Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    BSGB_wt

    @BSGB_wt

    支部にあげるまでもない短文や設定などをupします。cpもこっち。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    BSGB_wt

    ☆quiet follow

    Q&Aの余波で出てきたけど、二番煎じどころか百番煎じくらいなのでこちらにこっそり。
    換装ネタ芸人と呼んでくれ…

    換装してるか、してないか!〜コロ編〜早朝散歩を始めてから、おれは早く起きられるようになった。
    起きて待ち合わせ場所に行かないと、嵐山が支部まで迎えにくるからだ。
    朝食の仕込みや早朝トレーニングしてるレイジさん以外、だいたいみんな寝てるっていうのに、遠慮なくやってきておれを起こしにかかる。
    レイジさんも止めようとしない。むしろ温かい目で見られる。
    一度で懲りた。いつものことだが、この支部にはおれの味方がいない。

    でも、タイミングの悪い時もある。散歩の前の日は早く寝るようにしてるけど、予定外の任務が入るとどうしても睡眠不足になる。ある時、どうにも体が辛かったので換装して待ち合わせ場所に行ったらと、コロの態度がおかしい。
    「おーい、コロ、コロー?」
    いつも体全体で会えた喜びを表現してくれるのに、困惑した顔でおれと嵐山を交互に見上げている。

    「お前、換装してるだろ。換装解けよ」
    ちょっと体しんどいけど、コロが困っているのだから仕方がない。換装を解くと、
    やっぱりじんくんだった!やったー!うれしい!
    とばかりに飛びつかれて、舐めまわされた。
    「コロ〜、ごめんな、びっくりさせて」
    軽く抱きしめる。あったかい。眠気がふわりと立ち上り、まぶたが下がる。

    「あー……コロあったかい……」
    布団を彷彿させる温もりだ。
    「おーい、寝るなよ?」
    おれがふらふらになってしまったので、散歩をやめ、嵐山とコロが玉狛支部まで送ってくれた。

    ちょうど外に出てきた陽太郎が、コロと話をして、どんなに驚いたか教えてくれたらしい。
    「じん、かんそうしないでさんぽしろ。コロがこまるだろ」
    と怒られた。
    「これから気をつけるよ」
    散歩の時は換装しない。迅了解。

    「しんどいなら行かないって連絡してくれればよかったのに」
    「コロに会いたかったんだよ」
    「無理させたいわけじゃないんだぞ」
    返事になってない。嵐山くん、おれのいうこと聞いてます?
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    BSGB_wt

    MOURNING第二次大規模侵攻終結後、亡くなったオペレーターさんたちの追悼式でのお話。暗いのでご注意ください。
    冷たい花大規模侵攻で、通信室のオペレーターが6人亡くなった。
    さほど親しかったわけでもないが、みんな顔見知りだった。
    喪服は持ってなかったけど、オペレーターの制服でよいとのことだった。葬儀用のバッグや数珠は母親に借りた。借りる時に、
    「あなたは大丈夫なの」
    と聞かれた。
    『大丈夫』と言うのも、『心配かけてごめん』と言うのも違う気がしたから、
    「これでも役に立ってるんだよ」
    と言った。答えになっていない気もしたけど、それでも一応、納得してくれたようだった。


    追悼式はボーダー内でひっそりと行われた。
    外部でやるとメディアの人たちが来てしまうので、ご家族をお迎えに伺って、ボーダー本部までご足労いただいたそうだ。
    ご家族の皆さんは悲しみが溢れ出さないようにするので精一杯で、周りを見る余裕などなさそうだった。基地で働くということで、危険が伴うことはあらかじめ説明されていたし、そういう契約をしていた。もちろん危険手当もついていた。でも、本部基地で前線に立たない職員が、こんな風に危険にさらされ、命を奪われるなんて、それこそ想定外だったろう。
    1720

    recommended works