7月マ!5発行予定の、モブ視点全年齢の書き下ろし部分の草案です(大幅に加筆修正あるはず)。
    タイトル『名前のない僕はいない』全年齢
    マロでお題くださった方、ありがとうございますね! 
    再録予定は↓
    ・縁の器/僕の強運/キラキラの一等星/僕の作り手/ヒガン
    で多分200p前後です。各話の間に、狂児さんの家の鏡に住む幽霊視点の話が挟みこみます。
    名前のない僕はいない「へー、こんな億ションでも首吊る馬鹿がおるんか~」
     人の声がする。随分艶のある男の声だ。オートロックの玄関がカードキーで開いたと同時に聞こえてきたので、随分五月蠅い住人が来たな、と僕は思った。
    「でも、どこで吊ったん? 随分綺麗みたいやけど」
     ドカドカと足音がこちらへやってくる。この部屋の間取りは高級マンションなだけあって、無駄に広い。玄関から入って、リビング、キッチンなどを通り抜けて、このサニタリールームに入ってくると、鏡に映しだされたのは随分顔の濃い色男だった。
     年の頃は三十代くらいか。意志の強そうな眉に、いちいち目鼻立ちの主張が激しい顔。だが、それらが綺麗に配置されているので、ハッと人の目を惹くような若い男がそこにはいた。
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    DOODLEタイトル
    【大人げない大人】
    成田狂児の「好き」という言葉は、正直言って重い。どのくらい重いのかと言うと、アニキが頭から日本酒をぶっかけながら真剣な顔で「任せたぞ」と言ったその瞬間の重圧なんかよりも数万倍は重い代物である。いやまぁこの例えでは少々、いや結構かなり分かりにくいのかもしれないが、ようはヤクザの交わす書類なんかでは表せられない仁義的な「契り」などよりも数万倍は重苦しい代物であるということを此処では言い表したいのである。
     ヤクザの約束なんかは、ピンからキリまで様々にあるのだけれども、その中で「任せる」という言葉に関してはそれ相応の『期待』や『信頼』を得ていることから普通に「命」をかけることが大前提だった。約束を守れなければ死、期待に応えられなければ死、それが当たり前の漢の仁義というものが言葉の中には根強く存在していた。
     ヤクザの言葉には重みがある。重圧がある。プレッシャーがある。言葉は正に貴重なものであって、一度言った台詞に責任を持つのが人情を分かる奴にとっては当たり前の教養に違いなかった。自分の言ったこと、自分のしでかしたこと、それに責任を取れないクズなんか漢の風上にも置けやしない。ましてや『代紋』を 8858