Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    BSGB_wt

    @BSGB_wt

    支部にあげるまでもない短文や設定などをupします。cpもこっち。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    BSGB_wt

    ☆quiet follow

    小南ちゃんが嵐山さんに、風刃を手に入れた迅さんについて報告するお話。

    恩巡り --side story「もしもし、准?いま電話してても大丈夫?」
    「ああ、平気だ。迅のことだな?」
    「そうよ。やっと、部屋から出てきたところを捕まえたの。……勝ち取って喜んでるのかと思ってたけど、あいつにとって、風刃を手に入れるのは当然のことだったのよ。風刃は最上さんじゃないけど、最上さんの遺志だ、って言って、その遺志を読み取ろうとしてるみたい」
    「そうか……」
    「別に、最上さんの言うとおりにしなきゃいけないわけじゃないのにって、あたしは思うんだけど」
    「迅は最上さんの遺志を継ぎたいんだろう」
    「継ぎたいっていうより、そうするのが当たり前だと思ってるのよ……辛いなら考えるのなんてやめちゃえばいいのにって思うけど、今の迅に『やめたら』なんてとても言えないわ」
    迅は風刃を手にひとりで立とうとしているのだろう。その在り方が間違っているだなんて、誰にも言えない。周りの俺たちがどんなに歯がゆく感じていたとしても。

    「風刃を手に入れるためにあんなに必死になってたのに、手に入れたらまた傷つくだなんて、ばかみたいだわ」
    桐絵の声が透明な悲しみをまとって、ひたひたと寄せてくる。

    「少し落ち着いたみたいだから、そろそろ学校にも行かせると思うわ。レイジさんが」
    「そうか」
    「だから……お願いね」
    ーー傍にいよう。迅が顔を上げた時を逃さないように。桐絵がしたように、俺も。
    そしていつか、迅が自分の意思で未来を選べるようになるといい。

    「了解」
    その時を、隣で待ってる。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    BSGB_wt

    MOURNING第二次大規模侵攻終結後、亡くなったオペレーターさんたちの追悼式でのお話。暗いのでご注意ください。
    冷たい花大規模侵攻で、通信室のオペレーターが6人亡くなった。
    さほど親しかったわけでもないが、みんな顔見知りだった。
    喪服は持ってなかったけど、オペレーターの制服でよいとのことだった。葬儀用のバッグや数珠は母親に借りた。借りる時に、
    「あなたは大丈夫なの」
    と聞かれた。
    『大丈夫』と言うのも、『心配かけてごめん』と言うのも違う気がしたから、
    「これでも役に立ってるんだよ」
    と言った。答えになっていない気もしたけど、それでも一応、納得してくれたようだった。


    追悼式はボーダー内でひっそりと行われた。
    外部でやるとメディアの人たちが来てしまうので、ご家族をお迎えに伺って、ボーダー本部までご足労いただいたそうだ。
    ご家族の皆さんは悲しみが溢れ出さないようにするので精一杯で、周りを見る余裕などなさそうだった。基地で働くということで、危険が伴うことはあらかじめ説明されていたし、そういう契約をしていた。もちろん危険手当もついていた。でも、本部基地で前線に立たない職員が、こんな風に危険にさらされ、命を奪われるなんて、それこそ想定外だったろう。
    1720

    recommended works