Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    sigu_mhyk

    @sigu_mhyk

    書いたものたちの倉庫

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌻 🍴 🎩 🐈
    POIPOI 88

    sigu_mhyk

    ☆quiet follow

    1日1ネファネチャレンジ 77
    魔法舎 ネロ

    ##1日1ネファネチャレンジ

    良い日料理というものに心が浮き立つことを知った。
    おまえのように寄り添う優しさは、分かり合える世界に繋がるものだと信じている。
    ここにいる魔法使いはみんな、あんたのことが好きなんだよ。勿論、俺もな。
    あなたがしてくれたように、僕もあなたの心を温めたい。

    頼れる人に頼ってもらえるのは、心を寄りかからせてくれたようで誇らしかった。
    あんたがいつもくれるものを、俺もあんたに返したい。
    言葉にして伝えたいと思うほどの感謝と、きみの一日に祝福を。

    あなたが私の舌を喜ばせるように、さあ、あなたもどうか舌を喜ばせて。
    眩しいほどの光の中に、新しい世界と心がある!さあ、目を逸らさないで!
    道は違えど、何かひたむきになるものがある同士。自分の作品にはきっと、胸をはろう。
    時には今この時をこそ今楽しもう。料理もひとときも、鮮度が大事だからね。

    眠れぬ夜の手慰みでも、俺は世界最強なので。なかなか上手いですよ。
    料理人の役目を取られた気分はどう?ご馳走をサーブされるだけの気分も、たまには味わえば。
    過去は過去、今は今。それでも今日が、お前であいつの誕生日なのは変わらねぇ。
    沢山のレシピは、そなたの世界をもっともっと広げるじゃろう。
    沢山のスパイスは、そなたと仲間の心をもっともっと満たすじゃろう。

    あなたが教えてくれた素敵なことを、あなたにもどうかその手に持っていてほしくて。
    あなたが日々ボク達にくれる小さなとくべつに、ボクもとくべつで返したい。
    たまにはもてなされるといい。おまえらしさも、今日は少しだけ脱ぎ捨てて。
    舌で味わう喜びを知った。いつの日か、世界との別れを惜しむほどのものになるのかな。

    日陰でも、日向でも、どちらでも花は必ず咲きます。
    貴方が望む場所で、どうか今日と云う花を咲かせてください。
    その花が、貴方の長い人生の中でひときわ美しく香しいものになりますように。


    誕生日おめでとう。いつも優しさをありがとう。

    二十人の魔法使いと一人の人間より。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭🎁😭😭💖💖👏👏😭😭😭😭🍡😭😭😭😭😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    sigu_mhyk

    DONE1日1ネファネチャレンジ 85
    魔法舎 ネロ+ファウスト(まだ付き合ってない)
    発火装置晩酌の場所が中庭からネロの部屋に。
    テーブルに向き合って座ることから、ベッドに並んで座るように。
    回数を重ねるごとに距離は近付き、互いの体温も匂いもじわりと肌に届く距離を許してもなお、隣に座る友人の男は決心がつかないらしくなかなか手を出してこない。
    手を僅かに浮かせてこちらに伸ばすかと思えば、ぱたりと諦めたように再びシーツの海に戻る。じりじりと近付きながら、数センチ進んだところでぎゅうとシーツを握り締め、まるでそこにしがみつくように留まる。
    ベッドについた二人の手の間、中途半端に開いた拳ひとつ分の距離。ネロの気後れが滲むこの空間をチラリと視線だけで伺って、密かに息をついた。
    よく分からないが魚らしき生き物も、毒々しい色をした野菜らしき植物にも。鋭く研がれた刃物にも、熱く煮えた鍋にも、炎をあげるフライパンにすら恐れることなく涼しい顔で手を伸ばすネロは、そのくせファウストの手を同じように掴むことができないでいる。刃物よりずっとやわらかく、コンロに灯るとろ火よりも冷たいファウストの手は、ネロの手の感触を知らないで今日まできた。
    2216